はじめまして♪とおひさしぶり♪
先週末の雪がようやく溶けたと思ったら・・
またもや雪の週末・・
明日もお籠りデーですかね・・つまらない・・


さて、今週、
横浜は中華街方面へお出かけして来ました

ワンコ連れで来るのは初めてかも。

私ひとりで電車なので・・この日はチロルを選抜!
久しぶり過ぎて心配した電車も合格点でした

実は電車でいい子にしてもらうために、家から駅まで歩いたのですが、
チロル、ルンルンでしたよたまにはひとりでお散歩もしたいのかな?と思ったのでした^m^


待ち合わせして来たのはこちらのお店
張記小龍包
店内ワンコOKです。

ご一緒したのは・・
あずきちゃん
お久しぶりのyumiさんとあずきちゃん

maoさんと、このたびくるみちゃんの妹として迎えられた
ぱんなちゃん
「ぱんな」ちゃん、3ヶ月この日初めて会えましたー♪

くるみちゃんは残念ながらお留守番でした

ランチセットは一品選んで、それにサラダ、スープ、春巻き、が付きます。
とってもリーズナブルなお値段で♪
ランチ①ランチ②
ランチ③ランチ④
私は大好きなきくらげと卵の炒めもの^m^
美味しいという小龍包も別に頼みました

開店直後でシェフのおじちゃんひとりで大変そうでしたが、
頑張ってくれました

満腹すぎるくらい満腹になりましたよ^m^

山下公園
そのあとは山下公園へ。

ぱんなちゃん、最近ワクチンが終わって散歩デビューをしたばかり。
おさんぽ・・
か、かわいい・・

チロルも気になる様子。
大丈夫かな?
それにしても、この大きさの違いは・・・(笑)
あ、ちなみにぱんなちゃんは500gなんです☆

やる気・・
あずきちゃんも山下公園はお気に入りと見えてやる気!!

少しお散歩を楽しんだら、お茶タイム
cafe FLOWER
こちらも店内ワンコOK。

奥の落ち着く席に案内されてよかった

先ほどの中華でお腹いっぱいだったのでお茶だけ。
くまさんラテアート
しかもこれはyumiさんの(笑)
自分のは普通のアイスカフェラテだったのでね^m^

店内でぶれちゃってるけど、ワンコもおやつタイム。
むしゃむしゃ
カジカジ

ぼくには?
チロルにもちゃんとあげたよね(笑)

またお散歩しながら、今度は元町方面へ。

氷川丸の前でパチリ
氷川丸と
家族写真みたいになりました(笑)

ばらばら・・
ぱんなちゃんが気になるチロルとずっとカメラ目線のあずきちゃん^m^

元町に着いたはいいけど、
月曜ってお休みのお店が多いんですね・・

ベンチでパチリ
なので、少しだけお店見て、写真を撮って帰りました。

maoさん、yumiさん、1日ありがとうございました

ありがとうございました♪
誕生日プレゼントまでいろいろいただいちゃった♪


おうちでは・・ピノが待ち構えてましたよ(笑)
遅かったわね
実はピノ、ひとりでお留守番って多分初めて
よく頑張りましたー♪

たまにはこういう機会も作った方がいいよね










ふたりとも1日頑張ったーのチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/02/14 20:59] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ハッピーバレンタイン☆ | ホーム | 雪道散歩>>
コメント
どれも美味しそう^^
ここ、行ってみたいと思ってるのですがなかなか行けないんですよね。

家族写真、確かに。
ぱんなちゃん挟むとチロルくんとあずきちゃんがパパとママみたいに・・!
こちらがホントの距離間なんですね。

時々は片方ずつのお留守番も大切なんですよね。
ピノちゃん偉かったな♪
[2014/02/14 22:23] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、エラかったね。
少ーし不満そうにもみえるけれど、いたずらも八つ当たりもしないでお留守番が出来ましたね。

ぱんなちゃん、かわいい!
これこそチワワの子犬ですね。
カフーの時とあまりにも違います…。
[2014/02/15 09:24] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
チロル君を選抜♪
うちなら、茶々かな・・・。
楽しくて、美味しいおデ~トでしたね。
中華街も、ワンコOKのお店が増えましたね。
お写真見てたら、広東麺食べたくなってきました。
キクラゲの炒め物も。
暖かくなったら、行きたいです♪
[2014/02/15 11:34] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
美味しかったです♪
中華街でワンコとお食事するの初めてだったので嬉しかったです。

そうそう、
チロルだけちょっと離れちゃってます(^_^;)
大きさ的にも性別的にもちょうど家族的だった3ワンでした^m^

ピノの単独での留守番はどうだろうと思ったけど、
知育トイあげたらいつも通りでした(笑)
[2014/02/15 21:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
あ、やっぱりそう思いましたか^m^
ピノ、不満顔ですよね(笑)
「私を置いて何して(食べて)来たの?」って感じかな。

ぱんなちゃん、ほんと小さいチワワンパピーでした!
抱っこさせてもらいましたが重さを感じないくらい(笑)
すくすく育って欲しいです♪
[2014/02/15 21:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
いつもなら、電車でも安心なピノを選抜なんですが、
最近チロルの方がお店でお利口だし、これからも連れて行きたいので・・
頑張ってもらいました。
コタロウくんご一家も中華街好きですもんね♪
ほんと、早く暖かくなってほしいです(*^_^*)
[2014/02/15 21:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おぉ~
ぱんなちゃんだわぁ!

本当にびっくり♪

小さくてかわいかったでしょう!

この前寺家で会ったわんこが
チロル君の遠い親戚ですって
言ってくれました??ww

でもこんな縁ってあるんですね

チロルくんいい子だったのですね
いいな中華街&山下公園デート♪
どちらも行ったことがあるお店です
わんこに優しいからいいですよね^^
[2014/02/16 23:07] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ふふふ、
チロルの親戚さんだったってこと、ちゃんとお話しましたよ~^m^
ぱんなちゃん、小さくてとってもかわいかったです♪

ワンコと一緒に中華街で食事ができるって嬉しいですね。
行ったことなかったので新鮮でした。
お腹がいっぱいじゃなかったら、ケーキも食べたかったです(笑)
[2014/02/17 21:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/473-f2e2366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |