わんdeereフルセットと太陽のタマゴ
興味はあったものの、今までやったことのなかった
「ふるさと納税」ってのを今年はやってみましたよ

何が、どこが、いいのかなー?と探すもたくさんあり過ぎて・・
すごくお得な話題の町のものは既に予定数終了とかみんな詳しいんですね。
と、サイトをウロウロしていたら、たまたまワンコ用のものがあったのですよ

寄付金を納めさせていただき、待つこと・・忘れました(笑)
でもそれほど待たなかった気がします。
届きました!
わんdeereフルセット☆
北海道上川郡鷹栖町の特産品「わんdeereフルセット」
エゾ鹿の色々なオヤツの詰め合わせです。

まずはお骨さんを試してみようか
何かな?
気になるね。

お先に
まずはチロルからね。
むむむ・・
また悪顔をするピノ子
順番ですよ

一緒にカミカミすれば?ともう片方の端を差し出すと・・
一緒に?
少し怖いのかクンクンして逃げちゃう

じゃ、チロルに渡そうか。と。
考える
考えるチロル。

番人になろう
そして・・お骨さんの番犬になってしまいました

近づくと・・
守る
守るチロル。

さらに守る
お骨さんを守る!

注意したら。
まだ守る
ひとまずは穏やかに・・でも守る!

なので、
もういいねと取り上げて、ピノに渡しました。

ようやくひとり占めー
ようやく!
ガジガジ。
ピノの方が純粋に楽しんでるね(笑)

まだかな
待つチロルは。

待ちくたびれた・・
そのうち待ちくたびれた・・


実は他にもあるんですよ^m^

別の日に届いたのは

宮崎県東諸県郡綾町の特産品で「太陽のタマゴ」(マンゴー)
太陽のタマゴ!
で、でかいー

クンクン
いいニオイだね

ぐぐぐ・・
そしてまた悪顔のピノ

大きいのでチロピノのお顔と比べて撮りたかったのに
どっちが大きい?
チロルは平気だけど、

ピノは・・マンゴーを近づけると遠ざかる・・
ここでいいわ
ちょっと怖かったかな?

初(かな?笑)・太陽のタマゴ、とっても美味しくいただきましたよ
チロピノも少しだけミルクに入れて食べましたー♪

ふるさと納税、来年もありかな?^m^
確定申告しないといけないのが少々面倒だけど、
いろんな所の特産品を楽しめるもんねー














早く他のオヤツも食べたいよ~、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/05/28 20:18] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<旅の始まりはアウトレットでクレープ | ホーム | 鎌倉散歩・肆>>
コメント
おー、
高額納税者ですねー。

ワンコ用のとか
初めてしりました。
食いしん坊のピノちゃんには
ピッタリなのかな(失礼!)
[2014/05/28 22:38] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
お~!楽しそう♪
確定申告を、しないとダメなんですね。
確かに、面倒です。
でも、こんな物をいただけるなら、やってみる
価値ありですね♪
骨に対する、チロル君の対応、面白いですね。
悪顔もグッド♪
ピノちゃんは、マンゴーが恐いの?(笑) 凸
[2014/05/29 09:29] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
うふ
チロル君かわいい~
守ってる姿好き♪

でもピノちゃんの
食い付きの良さもいいねぇ
悪顔もw

こんなに素敵なものが届くなら
確定申告の手間も
気にならないでしょう?

私は数字に弱いので無理だわw
[2014/05/29 11:42] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ふるさと納税は、
誰でもできるんですよー^m^
うちのような庶民でも。

ワンコ用は珍しいですよね?
チワワ用の量ではない気がするので、当分おやつには困らなそうです(笑)
[2014/05/29 20:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんです、確定申告しないといけないんです^_^;
何だか忘れそうですが(笑)
いろんな市町村の特産品を楽しめるのでいいですよね☆
チロルはその日以降も、
骨を渡すと守ってしまって、本来の目的とは違うことになってます(笑)
ピノは大きいマンゴーが近づいてくるのが怖いみたい・・^m^
[2014/05/29 20:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
完全に守ってますよね^m^
カミカミもしないのにー(笑)

ピノはガジガジして楽しんでくれてます。
悪顔、チロルが怒らないのをいいことによくやってます^_^;

今回こんなに素敵なものが届いて、
いいなー、と思ったけど確定申告忘れそうで・・。
私も適当に、いくらくらいまでするのがいいのか決めました!
間違ってるかもしれない・・(笑)
[2014/05/29 20:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/515-a2f1a46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |