ずっと待った1日、そして!
今回長めになっちゃうけど、
1回で終わらせちゃいまーす^m^


ちょっと前の週末、
イーノの森DogGarden」に行ってきました
イーノの森
夢の島って初めて行きましたー。出来たとき話題になりましたよね。
このイーノの森は、いわゆるドッグランですね。
いい天気ー

なぜここに来たかと言うと・・
レジーナドッグクラブの5周年イベント、があったのです。

抽選会もあったので、何か当たるかな~、なんて期待していたのですが。
何か当たるー?
「何か当たるかなー?」

思いのほかたくさんの人とワンコ・・
こりゃ、当たらないな、とすぐ悟りました
こりゃ無理だ
「これは無理ね」

でもせっかく行ったので、何か参加しようと、
50mタイムレースにピノだけエントリー
50mタイムレース

この日は何しろ晴れてて暑くて・・
中央の芝生は全く日陰がないので、端の方の木陰で待機。
木陰で休む

意外と家から遠くなかったので早く着いてしまい、
待ち時間も長くなってしまったんです

さて、ようやくタイムレースの開始時間。
ピノ、頑張れー
見学のチロルは余裕の表情。

一方のピノ子は・・
どんより・・
この時点で嫌な予感がしていましたが・・

スタート地点にチロ父さん。
私が途中まで走って呼ぶ、という作戦にしました。

ちなみに写真はまったく撮れず・・(チロ父さんが持っていたけど撮らなかった・・
ピノ子、スタートからトテトテ走って、全く本気の気配がない・・
途中からようやく普通に走ってくれましたが・・。

結果は19秒27・・。どう考えても遅いタイムですね^m^
早い子は5秒台でしたから・・。

ピノの方が足が速いからいいかな、と思ったけど、
実はチロルの方が呼んだらバシッと走ってきた気がする・・という結論になりましたよ(笑)
(チロルは他のワンコが隣で走っていたりしたら、無理かも・・と止めたのですが、
実は1レーンしか使ってなかったんです)


トテトテ走ったあとのピノ子
遅かった?
ゴールできたから、よしとしましょう

どーにもこーにも暑い!とカキ氷を食べることに。
屋台ワゴン
ちなみに出店は車2台分しかありません・・

カキ氷♪
カキ氷と
から揚げ丼
から揚げ丼を食べました。
焼き鳥屋さんが来ていたみたいで、から揚げ丼も美味しかった♪

おねだりチロピノには
美味しそうだね!
くださいな
かき氷の氷部分をおすそわけ。
水分補給だね

そして他の競技をやっている間もひたすら待つ・・抽選会が最後だからね(笑)
待ち時間

気分転換に芝生をお散歩しようか、と思ったら。
お散歩しよう

なんとなんとなんと
ブログ人生初、お声をかけられてしまいましたー
「チロルくん、ピノちゃんですか?ブログ見てます」と・・!!
こんな細々とやっているブログを!!なんとびっくりな!!!

お声をかけてくださったのは、
ラニちゃんとルアちゃんの飼い主さん
ラニちゃん、ルアちゃん
お話しさせていただくと、
なんと伊豆のお宿「ハッピーちっぴー」さんのお客様だそうで。
そこで知っていただいたそうです
ラニちゃん☆
ラニちゃんはチロル、ルアちゃんはピノと同い年だそう☆
ルアちゃん☆
とっても可愛いワンちゃんたちでした

びっくりしたけど、とても嬉しい出会いでした♪
お声をかけていただき、ありがとうございました
すごく素敵なご家族で、
私はそのあとトイレに行ったら、自分の髪がボサボサで
顔もボロボロだったことに気づき、とてもショックでしたよ


さて、気を取り直しまして

そのあとは、携帯で検索して答えを探すゲームで、
はずれー
チロ父さんが解答権を得るも、勇み足で間違えたり

宝探し中
宝探しゲームで、1つも探せなかったりと散々でした

そして表彰式が始まり。
表彰式よ
「ピノは呼ばれないのよ」

最後の最後、抽選会!!
何も当たらず・・
も、かすりもせず・・・
でもこんなにたくさんいるんだもんね、無理だよね・・

全体的に言うと、
イベント的にはちょっと、うーん?だったかな


何だったんだろう??の1日になりそうなところを、
ラニちゃんルアちゃんご一家にお会いできてよかったです
またお会いできたらいいな♪







開港祭もやってたのにねー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/06/10 23:14] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<春の病院、完了~ | ホーム | 2度のタイムスリップ!>>
コメント
ふふふっ。
楽しそうに見えるけど、全体的には、
待ち時間が長い感じなのかな~。
表彰式に呼ばれてたら、また違った感想に
なったかもね~。
次は、チロル君で挑戦ですね♪

お声かけしてもらったんですね。
嬉しいですね♪
自分はどう見てたのか、気になったりしてね(笑)
もうちょっと、いい服着てれば良かったとか、
お化粧ばっちりしておけば良かったと、
後悔したりもして(笑) 凸
[2014/06/11 09:57] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
わぁ!
そのイベントもお友達に聞いていたのに^^;
また忘れていました~

最近ダメだわぁ
代々木もここも行きそびれました><

ピノちゃん
お疲れ様でした!
抽選会も残念でしたね^^;

ユーミンの歌で
『どうしてなの 今日にかぎって安いサンダルをはいてた♪』
って歌詞を思い出しましたw
知ってるいるかな?
私もボサボサな時ほどお声をかけていただく気がします><
[2014/06/11 17:43] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
とても素敵な出会いでしたね。
少し羨ましいですよ!

夢の島、って今そんなに
キレイになっていたのですね
全然知りませんでした。
[2014/06/11 20:53] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんです、
競技が得意なワンちゃんや何かに当たったりした人は
楽しそうでしたが、一部の人でしたね・・(笑)
次はチロルで!と思いますが、
このイベントはもう行かないだろうから・・いつになるでしょう?^m^

お声掛け、びっくりしたけど嬉しかったです。
そうなんですよね、いつ誰に見られるかわからないので、
きちんとしておかないといけませんね(笑)
でもいつの間にか乱れちゃうんですよね・・^m^
[2014/06/11 21:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
あら、このイベントご存知でしたか。
イベントって気づくといつの間にか終わってたりしますよね(笑)

ピノはどんよりしちゃって、
走るどころではなかったようです・・。
内弁慶なので・・(笑)

そのユーミンの歌詞・・知らないです(゜o゜)何の曲でしょう??
今日はマズイな、って日に限って・・ってのありますよね。
その日は私的には普通のつもりでしたが、
鏡を見たらボロボロでした^_^;
[2014/06/11 21:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
びっくりしましたよー(*^_^*)
夢の島でハッピーちっぴーさん繋がりの出会いがあるとは・・。

夢の島のその後を知らなかったのですが、
ドッグランも出来ていたんですね。
でも周りはあまり時間を潰せるようなところもなくて
少々厳しかったです・・^_^;
[2014/06/11 21:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おお!ラニちゃんとルアちゃん!
こんな出会いがあるなんて、私も嬉しいです。
面白くて素敵なご家族ですよね。

ピノちゃん、レースでは本気を出さなかったんですね。
スタート前の表情を見て笑っちゃいました。
抽選に当たる確率が低いことを悟った時点で、やる気がでなくなっちゃったのかも(笑)
でもちっぴーは30mをニヤニヤしながら25秒かけて歩いてきましたから、本気出してなくてもなかなかのタイムです。

そして、慎重なチロ父さんが勇み足で間違えるなんて…。驚きです(笑)
[2014/06/12 08:53] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、
夢の島でハッピーちっぴーさんがご縁の素敵な出会いがありましたー♪
でもどぎまぎしすぎて、おかしなことを口走ってないか心配です(笑)

レース前のピノの表情、ビックリするくらいどんよりでしょう?^m^
あれじゃあ走れませんよね(笑)
ちっぴー店長のニヤニヤしながら30m、というのも
ぜひ生で見てみたいです(笑)

チロ父さん、答えを見つけて嬉しくって、
でもいつものようにソロソロとステージに上がって行ったのですが、
早とちりだったようです^m^
[2014/06/12 21:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/521-61dab88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |