3日目でおわり
旅行記も最終回

初日、2日目と動きすぎたので、
最終日はのんびりと、がテーマ。

桜を見に行くことにしました

少し調べてみたら、中之島公園がいいみたい。

と行ってみたのですが・・。

むむむ・・ポツリポツリと桜の木があり、満開ですが・・
桜①
想像とした感じとは違いました。

諦めきれずに歩いていると・・あるじゃん、あっちに!!
桜②

あれも中之島公園だ、と言い張る私
違うはずだと言うチロ父さん。

調べてみたところ・・・南天満公園・・・らしかったです(笑)
きっと私が調べたのもこちらの事を言っていたに違いない!^m^

で、近づいてみると、
桜③
とっても素敵な桜並木が

桜④
ほぼ満開ですね。もふもふ

桜⑤
桜の写真ばっかりですが・・

桜⑥
ああ、無駄足にならず、よかった(笑)

たくさんの人がお散歩や写真を撮っていました。

桜⑦
ぽかぽかでいいお花見ができました

桜⑧

そのあとは、近くの駅を探してぶーらぶら。
大阪天満宮①
大阪天満宮にぶらり。

大阪天満宮②
立派なしめ縄ですね。

ここに登龍門。
大阪天満宮③
だから、学問のお守りやグッズが沢山あったんだなーと納得。

大阪天満宮④
こちらにも桜が。

そのあとはターミナル駅に戻って。

大阪に来たら忘れちゃいけない、
デリチュース♪
デリチュースのチーズケーキを買って

テイクアウトでクラブハリエのバームクーヘンをパクついて

空港に向かいました

そして、チロピノをお迎えして帰宅ー

    ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

最後はチロピノの3日目の朝の様子です

おはようございます。
チロルくんとピノちゃん、今日も元気にしてくれていますのでご安心ください♪
今朝は良いお天気の中、お散歩に行ってきました(^O^)
風が強かったのですが、ふたりとも気にせず楽しそうに歩いてくれていました!
おトイレも済ませてくれ、お腹も問題なさそうです。
朝ご飯も完食でした(^-^)お湯も入れてあげて水分補給もバッチリです!
では、綺麗になったふたりと一緒にお迎えお待ちしております(´∀`)

チロル①
ピノ①

ふたりとも頑張ってお留守番してくれました♪
キレイになったよ
おかげでこちらも楽しんで来られましたよ、
ありがとう♪









いい子に留守番できたんだよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/04/09 21:47] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<近くの桜を① | ホーム | 2日目ぜんぶ>>
コメント
チロルくんとピノちゃん、いい子でお留守番できてたんですねー^^
ショートでのお預かりはお願いしたことがありますが(1時間w)宿泊は経験ないので、心はどーでしょうねー?w

造幣局って大阪じゃなかったですっけ?桜=造幣局なイメージでしたw

USJ過去に1度だけ行ったことありますw
年パスディズニーより高いんですねー(@_@;)
[2014/04/09 23:34] URL | 翠玉 #6moyDOY6 [ 編集 ] | page top
あ、天満やん。
大学~社会人時代、この川沿いに住んでましたよ。
もちろん、初詣は毎年天満宮です(笑)
懐かしい風景だわ‥。

そうそう!!
デリチュースは忘れちゃダメよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
クラブハリエって関東にお店ないんですっけ??
[2014/04/10 09:51] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
うんうん。
何となく、場所が分かるよ~。
昔、アイドルの追っかけをしてた時に、
この辺を歩いた記憶が・・・(笑)
いい子でお留守番しててくれると、
旅行も安心してできますね!
うちのワンコは、大御所以外は預けた経験が
ないので、ちと不安。
チロピノちゃんみたいに、いい子にしててくれるかな?
[2014/04/10 10:18] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
水辺とサクラって最高のロケーションですね
すごく綺麗!
いい所に行きつけて良かったですね^^
今だけの風景得した気分になりますよね

しっかり美味しい物もゲットしていいなぁ


チロル君ピノちゃんも
綺麗になって待っててくれて
こんなホテルがあるなら
安心してお出かけできますね
[2014/04/10 11:12] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
写真を見る限り、チロピノ、
前回よりも多少リラックスしている気がしました☆
心ちゃん、1時間のお預かり経験!!それはショートだ・・(笑)

造幣局、チェックしたのですが、
開花情報見たらまだっぽくて、造幣局の通り抜けの期間もまだだったので
止めたんですよ~^_^;

そうです、USJはディズニーよりフリーパス高いんですよ(゜o゜)
[2014/04/10 20:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
あら、あの辺は行動範囲だったのね・・^m^
じゃあ春になったらあの川沿いの桜を楽しんでたんですね♪
天満宮の巫女さんがあまりにもやる気になさすぎてびっくりしたの(笑)

デリチュース、今回も美味しかったー!!
教えてくれたじゃがいもさんには感謝だわ♪
じゃがいもさんも食べ納めしてる??
クラブハリエ、私の行動範囲には見ないけど、東京、神奈川にもあるみたい☆
[2014/04/10 20:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あらっ、場所わかります?
こた母さんは関西にもお詳しいんですね!!
って、アイドルの追っかけーーー(゜o゜)(笑)
どなたでしょう?気になる・・^m^
1ワンで預けるより、2ワンの方がこちらも安心です。
大御所・・定着して来ましたね(笑)
3兄弟だったらどうでしょうね?
でもやっぱりコタロウくんが一番さびしがりそうですね。
[2014/04/10 20:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
水辺と桜、絵になりますよね☆
天気もよかったので最高でした(*^_^*)
私はあんな景色を求めていたんです(笑)

どこかに旅行に行くと、
私はやっぱり食べものチェックですよ^m^

普段からトリミングに行っているところで
お泊りなので、チロピノも慣れてくれているようで
よかったです♪
[2014/04/10 20:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
大阪の桜も
おつなものですな~。
満開のタイミングで見れるのですから
強運の持ち主なんですよ。

チロ&ピノちゃん
お留守番えらかったですねー。
[2014/04/10 20:56] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
おかえりなさーい♪
大阪へ行ってたんですね!
USJ、出来たばかりの頃に行ったっけ。
とても混雑していてぜんぜん乗れなかった・・・

チロピノちゃんは、お留守番がちゃんとできるからいいなぁ。
ほんとおりこうさんで羨ましい!!
こうやって安心して預けられるところがあると
行動範囲も広がりますよねー。
[2014/04/10 22:06] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
たっぷり楽しめたようですね^^
桜、キレイ☆
チロピノちゃんもお留守番、いい子でしたね。
二人でのお留守、慣れたのかな?

そうそう、じゃがいもさんがブログで紹介してたデリチュース!
我家もファンになっちゃいました。
大阪出張ないかな!

[2014/04/10 22:36] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
大阪でキレイな桜が見られてよかったです♪
ちょうどその週末は関東の天気も良くて、
満開になるかも?って言われていたから、ガッカリしていたので^_^;

チロピノ、体調を崩すことなく
立派にお留守番してくれてよかったです(*^_^*)
[2014/04/11 20:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ただいまですー♪
yokoさん、USJは出来たばかりの頃に経験済みなんですね!
混んでたでしょうねー。
また行くことがあったら、スパイダーマンは忘れずに^m^

なんだかんだで1年に1、2度はお留守番してもらってるので、
ほんとに助かります。
ワン連れだとなかなか行きづらいところもあるので・・。
[2014/04/11 20:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
短い日程で詰め込んで楽しんできました!
おかげで足が筋肉痛になりましたよ(笑)
今回もチロピノ、いい子にお留守番してくれました♪
状況を見てフリーにしてもらえてるので、
普段の平日よりのびのびのお留守番かも^m^

デリチュース、美味しいですもんね♪
ほんと、出張かライブで大阪しかないですよ!(笑)
[2014/04/11 20:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/495-e1c5ec3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |