春の病院だよ
先週末は、
チロピノ、春の病院へ行ってきましたよ

チロ父さんに、
「最近、ピノのブログになってる」と指摘を受けましたので
病院に行ったのよ
「『ある日のピノ』になるのかしら」

春の病院だよ
チロルの写真もしっかりと!

今回は周りの人にもいろいろ聞いて、初めて行く病院に行ってきました

時期的に混むかと思って覚悟していったけど、
GW初日で晴れていたせいか、ほとんど待たずに診てもらえました
先生もなぜこんなに空いているのか、不思議がってました(笑)

この日は、狂犬病の予防接種
血液検査(フィラリアの検査含む)を
していただきましたよ。

それぞれ気になるところや普段のご飯のことなどを聞かれて、順番に診察。

体重はチロル2.75キロ。ピノ2.5キロ。
チロルが少し太ってきているんですよね・・

ピノは避妊手術をしてこの体型を維持しているのはすごい、と言われました
よく食べるけど、よく動くからねー^m^

そしてお膝のこと。

チロルは右足がグレード1くらい、とのこと。
一度びっこになっちゃったことあるもんね

そして問題のピノは。
左足がグレード2、右がグレード1、だそう。
2歳でこの程度だと、今後気を付けないといけない、と。
膝のせいで左右の筋肉の付き方も違うから、足の太さも違うよー、と言われました
あとで触っても私にはイマイチわからなかったけど・・

初めて行くところでどうだろう??と思ったけど
きちんと診ていただけてよかったです

注射も採血もへっちゃら
「頑張ったから先生にオヤツもらえたんだ」

注射はふたりとも大丈夫だったけど、
血液検査はピノがなかなか量が採れなくて時間もかかり、
少し怖がっちゃいました
ちょっと怖かったわ
「大変な目にあったわ」

フィラリアの検査もOKで、まとめてお薬もらってきました

初めてのお肉タイプ。
フィラリアの薬
でも体重でチロルとピノの薬の量が違うんですよ。
ほとんど変わらないのになぁ・・
ピノは半分で、チロルは1個。
値段も倍違うので・・
チロルには来年までに少しダイエットしていただきたいところ(笑)

もらえたよ
お散歩バッグと手拭いをいただきましたよ

疲れたな
何はともあれ、ふたりともお疲れ様でしたーーー

血液検査の結果(問題がなければ)とワクチンはまた来月ですよー
















サメ軟骨パウダー多めでね!!、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/05/01 08:54] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<お散歩してランチ | ホーム | せせらぎ緑道へ☆>>
コメント
うんうん。
確かに、主役がピノちゃんになってます。
うちも最近、「龍之介日記」になってますが(笑)
初めて行く病院に、行かれたんですね。
ちゃんと診ていただけたようで、良かった。
体重差あんまりないのに、お薬の量(値段も)が
違うんですね!
これは、ダイエット決定ですね(汗)
チロル君、頑張ってね~♪ 凸
[2014/05/01 10:35] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
春の病院ご苦労様でした
我が家は
消費税が上がる前に
はがきが来ていて
3月に済ませておきました
2ちわいると倍だからかなりの出費になるよね~

私もららの方が写真が撮りやすいので
ららメインのブログになっていて・・
ちょっと反省ですね^^;

親戚なので
チロル君たくさんでお願いします(笑)
[2014/05/01 18:25] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ピノの方が話題性があるのでどうしても・・^m^
確かに、「KOTARO日記」も乗っ取られ気味ですね(笑)
今日なんて友情出演のみでしたからね!!(爆)

初めて行く病院はちょっと緊張しますね。
どんな先生だろう?とか価格設定とか・・(^_^;)
そうなんですよ!0.25キロしか違わないのにー。
それで倍になるって、薬の量的に大丈夫なのかしら・・と。
薬の形状的に仕方ないのかなーとも思いますが。
来年は同じ量のお薬になるように頑張ります!^m^
[2014/05/01 19:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
春の病院はいろいろやることがあるから大変ですね。
ワクチンがあるから、あと1回は行かないと・・(^_^;)
そうそう、
2頭だとお財布から勢いよくお金が出ていきますね(笑)
春は大変な季節です・・^m^

ららちゃんは逆にメインになっているのね(笑)
やっぱり下の子のほうが出てきやすいんですかね~^m^
チロルも頑張るので、ころんちゃんも頑張れーーー(*^_^*)

[2014/05/01 19:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
うんうん^^
我家もFBアップはくるみが多いな。
面白い事が多いのよね。

春は出費が重なりますよね。
そちらに良い病院ありますか?
膝蓋骨脱臼、結局2ワン共なのね><
もも、最近少し太ってしまいグレード3に近いかも。
ただ、びっこを引いたことないのよね。
慣れっこになって痛くないのかも。
これが怖いんだけどね。
チロピノちゃんもこのままキープだといいね。
[2014/05/01 23:20] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
どうしてもどっちかに偏り出ちゃいますよね(^_^;)

地元の人も行っている病院がバラバラだったりするので、
いい病院ってのはわからないんですが、
悪い病院の話は聞きますね(笑)
お膝はチロルはちらっと言われたくらいだけど、
ピノは気になったようで、結構じっくり診てくれていました。
とりあえずは体重管理とか階段を歩かない、とか
普段の生活を気を付けるしかないかな、と。
ももちゃんもまた気になることがあったら、
例の有名な病院に行くのかな?
うちも何か兆候があったら、そこにお世話になろうかと思います。
[2014/05/02 17:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お天気良かったから、皆病院じゃなくってお出かけしてたんかな?(笑)
空いててラッキーやったね☆

あ、ウチも「チワワのマヨ今日も行く」っぽくなってたけど、沖縄でポテトが復活!?
逆にマヨの出番ナッシングになってる??(^^;
平等に‥って、実は意外と難しくない??
[2014/05/02 20:18] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなの、私もみんな病院じゃなくておでかけかな?って思ったー^m^
でも初めての病院だったから、
「土曜なのに、全然ヒト(ワンコ)いないけど大丈夫?」と
密かに思ったのも事実(笑)

確かに沖縄編になってポテトくんメインになってるね^m^
うんうん、平等って難しいのよね・・。
[2014/05/03 16:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/503-1e40ed38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |