昨夜の美味しいもの
さて、昨晩遅くに帰宅したチロ父さんを待って

ささやかにピノのお祝いを

ようやく今回は手作りに挑戦
ゼリー寄せ
と言っても、
野菜(ブロッコリー、パプリカ、ズッキーニ)とささみを小さくして入れて固めただけ。
思ったより簡単でおいしそう私にもできましたー。

ピノさん、「鶏ささみと野菜のゼリー寄せ 粉雪をかけて」ですよ
(粉雪=サメ軟骨パウダー)
わたしの?
伸び過ぎですよ^m^

そしてやはり・・

予想通りのことが起こりまして・・

チロ父さんに制止された図。
制止される
イスに落ちているのは残骸です・・

じゃ、半分こしてチロピノで食べましょう。

マテ中
ピノのお皿は手を離せません^m^

よし!の合図で。
早い早い
ガツガツガツ

まだあるの?
「チロ兄ちゃんの多かったのかな?」

美味しかったわ
「今日は寝る前なのに豪華だったわね」

大満足のピノでした











次回は旅行記に戻るよね!?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/04/05 23:21] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<2日目ぜんぶ | ホーム | 2回目の>>
コメント
豪華!!
素敵パプリカとズッキーニとか
入ってる
とっても美味しそう

で!
ピノちゃん
待てなかったのね
チロル君のお皿の中のも
欲しいくなるぐらい
美味しかったのね!!

作り甲斐がありますね
[2014/04/05 23:48] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ゼリー寄せですか~。
粉雪をかけると、ぐぐっと豪華さが増しますね♪
ピノちゃん、期待通りのリアクション!
そ~いうところが、可愛いんですよね。
パパさん、スーツのままで制止(笑)
「あ~あ~」って声が聞こえてきそうで、
楽しいです♪ 凸
[2014/04/06 08:38] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
パプリカとズッキーニ、
冷凍の野菜ミックス的なやつですよー(笑)
これだとあとは更に細かくするだけだし、
ラクでしたー♪
次回は人参入れよう。

ピノはいつもチロルより早いので、
チロルの食べるのを伺ってます^m^
チロルが怒らないからいいけど、
かなり顔近づけてますよ。
ゼリー寄せ、これは定番になるかも☆
まゆさん、ありがとう(*^_^*)
[2014/04/07 11:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ゼリー寄せ、夏にもいいかな、と思いました♪
粉雪がオシャレな感じに仕上げてくれてます(笑)
ピノはやっぱり待てないんですよね。
食べた後もしれっと^m^
帰宅後、「早く早く!」と急かされてお祝いでした^_^;
[2014/04/07 11:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロル氏に続き、ついに「はな氏」と呼ばれる日が来ました。
このブログ内のカテゴリ、しつけ・教室を遡って勉強しました!
でもうちの「はな氏」、マテの間こんなに飼い主の顔をちゃんと見たり出来ません。
ひたすら、ご飯にくぎ付けです。
やはり、独学の壁が・・・・・
チロル氏が港南区の幼稚園に行かれたことがあるのを見て、あ~はなも行こうとした所だ!気がつきました。我が家からは車ですぐで歩いても行けるところなんです。
もし行ってたらな、歳の離れた同級生だったのかなと想像すると楽しいです。
[2014/04/07 19:20] URL | みっちゃん #- [ 編集 ] | page top
ゼリー寄せ、彩りがとってもキレイ☆

ピノちゃん
美味しいの食べれて良かったね^^
量はきっとチロル君と一緒よ!
ねえ、ピノちゃん聞いてくれる。
私はいっつも、ももお姉ちゃんより少ないの。
お誕生日のケーキも少ないのよ><
おかしいと思わない?
by、くるみ
[2014/04/07 20:08] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
みっちゃんさん☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
はな氏の躍進にはみっちゃんさんの勉強熱心なサポートあってのものですね。
うちは最近少しサボり気味です・・^_^;
マテの間はひたすら飼い主の口の動き(言葉)を待っていて、
時々「よし!」じゃないのに間違えて食べだしちゃうときがあります(笑)
港南区のあの幼稚園、お近くなんですね☆
あのお店、今はもうないんですよね・・。
もしかしたら、同級生になっていたかもしれませんね^m^
[2014/04/07 21:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
ゼリー寄せは見た目の割には手もかからなくて
とてもいいメニューだと思いました^m^

あ、そうですよね。
くるみちゃんは小さいから、ももちゃんと同じ量は貰えないよね・・^_^;
でもくるみちゃんガツガツ食べるイメージないですよね☆
[2014/04/07 21:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
予想通りの瞬間が想像できるのですが、決定的瞬間のお写真がなくてザンネンです(笑)
それにしてもピノちゃん、食べるの早いね(。・w・。 ) ププッ
[2014/04/08 10:14] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
早すぎて決定的瞬間撮れなかった・・撮れてもブレブレだわね^_^;
ピノはパピーの頃から早食い王です(笑)
そんなところも私に似ていると言われるの・・^m^
[2014/04/08 21:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/493-b2861b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |