寄り道してかき氷
先週末は法事のため、愛知県へ行ってきました
特に観光ではなかったので、さらっと行きますよ☆

GW後の週末ということで、
道路は空いてるかな?と思っていたのですが、
神奈川までの渋滞を抜けるのに結構時間がかかりました・・

富士山
新東名に入ってからは順調な走り。

遠州森町PA
PAでトイレ休憩。

ここはドッグランとかはないのですが、
広い芝生があるのでお散歩にちょうどよかったです
トイレ休憩だよ

よく寝たー
「やっとのびのびできるーー」

さて、愛知に入る前に行きたいところがあるので
先を急ぎますよ

浜名湖近くでいったん高速を降り、
向かったのはこちらのお店

果報
沖縄cafe・果報(カフー)」

スタンド内のお店
ガソリンスタンドにあるお店なんですよ。
店内ワンコOKです

軟骨ソーキそば
お昼時なのでまずは軟骨ソーキそばをいただきました。
久々の沖縄そば、美味しかったな

こちらには大きな看板犬「カフーくん」がいるんですよ
我が家がよくお世話になる伊豆高原のお宿「ハッピーちっぴー」さんの看板娘カフーちゃんと同じ名前。
ブログで紹介されていて気になっていたんです^m^

看板犬カフーくん
40キロあるらしいです。まだ3歳なので好奇心旺盛

レジカウンターの後ろにカフーくんはいるのですが、
チロピノに気づいて背伸びして覗いたり・・^m^
そのかわいい姿を写真に収めたかったのですが、失敗・・

後ろに誰かいる・・
背伸びしたカフーくんに気づいたピノは思わずワンワンしちゃいました・・

チロルは・・気づかなかったのか?
いい子でした
店内では一度も吠えませんでした

さて、こちらに来たのは・・

かき氷を食べたかったからー(笑)
かき氷メニュー
どれもおいしそうで迷いました

で、結局。

生いちごにしました
生いちご
氷のキメがとっても細かくて、ほわほわして美味しかったです

くださいな
チロル、おねだり中

ごちそうさまでしたー

お店の外に出て、改めてカフーくんとご対面。
また来てね
ニコニコ~ってカワイイの

ピノはやっぱりダメみたい・・

チロルは、遠くから一生懸命クンクンしてましたが・・
カフーくんが前に出てくると、ワンワンと・・
きっとチロルの中で
「これ以上来られたらダメっ」ってラインがあるのかもしれません^m^

ごめんね、カフーくん

さあ、ひと休みしたし、
一気に愛知まで向かいますよー















かき氷の白い部分だけ少しもらえたよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2014/05/14 21:03] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<今日は主役だよ | ホーム | ピクニックもした♪>>
コメント
チロルくん、吠えなかったのね^^
偉いぞ~
ピノちゃんは、大きなワンコにビックリしちゃったのね。

かき氷、あちらにも書きましたがホントに食べてないの。
これ見てますます食べたくなってきたわ。
今度、おすすめのところご一緒してもらえると嬉しいワン♪
[2014/05/15 00:48] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
チロル氏のあくび顔、歌うようでかわい~♪

迷って生いちごに落ち着くあたり、私も良く分かります(笑)
私が気になっているのは、半分に切ったメロンの上にかき氷が乗ってるめちゃくちゃスペシャル感のあるやつです。

カフー君、私達が会った時より大きくて毛がクルクルしている気がします。
[2014/05/15 07:08] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
40キロですか・・・。
うちは、黒い子がダメだろうな~。
2メートルまでは大丈夫だけど、それ以下になるとダメ。
ラインって、ありますよね!

かき氷♪
すごく種類があって、悩みますね。
こた母は、ミルク金時が好きなのですが、あるかしら?
ちょっと(かなり?)遠いけど、食べたい! 凸
[2014/05/15 10:10] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
まぁ 地元近くの森町
ここ近すぎて行ったことがないですw
森町のトウモロコシがめちゃくちゃ美味しいのよ~

で!
かき氷!!
大好きです
このお店知らなかった
いつか行ってみたいです

ららの場合
お顔が近づくとダメみたい><
なんか、見えないラインがあるのですね^^;
[2014/05/15 13:34] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
店内では吠えなかったけど、
外では吠えちゃいました^_^;
ほんとに気づいてなかったのかな??(笑)

おススメのかき氷屋さんがあるのですね?
ぜひ連れて行ってくださーい(*^_^*)
[2014/05/15 20:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
口が大きく開いて、
目元だけ見るとなんだか仙人のようですね^m^

初めて行くお店だと、
さんざん悩んで、結局「いちご」になりますね(笑)
メロンは7月からの期間限定のですね?
お値段も2000円近くだったような??
うん、でも食べるべきだと思います(笑)

カフーくん、まだ成長中ですかね?
大きいけどお茶目な感じで可愛いですよね♪
[2014/05/15 20:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
40キロ・・人並みですよね。
大きい子は穏やかなんですけどね。
大きいってだけで、わんわんしちゃいますね^_^;
チロルは自分から自分のペースで近づく分にはいいのですが、
いきなり距離を詰められるとダメみたいです^m^
ラインはありますね!

ミルク金時はなかったような??
でもそれに近そうな(?)沖縄ぜんざい、というのがありますよ。
機動力のあるこたろうくんご一家ですから、
こっち方面に行かれる際にはぜひ♪
[2014/05/15 21:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
まゆさんはこの辺りが地元だったんですね☆
このPAのお店もちらっと通過したけど、
限定のお菓子とかたくさんあって急いでなければゆっくり見たかったです^_^;
トウモロコシが美味しいんですね♪

かき氷、ぜひ行ってみてください♪
おススメですよ☆
かき氷の時期でなければ、沖縄そばもたくさん種類があるようですが
この時期は一種類しか頼めませんでした^_^;

やっぱりららちゃんもラインあるのね^m^
チロルもお尻をコソッと嗅ぐのはいいけど、
面と向かうのは苦手みたい・・(笑)
[2014/05/15 21:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あ~自分のブログで「みったん」にしたから
↑自動的に「みったん」になってる・・・

お世話になってます!
お出かけの記事は特に楽しみにみています。
運転が達者でない私はそうそうあっちこちはいけませんが、先日は中華街の小龍包のお店、行ってきました♪
(行けるのは近所となぜか伊豆高原)

暑い日ではなかったのですが、入り口付近は小龍包とともに蒸されてる感じで、汗かきかき食べてきました(笑)

その時、かき氷食べたかったです!
[2014/05/15 21:39] URL | みったん #- [ 編集 ] | page top
違う違う!
チロ衛兵さんのおすすめのところに連れてって~と、言うことなの。
私、かき氷あまり食べないので全く知らないですのよ。
書き方がおかしかったですね!
[2014/05/16 02:24] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
みったんさん☆
「みっちゃん」さん改め「みったん」さんですね^m^

中華街の小龍包のお店、私が行った所でしょうか?
わかります!私も入り口近くの席で、蒸気で窓が曇っているし、
自分も蒸されている感じでした(笑)
今の時期だとかき氷が欲しくなる席ですね!^_^;

私も運転は達者でないどころか、初心者レベル・・。
伊豆高原なんて無理無理!!(笑)実家の厚木くらいまでです^m^
[2014/05/16 20:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
あ、そういう意味だったんですね^m^
私もかき氷食べ歩いているわけではないのですよー(笑)
[2014/05/16 20:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/508-d0c8e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |