初日のおわり
今回はチロピノ登場なしなので、
さくっと行きますよ~


さて、嵐山をあとにして、
次は京都駅まで行きましたよ

京都タワー
ぶれてるけど、京都タワー(笑)

何か・・
なにかやっていました
キレイでした

そしてトコトコ歩く

チロ父さんに疑われながらも歩く

東寺①
やってきたのは「東寺」

こちらのライトアップを見に来ました

東寺②
門を入って少し歩いただけで、期待できる風景が見えてきました。

さあ!

東寺③
不二桜と五重塔です

東寺④
本当にキレイ

たくさん写真撮っちゃいました
そりゃ、撮っちゃうよね^m^

東寺⑤

東寺⑥

私、ライトアップする時期の京都に来るのがお気に入りで
その方が行動時間が長くなっていいんですよね。
普段だと、お寺や神社の閉門が早くてあまり見れなかったりするので・・

東寺⑦

東寺⑧

東寺⑨

ちょうどいい時間に行ったみたいで、
帰るころには人も徐々に増えてきていましたよ。

大満足の東寺のライトアップでした

さて、夜ご飯。

京都だといろいろ美味しいものが食べられそうですが・・
なにしろ何にも下調べをしてなかったので・・

看板を見つけたこちらに
京都拉麺小路
京都拉麺小路

いろんなラーメン屋さんが出店しているんです。
関東のこういった所ではあまり見ないお店もあったので、
気になって行ってみました

で、入ったのは徳島ラーメンのお店。

徳島ラーメン
甘辛いお肉の乗ったラーメン。私好みでした♪
お肉大盛りにすればよかったな^m^

徳島ラーメン。また見つけたら食べてみよう

大忙しだった京都半日観光。
これにておしまいです














ぼくらの出番なしー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/04/02 22:15] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<2回目の | ホーム | 初日のはじまり&1日目>>
コメント
お~!!
東寺のライトアップ、綺麗ですね~。
このお寺の前に、得意先があったので、
月一で通ってたのですが、その頃はライトアップ
してなかったです~。
やってたら、絶対見たのにな~。

徳島ラーメン!
徳島出身なので、嬉しいです。
美味しいですよね~。
味が濃いめだけど、ぺろっと食べられちゃう。
京都で徳島ラーメンってのが、チロ兵衛さんらしいです(笑)
[2014/04/03 10:41] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
お見事!
東寺と桜、とってもキレイですね~。

高校時代のお寺・仏像好きの担任が、「冬の寒ーい日の、風が強くて雲の流れが速い日に、東寺を下から見上げたら、屋根を広げて飛んでいくみたいに見えてキレイだぜ」と力強く言っているのが印象的でした。
以来、東寺が飛んでいく姿を一度見てみたいと思っています。
[2014/04/03 12:03] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
やっぱ京都だわ!
若いころは、まったくもって
興味なかったですが
この歳になると、染み入るように
良さが判ります。

中学生の修学旅行って
なんで京都なんだろ?
絶対に興味ないですよね。
[2014/04/03 22:00] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
月一で京都に行っていたなんて羨ましい!
お仕事ですけど・・(^_^;)
ライトアップはいいですよね。
実は東寺、今回初めて行きました。有名なのに・・。

そうそう、
徳島でこたろう母さんを思い出したんですよー、私^m^
初めて食べましたが、美味しいですね♪
この辺ではあまりお店見ないけど、
見つけたらぜひまた食べたいと思います!
京都で徳島ラーメン。なかなかでしょう?(笑)
[2014/04/03 22:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
いやー、本当にきれいでした。
日本っていいな、と思う瞬間でした。

お寺の素敵な見方を教えてくれるなんて、
素敵な先生ですねー。
私も飛んでいく東寺を見てみたいです(*^_^*)
[2014/04/03 22:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
やっぱり京都ですよね!(笑)
私は比較的若いころから好きでしたが・・・^m^
若者らしくなかったので・・ププ。

私も中学は京都へ行きました。
なぜでしょうね?定番ですよね。
映画村に行ったのは覚えています(笑)
あと、すきやきのお肉がでっかかった!!^m^
[2014/04/03 22:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
京都で徳島ラーメン( ´艸`)ムププ

ワタシは大学時代、京都と神戸の中間あたりに住んでましたが、やはり遊びに行くのはいつも神戸でした。
京都は年に2回、桜と紅葉の時期だけだったなァ~(´ー`A;)
確かに京都は年齢層がお高めだったかもしれにゃい(笑)
[2014/04/04 09:45] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
こっちじゃあまり徳島ラーメンにお目にかかれないからね♪(笑)

若者はやっぱり神戸に行っちゃうかー。
でも京都と神戸、どっちもいいから悩むわね^m^
神戸は高校の修学旅行で行ったわ、確か。
もう京都でも違和感ない年頃になりましたー(笑)
[2014/04/04 20:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/491-7ebf620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |