真面目で甘えん坊
3連休、いかがお過ごしでしょうか^m^
我が家は明日はどうしようかな?と悩んでいるところ。
夫婦共々花粉症なもので・・
お出かけは好きだけど、やっぱり億劫になるんですよね

さて、連休初日は。

先月の雪で延期になっていた、しつけの個別レッスンでした

レッスン大好き

この日の課題は「ドライブレッスン」と「ピンポン吠え」

車に乗ってから、30分は落ち着かなくて吠えるチロル
乗せる前に少し歩かせると多少いいのですが、
時間的にそうもいかないときもあるし・・。

それと、チロピノ共に、
ガソリンスタンドやドライブスルーなどでの吠え

これを改善したくて。
店員さんが何を言ってるか聞こえませーん

前回と同じく、先生が乗ると途端にいい子になるんだけど(笑)
スタンドやドライブスルーでは期待通り(?)普段の姿を見せてくれました

そのあとは、我が家に来ていただき、
ピンポン吠えに対するレッスン。

やっぱり「マット」は基本。

ピノがすぐ立っちゃったりして、前に勉強していたことが抜けていたので、
もう一度勉強し直し。

またこれから毎晩(?)少しずつやろうね

お勉強のあとは、大好きな先生とのふれあいタイム。
ふれあいタイム①

妖怪なめなめになっているチロル
ふれあいタイム②
それを電気ストーブに当たりながら、眺めるピノ(笑)

ふれあいふれあい

しまいには・・こーんなんなってました^m^
びよーーん
チロルの足がぴーん・・(笑)

真面目で甘えん坊と評価されたチロルです。

頑張りました
この日も頑張りましたー

ペぇ先生、ありがとうございました












いろいろと頑張ることがあるよ、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/03/22 20:39] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<近場でエンジョイ | ホーム | 梅見に行ったよ♪>>
コメント
ご自宅で個人レッスンだったのね
チロル君とピノちゃん頑張ったのね~
甘えているチロル君を
冷静な目で見つめるピノちゃんがいいわぁ^^

私も朝起きてからの
くしゃみと鼻水が・・。
認めたくないけれど
年々症状が悪化しています
それでもお出かけして
後悔します><

[2014/03/23 09:10] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
真面目で甘えん坊♪
こた母と一緒です(笑)

ピンポン吠えは、うちのもやります。
上・中・下とも、かなり激しく。
ドライブスルーは吠えないけど、ガソリンスタンドは
下だけが吠えます。
何でなんでしょうね。
マットの練習、必要ですね(汗)
[2014/03/23 09:22] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
先生の前だと途端にいい子になちゃうんですよね。
期待通りの姿を見てもらえてレッスン成功ですね^^
ピンポン吠え、マットが基本!
我家もここから復習しなくちゃな。

ふれあいタイム!
これは、たまらないよね☆
チロル君の足が物語ってるね♪
[2014/03/23 10:22] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
先生のことが大好きなんですねぇ。

花粉症だと、
お出かけはやっぱりつらいのかな。
私は、鈍感なせいか
全然大丈夫なもんですから。
[2014/03/23 13:41] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
初めての自宅レッスンでした。
ピンポン吠えはやっぱり自宅じゃないとできないので・・。
ピノ、遠巻きに普通な感じで見てますよね、笑える・・^m^

あら、まゆさんも花粉症??
年々悪化しているとなると・・^_^;
でもたくさんお出かけしてますよね。
外出するとたくさん花粉吸っちゃうからあとで大変ですよね(T_T)
[2014/03/23 19:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
お、こた母さんと一緒ですか♪
真面目で甘えん坊(笑)
チロルとの共通点^m^

ドライブスルーは吠えないんですね!!いいなー。
やっぱり個々で吠えるポイントが違うんですね。
それぞれであるんでしょうね、きっと。
ピノはマットからすぐ立ち上がっちゃいます^_^;
[2014/03/23 19:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
普段の教室でもそうですよね^m^
先生がいるといい子(笑)
そう、でも今回はドライブスルーでいつもの姿を見てもらえたので
良かったです^m^
マットから距離を出していくレッスンもしたはずなのに、
ピノは抜けちゃってたみたい・・^_^;

チロル、ぺちごの時は遠慮してあまり先生に近づけなかったから、
この日は独占で嬉しかったみたいです(笑)
[2014/03/23 19:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
レッスンで厳しくされる時があっても
先生の事は大好きですよ。さすがですね。

花粉症だと、その時期は基本マスクなので
お散歩など長く歩くと息苦しかったり・・。
体自体もくしゃみとか頭もぼーっとしたり、
あまり本調子じゃない感じなんですよね。
花粉症じゃない方が本当にうらやましいですよ。
[2014/03/23 19:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
個別レッスンお疲れ様でした✩*
うちもピンポン吠えと、車での吠え
ちょっぴり悩みの種だったりします。
うちの場合は湖太さんがバックギアに
入れた時とかにギャン泣き・・・・。
それ以外の時はだいたいおとなしく
乗っててくれるんですけどね(^_^;)

レッスン後のふれあいタイム、
ペぇ先生の甘やかしっぷりが
目に浮かびますー(笑)
でも、そのメリハリがあるから
わんこにも信頼されるんでしょうね!

静観してるピノちゃんは大人だね(笑)
[2014/03/24 13:43] URL | *りく* #- [ 編集 ] | page top
*りく*さん☆
ピンポン吠えしちゃうワンちゃんは多いですよね(^_^;)
あ、うちもバッグするとき、チロルが吠えます!
もうすぐ降りるってわかるから、興奮しちゃうんですかね?
それ以外では大人しく乗っていてくれるならいいですねぇ(^_^)

そうそう、
レッスンした後はごろんとしてまで甘やかしてくれましたー^m^
これがあるから、ワンコたちも頑張るし、先生大好きですよね。
ピノはあまり甘えないので、普通に見てました(笑)
[2014/03/24 20:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/486-6f86b83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |