2度のタイムスリップ!
旅行記、最後です

レジーナの森をチェックアウトして、
車を小一時間走らせまして
菜の花畑

着いたのは・・
大内宿①
大内宿です
チロピノをお迎えする前に1度来たことがあります。

その時はGWで駐車場までもすごい渋滞でしたが、
この日は週末でもまだ少し時間が早かったのか、
スムーズに車を停められました

大内宿②
タイムスリップしたかのような雰囲気

冷やし中
飲み物も店先の水路でこうやって冷やしてます。

大内宿③

まずは町並みが一望できるスポットへ。少し登ります。
大内宿④
こんな感じ。
何だか落ち着く景色ですよね。

逆光だけど一応記念にパチリ
一応記念に・・

さて、この雰囲気を楽しみながら。
大内宿⑤

お土産屋さんで買い物をしたり、
ご飯屋さん(と言っても、ほぼお蕎麦屋さんですが・笑)を覘いたり。

面白いよ
ももちゃん、小さい水車が気に入った模様。

大内宿⑥

混んで来てしまうので早めのランチ。
ワンコもOKなお店に入りました。
いい子にね
いい子にお願いしますね

大内宿で有名なのはこれ、ですよね。
ネギで食べるそば
長ネギで食べるおそば。
チロ父さんオーダー。
食べます

そばアレルギーである私は命に関わりますので、
食べられるもの、をオーダー。
あんこもち
あんこもち。
ぐいーんと
伸びます、伸びます
美味しかったですよ。漬物も美味しかった♪

いい子で待ちます
いい子にしてたけど、おすそわけ出来るものはなかったね

ごちそうさまでした

大内宿⑦

こっちでいいの?

大内宿⑧

ここは人気の観光地ですよね。
うちが出るときには駐車待ちが始まってました

ねむーい

さて、
いよいよ帰途につきますよ

高速に乗って、最初の休憩。
那須高原SA
那須高原SA。
高原ものは美味しそうなお土産がたくさんありますよね

とちのかミックスソフト
とちおとめミックスソフトを食べましたよ

もちろんチロピノも試食しましたよ^m^
お味見♪
美味しかったー

ももちゃんたちとはここで解散。
楽しい旅をありがとう、でした

さて、我が家も家に向かいますよー

と、またトイレ休憩。私が・・(笑)
羽生PA①
そしてこの日2度目のタイムスリップ。

何だか、この辺ってすごく暑いですよね・・
福島から戻ってきたせいか、前回もこのへんのPAで同じことを思った記憶が・・。
あち、あちー
チロルが特にバテバテ

だから、中は見ないで、さらっと帰りましたよ。
羽生PA②
本当は少しゆっくり見たいところだけどね^m^
やっぱり暑いー

羽生PAでした
以上、「鬼平江戸処」となった羽生PAからお送りました^m^

そして、これにて旅行記終了!です
お付き合いありがとうございました







ももちゃん、楽しかったねー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/06/08 20:54] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ずっと待った1日、そして! | ホーム | 朝ののんびり>>
コメント
旅行記、楽しかったです!

そばアレルギー、大変ですね。
大人は管理できるけど、おこちゃまはよく
ニュースになったりしますものね。

私も何と何が原因かわからずなのですが、
過去に二度ほど全身じんましんで呼吸困難寸前までいった事が・・・

舌にじんましんが出来てきた嫌な感触は
忘れられません。

そして、はなはよくわからないけど、温泉アレルギーだし(笑)←そんなの本当にあるのでしょうかね?

[2014/06/08 22:16] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
大内宿、素敵な所ですね。
冬はかまくらが並ぶようで、一度かまくらに入ってみたい私は、ノーマルタイヤのくせに冬もいいな~と思っちゃいます。
トップページにトイレ増設のお知らせもあったし、冷えても安心かと…(笑)

小さな水車から涼をとるももちゃんがかわいいですね。
[2014/06/09 09:07] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
大内宿ですか~。
なんか、素敵♪
水路で冷やしたラムネ、飲んでみたいです~。

蕎麦アレルギーなんですね(汗)
こた母は、お蕎麦は大丈夫ですが、ネギが・・・。
チロ父さんの、長ネギ箸を見て、無理・・・と
思いました(笑)
旅行記、楽しかったです♪ 凸
[2014/06/09 10:00] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
タイムスリップですね♪
こんな風景もいいですね

私もあんころもちがランチでも大丈夫ですw
あ!お蕎麦も大丈夫ですけどw

食べている所を必死に見てる
チロル君ピノちゃんがかわいいわぁ

ももちゃんも楽しめたみたいで
初お泊り大成功でしたね^^

お約束のソフトもあったしw
楽しい旅行記でした
ありがと~
[2014/06/09 14:30] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

食べものはそばだけなので、上手く避けられてます。
ある年の年越しそばでいきなり発覚して、
さんざんな年越しでした・・^_^;
私もそばを食べるとじんましんと気管が狭くなる感じがあります。
みったんさんも同じ症状ですね。
でも何のアレルギーか分からないと困りますね・・。

はなくんは温泉アレルギー・・。
でも何にアレルギーがあるかわからないから、
気を付けるに越したことはありませんね。
[2014/06/09 20:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
大内宿、あののどかな雰囲気がとても好きです。
今でもとても人気の観光地と言うことは、
現代人もやはりこういうものを求めているのでしょうか??
はたまた現実に疲れている??
冬にかまくら。いいですね。
秋田とかもありますよね。
でも絶対寒いですよね・・(笑)

ももちゃんは涼をとっていたのでしょうか。
物珍しいから見ていたのかと思いました。
涼をとっていたなら、すごいですね!(笑)
[2014/06/09 20:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
大内宿、素敵な場所ですよ。
でも混んでいるときは、本当にすごくて。
駐車待ちの渋滞で「駐車場まであと〇キロ」なんて表示も。
それを見て、途中下車してトイレ行く人々もいたりして^_^;

そばアレルギーなんですよ。
だから、そばまんじゅうも試しに食べてみたけどダメでした(笑)
ガレットなんかも食べれないから残念・・。
こた母さんはネギアレルギー??苦手なのかな?
長ネギを食べながら、そばを食べるので、
こた母さんはだめかもしれませんね^_^;
[2014/06/09 20:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
思わぬ1日2回のタイムスリップでした^m^
とても懐かしい感じでいいですよね。
そばのバリエーションは色々ありましたが、
それ以外はおもちしかなかったのです^_^;

ももちゃんも12歳にして初のお泊り、
心配だったけど、元気そうにしてたのでよかったです。

旅の最後にようやく出てきたソフト・・^m^
やっぱりお決まりですよね♪
[2014/06/09 20:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
色々と行ってる我が家ですが
大内宿、
行ったコトがないのですよ~。
参考になりました!

新しい羽生のパーキングも
こりゃ、行ってみないと
いけませんね~(笑)
[2014/06/09 22:20] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
あら、おにーさんたち、行かれたことがなかったですか。
とてものどかないい雰囲気で、
写真の撮り甲斐もありそうな風景ですよね。

羽生は食べものも色々美味しそうでした。
暑さ&疲れがなければ、中も覗きたかったです。
SAでなく、PAなのにずいぶん立派ですよ^m^
[2014/06/10 20:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/520-e81399d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |