梅見に行ったよ♪
今年は少なめと言うけど、
やっぱりそろそろきつくなってきた花粉症・・
最近はマスクが手放せません
暖かくなってきてお出かけも嬉しいんだけど、
マスク着用だといまいちテンションが上がりきりませんよ(笑)


さて、週末は梅を観に行きましたよ
本沢梅園①
初めて行くところなので、どうかな?と思いながらも。

相模原市だけど、相模原は広いのでね(笑)
遠い相模原でした^m^

本沢梅園②
来ましたのは、「本沢梅園
車でかなり山道を登ってきたので見晴らしはよさそう

本沢梅園③
梅まつりは雪の影響で遅れたみたいです。
だってまだ山道の道路脇には雪が残ってましたよ。ビックリ・・

梅の時期だけ梅園を開放しているようです。

思ったより人も少なくて、のんびり歩けます
本沢梅園④

クンクンは大事だよ
チロピノはクンクンに精を出します。

ももチロピノ
ももちゃんも一緒だよ

本沢梅園⑤
キレイじゃー

坂を下りながら見て、また登って帰ってくる感じです。

本沢梅園⑥

本沢梅園⑦

本沢梅園⑧

大した話でもないので、今回は1回で終わらせますね(笑)
写真いっぱいだけど!


下の折り返し地点でワンコたちの給水・オヤツタイム
欲しい、欲しい!
ももちゃんが貰っているのが羨まし過ぎるチロピノ(笑)

真剣っ
この、真剣なまなざし・・

また梅を観ながら戻りますよ。
何話してるの?
ももちゃんとチロル、何かお話してるみたい

本沢梅園⑨

眩しい・・
チロルは眩しくって目が開かないね・・

どんより・・
ピノは耳が立たないね・・(笑)

本沢梅園⑩
いいお花見でした

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリもたくさん咲いていたよ

さて、
「まつり」だから出店やらたくさん出るのかと楽しみに行ったのですが・・

明らかに自治体が出しているお店しかない・・

ランチ
お昼を食べるつもりで来たので、
とりあえず、豚汁、焼きおにぎり、梅ジュースをいただきましたよ。

あとは、お花が売っていたので、
裏切らない多肉植物をゲットしてきました^m^

まつり、と言うからにはもう少し頑張ってほしかったかな・・(笑)


帰りは、行くときに目を付けていた
オギノパン」の工場直売店に寄って、あんぱんをお買い上げ。

その場で、出来立てのあげぱんとコーヒーもいただきましたよ写真ないけどー(笑)
これで満足^m^

工場見学もできるみたいで、
道の駅みたいに、結構人でにぎわってました

ください①
チロル、オヤツをおねだり中。

ください②
あげぱんをおねだり中。

この日はチロルのおねだりが激しかったです








この日もまたイチゴをたくさん~、のチロピノにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/03/17 21:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<真面目で甘えん坊 | ホーム | もう麻呂とは呼べない・・?>>
コメント
こんばんは~
みごとな梅ですね

でも
出店の焼きおにぎりが
もしかしたらの冷凍??
まぁ美味しいけれど^^;
もう少し頑張って欲しいですね

わたしも
丹沢あんぱん必ず買って帰ります
美味しいですよね
チロル君
飛び上るほど美味しかったのかな?
それともかなりのパン好きさんかしら?
[2014/03/17 22:01] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
梅が見事ですねーっ♪
今年我が家まだ1度も花見に行ってません(^_^;)
チロピノさんのお写真で行った気分~♪(笑

あげぱんおねだり中のお写真が可愛すぎる♡
[2014/03/18 00:20] URL | 翠玉 #6moyDOY6 [ 編集 ] | page top
キレイじゃ~!
見事な、梅の回廊ですね。
上って下りるのも、楽しそう♪
出店は、もう少し頑張ってほしいですね!

チロル君は、おねだり攻撃。
多めにくれる人が、分かってるのかな?
あげぱんは、貰えなかったよね。
美味しいんだけどね。
[2014/03/18 10:27] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
梅酒ぅ~~~~♪♪
と思ったら、梅ジュースやった(笑)

お色が濃厚な感じやね☆
美味しそう♪
やけど、ワタシは酒が良い(。・w・。 ) ププッ

揚げパンって懐かしいなぁ~~~。
小学校の給食で出てた記憶が‥。
きな粉のとかチョー好き。
[2014/03/18 10:52] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
こんばんは~!
今年は梅を満喫できました☆

焼きおにぎり、形的には冷凍っぽかった・・
でも一応網で焼き焼きしていましたよー^m^
おまつりとしては残念でした^_^;

丹沢あんぱん、有名なのかしら?
私は全然知らなかったです(笑)
いろんな種類があって迷いますよね♪
チロルは私の母からいろいろもらえるのを知っていて
おねだりしてます。
[2014/03/18 20:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
翠玉さん☆
濃いピンクの梅はもう終わっちゃっていたけど、
白梅は見頃でした♪
次は桜ですねー(●^o^●)

あげぱんなんて絶対に貰えないのに
頑張っておねだりしてます(笑)
[2014/03/18 20:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
沢山咲いていると、
遠くから見るとすごくきれいに見えますよね。
そんなに勾配がなくて良かったです(笑)
出店は写真に撮るのもはばかられるほどしょぼかったです・・。
まつり、の名前に期待しすぎちゃったかしら^_^;

そうそう、
チロルは母から何か出てくるのを知っています(笑)
ももちゃんの丸さ加減を見ればわかりますね^m^
だから実家に行くときはご飯減らしてます、ププ。
[2014/03/18 20:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
梅酒かーーー(笑)
梅酒なら私も飲めるけど、
これはジュースだったわ^m^
ちゃんとその梅園で採れた梅で作ってるみたい♪
美味しかったです!

あげぱん、ほんとに揚げたてアツアツでおいしかったーーー!
2本は行けたわね(笑)
えー、うちは給食に揚げパンなかったー^_^;
[2014/03/18 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももちゃんとチロル氏の足並みのそろった後ろ姿がなんともいいですね~。

チロル氏も大人になって、ももちゃんとの話題も合うようになってきたのでしょうか。
こんなに近くで歩いているなんて。

ピノ子ちゃんはまだ話題に入れないのかな(笑)
[2014/03/19 09:22] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
はじめまして^^

こたろう母さんのところから
やってきました^^

ピノちゃんがうちのチョビタンに似てる~^^
そして、チョビタンのお兄ちゃんが「チロべー」
だったので嬉しくなってコメントしちゃいました。

うちのチョビタンも麻呂が拡大した気がします^^;
[2014/03/21 19:06] URL | ベーママ #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
最近はお互いにもうだいぶ慣れたようで
家の中でも何も問題ありません(*^_^*)
ピノはまだ要注意ですが・・(笑)
お散歩の時、ももちゃんを挟んでチロピノが歩く姿は
水戸黄門のようですよ^m^
[2014/03/22 00:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ベーママさん☆
初めまして☆
ご訪問とコメント、ありがとうございます(*^_^*)

私も先ほどベーママさんの所にお邪魔して来ました!
本当、チョビタンちゃんとピノ、似てますね♪
眉間のあたりがそばかすのようになっているところも^m^
そしてお兄ちゃんのお名前が「チロベー」ちゃんとは。
何だか嬉しいです。でも最近とてもとても残念なことがおありだったのですね・・。
またゆっくりお邪魔させていただきます。
[2014/03/22 00:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/485-cdff1f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |