鎌倉散歩・壱
週末、
普段の我が家では考えられない早起きをしてお出かけして来ましたよ
ネムネム・・zzz
待ち合わせ場所にて、まだ眠いチロル・・^m^

朝早くても、キリッと起きている『ボク』くん
おはよう
さわやかです

全員集合したら、
出発ー
鎌倉散歩の始まりでーす

浄智寺を横目に見ながら
浄智寺

ハイキングコースに参りますよ
ハイキング開始

ワンコたちは道に応じて、歩いたり、
バッグインだよー
バッグインしたり。

普段、運動不足の私にはかなりいい運動^m^
みんなでお喋りしたり、ワンコのペースで歩いたりなので、
何とか歩けました

まず到着したのは、葛原ヶ岡神社
葛原ヶ岡神社

この鳥居の横にあるのが「魔去ル石」
この石に杯を当てて割り、「魔が去り→勝る」と言うことらしいです。

挑戦
チロ父さんが挑戦。杯は1枚100円。

狙いを付けて・・・
えいっ
見事、1回で割れましたーこれからのチロ父さんに期待です

お参りもきちんとしますよ
お参りします

ももくるちゃん
ももちゃん、くるみちゃん姉妹も揃ってお参り

こちらは縁結びの神様らしいです。
縁結び
五円玉がたくさんぶら下がってます。

途中にある富士山スポット
富士山スポット
天気がよくてちゃんと見えました

紅葉
この季節に赤い紅葉がありましたが・・これはこういう品種なのかな??

やる気
この日も自然の中でやる気のチロルです^m^

お次に参りましたのは
銭洗弁天
銭洗弁天

こちらは残念ながらワンコNGなので、
男性陣、女性陣に分かれて順番にお参りしました。
銭洗いの場所
しっかりお金を洗わないとね!!
増えますように
洗ったお金はその日のうちに使ってしまうのがいいんですよ。

お参りを終えて外に出たら、
待ってましたー
みんなで仲良く待ってくれていました^m^

鎌倉散歩、次に続く・・







初めて鎌倉に行ったんだー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/05/19 21:56] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<鎌倉散歩・弐 | ホーム | 今日は主役だよ>>
コメント
大変お世話になりました!
いや~、かなり楽しかったです。
いつもは三人での鎌倉ですが
大勢なのもイイですね。

それにしてもアップが早い(笑)
私は写真の整理にもう少し
時間がかかりそうです。
[2014/05/19 22:40] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ほんとににアップが早いですね^^

写真も撮らなくブログも書かないので
こちらで「うんうん」と、行った場所や順番を再確認して頭に入れてます。

それにしても素晴らしいプランでしたね☆
やっぱりアイアンジャイアントさん、さすがですね♪

[2014/05/19 23:52] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
おっ、鎌倉~♪
お友達と、わいわいしながら、巡ったんですね。
チロ父さん、見事に杯を一回で!
ほんと、期待大ですね(笑)
洗った銭は、その日のうちに使うんだ・・・。
使わなかったコタロウ家の、貧乏のわけが
分かりました(笑) 凸
[2014/05/20 09:40] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございました。
いろいろお世話になりありがとうございました。

チロル氏、朝弱いのかな?一枚目のお写真と歩き出してからのお顔がぜんぜん違いますよね(笑)
実はアウトドア派だったチロル氏!俄然やる気を感じます!
『ボク』は気持ちだけはあるのですが、体力がついていかないタイプです(笑)昨日はず~~っとクッションかぶって寝てました(爆)飼い主と同じで筋肉痛だったのかも・・?(笑)
[2014/05/20 10:44] URL | 『おねーさん』 #- [ 編集 ] | page top
わぁぁ
鎌倉散策なのですね~
我が家もドラマのロケ地めぐり&紫陽花を計画中です
参考にさせていただきますね^^

でもチロル君の眠たそうなお顔w
やっぱりそこは親戚だわ
似てる気がしましたw

お友達もボクくんも頑張ったのですか?
みんな偉いなぁ
やっぱり自然の中だとチロル君一番元気なのね^^
[2014/05/20 13:43] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
こちらこそ何から何までお世話になりました☆
楽しかったですね!
一日があっという間に過ぎました。
みんなでワイワイと遠足のようでしたね(*^_^*)

おにーさんの素敵写真の旅行記を楽しみにしてます♪
[2014/05/20 20:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
すぐに怠けてしまうので、
気が向いたときにupしておかないと・・^_^;

お天気も良くて、山道を歩いていても気持ち良くて
アイアンジャイアントさんのおかげで、プランも最高で(*^_^*)
いい1日でしたね♪

[2014/05/20 20:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
鎌倉~♪です!
そうなんです、ワイワイしながら遠足のようでした^m^
チロ父さん、魔は去ったはずですので、あとは「勝る」です!(笑)
銭はその日のうちに使った方がいいようですよ。
使わなかったからと言って貧乏になるわけでは!!(笑)
それに素敵ハウスを建てちゃったコタロウご一家が何をおっしゃるーー^m^
[2014/05/20 20:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
『おねーさん』☆
こちらこそ本当にありがとうございましたー(*^_^*)

チロルはいつも朝ごはんを食べたら寝るので、
たぶんその時間帯だったんだと思います^_^;
確かに1枚目はおじいちゃんみたいな顔してますね(笑)
チロ父さんと同じく、意外とアウトドア派だったチロルです^m^
『ボク』くんとピノ子の先頭争いは笑えましたね。
『ボク』くんはカフェでもずっと起きっぱなしだったので疲れたんでしょうね。
私はまだ筋肉痛です(笑)
[2014/05/20 20:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そうなんです、初めてワン連れで鎌倉行ってきました♪
ドラマってもしやあれかな?^m^
紫陽花の頃の鎌倉はすごく混むけど、いいですよね。

そういえば、ららちゃんのあのナチュラル顔と
雰囲気似てますね!?(笑)
やはり親戚・・^m^

みんな、頑張って歩きましたよー。
どちらかと言うと、ヒトの方が頑張っていたかも?(笑)
自然の中のチロルはイキイキして見えます☆
[2014/05/20 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わー(*゚▽゚*)
鎌倉散歩、いいですねぇ♬
緑もいっぱいで気持ち良さそう!
わんこと一緒だと結構な距離でも
坂道でも階段でも(笑)意外と
歩けちゃったりしますよね~。
↑わたしも普段、がっつりインドアなので
わんこと一緒以外では全然歩けない(笑)

チロ父さんのこれからに期待してます(。-∀-)

チロたんの楽しそうな表情が
印象的ですねー(*´∀`*)
こんなお顔見ちゃうとまた
連れて行きたくなりますね✩
[2014/05/21 10:30] URL | **miwa #- [ 編集 ] | page top
**miwaさん☆
ワンコと鎌倉に行くのは初めてだったけど、
とっても楽しかったです♪
**miwaさんのお洋服をはりきって着せちゃいましたよ。
新緑がキレイで、山道は涼しかった☆
わかります、わかります。
私もワンコをお迎えするまでは公園に足を踏み入れたことなかったですもん(笑)

チロルは自然が大好きとわかったので、
イキイキできる場所に連れて行ってあげたいです♪
[2014/05/21 21:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/510-e01daca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |