フードを食べてみよう
先日ワンちゃん幼稚園で行った『RIKI&RYU』で販売している
こだわりフードのサンプルをいただいてきました


「人間でも食べられるものしか使用してないから食べてみな~」と
言われたのですが・・・。

ドライフードはなかなか抵抗ありますよね

でも、せっかくなので、
チロル、旦那さんと一緒に食べてみることに

ちょっとかじってみたのですが・・
何だか江の島たこせんべいの味を凝縮したような・・?お味でした
かなり凝縮されたお味なので・・・私はひとかじりでごちそうさましました

チロルは最初に何粒かあげて、あとは今のフードに少し混ぜてますが、
初めての食べものはなかなか食いつかないチロルさん、
用心しながら色々なところで少しずつ食べるので、
結果、食べ散らかした感じになります

もうすこし様子を見て、食いつきがいいならチェンジしてみようかしら
今のフードよりも少しお財布に優しいしね



さて、同じ日に破壊王チロルに新しいおもちゃを購入

こちら↓



ヘチマスニーカーさんです

これはですね、靴ひも以外はヘチマでできてるんですよー
だから、「食べても大丈夫」と書いてありました
まずマテですね

お構いなし!
お鼻が曲がってますよ。

こないだテレビで、沖縄の人はヘチマを食べるから
美味しいヘチマをたわしに使うなんてもったいない、という話をやってましたが・・・。

ワンコのおもちゃにもなっちゃってますよ・・・

あ、でもチロルは食べてるから沖縄の人と同じか



ただこのヘチマスニーカーの難点は、
部屋にヘチマかすが散乱することだな・・・





ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/03/01 19:35] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ハガネのイモ | ホーム | 勉強をしたそのあとは・・・>>
コメント
No title
フード選びって難しいですよね。
果たして今のフードでいいのか?って
思えば思うほどわけわかんなくなったり・・・。
新しいの買ったらぜんぜ~ん食べなかったり。

うちのチロルお嬢は手術後食欲が増したような気がします。
カリカリあんまり食べなかったんですがよく食べるようになりました。

うちもかなり食い散らかしますよぉ(笑)
投げてあそんだり。

ヘチマスニーカー、破壊王の手にかかったらあっという間に
小さくなりそうですねe-250
[2011/03/01 20:29] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
ヘチマ食べるじょ~♪
ポテトもヘチマおもちゃ愛用してますよ♪
食べちゃっても安心ですもんね~。
歯磨き効果もありますし☆
破壊魔系ワンコにはピッタリ?!?!(^^;)

ちなみにじゃがいも、沖縄にいた頃は、ヘチマ食べてましたよ。
ナーベラチャンプル(ヘチマ炒め)、茄子っぽい食感です♪
まぁまぁかな‥(笑)
[2011/03/01 20:50] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
merryさん☆
そうなんですよね、
フードってものすごーくたくさん種類もあるし、
何がいいのかよくわかんなくなってきますよね(^_^;)

避妊手術後は太りやすくなるっていいますよね。
うちも0.3キロは太ってます。気を付けないと・・。

フードを投げて遊ぶチロルちゃん、見てみたいです~^m^

ヘチマスニーカー、もう中身は取り出して(これもヘチマ)
順調に壊れています(笑)
[2011/03/02 08:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ポテト君もヘチマおもちゃ持ってるんですね♪
そうそう、歯磨き効果もあるみたいなのでよさそうですよね。
ポテト君も破壊しちゃいますか^_^;
破壊系ワンコにはおもちゃを選ぶとき、「まず丈夫か?」ってのはかなりポイントですよね(笑)
まぁ、楽しく遊んでくれるのが一番ですけど・・^m^

私はヘチマ食べたことないんですけど、
ナスっぽいんですか~。そしてまぁまぁですか(笑)
一度は食べてみたいです。
[2011/03/02 08:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ナーベラチャンプル
沖縄では、ナーベラと豚肉、その他野菜を炒め合わせて、味噌で味付けしてあるんですけどね、味付けは普通なんですけど‥
ナーベラの食感が、ぐにょっ‥??としてて(^^;)
炒め過ぎた茄子のような、何と言うか、うーーーーーん。。。
ナーベラ自体には、ほとんど味が無いのです。
空腹の時食べたのに、「うーーーーーむ‥」だったから、それ以来食べてなくて(笑)
でもあの時は、じゃがいも23歳。もしかすると、今食べれば「ウマーーーーーーいッ!!!!」となるかも?!?!

チロ平衛さんのナーベラ感想を、待っておりますよ。ふふふ♪
[2011/03/02 13:59] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
確かにヘチマってウリ科だから味はなさそうですね^_^;
炒め過ぎた茄子・・って表現で食感がわかったような気がします(笑)
確かに若いころとは好みが変わって、今では美味しさがわかるかも!?

そうですね、私もナーベラ体験したいです^m^
今度沖縄に行くときには事前にじゃがいもさんにいろいろ聞こうっと♪
[2011/03/02 19:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/48-d8e444ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |