今年も菜の花①
週末、天気予報はうーん・・って感じだったけど、
朝起きてみたら何とか晴れていたので、思い切ってお出かけ

菜の花ウォッチング☆
二宮の吾妻山公園まで今年も菜の花を見に来ました

今年も300段の階段を登りますよ
今、何段かな?
チロルは自力で頑張ります。

ぜーはー言いながら登り切りました・・
すっごく暑くなっちゃって汗ばむくらいでしたよ

終わったー
これは下り用の看板だけど(笑)

私も疲れたわ・・
ピノさんはラクしていたのに、何だか疲れているね・・^m^

登ったら、まずは水仙が見られますよ
たくさんの水仙
もう辺りがいい香りで・・

ワンコでなくてもクンクンクンクン・・(笑)
くんくんくん・・・
ピノもクンクンクン・・のふり^m^

いい香りー

去年来た時よりは終了日間近だったからか、人が多かったけど、
今回はそこまで多くなかったので、少しだけゆっくり写真撮れました

最後まで自分で歩くよ

水仙とパチリ
水仙とチロピノ
チロピノの丈が少し足りなかった・・(笑)

菜の花まであと少し
階段のあとは山道を少し登って・・。

途中、お水休憩して。
早く行こうよ
「早く行こうよ」のチロル


そして到着!

まずは人の多い展望台じゃなく、その下のところから。
菜の花①
やっぱりキレイだなー
でも心なしか去年より株数が少ないような??もっと咲くのかな?

ピノ、どっち向いてるの?
ピノ、もはや見てくれません・・

菜の花②

菜の花③
実際のお天気は、写真よりは晴れていたと思います。
去年ほどじゃないけど。

ひとしきり写真を撮って、のんびり鑑賞をして

カメラ目線

お次は展望台から見て(さほど高さは変わらないけどね・・)
そのあとは去年もやった、例のアレをやりますよー^m^










今年は誰がやるのー?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2014/01/27 22:01] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今年も菜の花② | ホーム | スッキリ>>
コメント
水仙も、菜の花もキレイ♪
300段、上った甲斐がありますね~。
って、抱っこの子もいるけれど(笑)
今年は、どこかに見に行きたいな。
寒いからって、お家にいてはいけませんよね。
例のアレ・・・って何だったっけ?って、
去年の記事を遡って見てきました。
アレですね! アレ!(笑)
[2014/01/28 10:32] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
久々にお花をたくさん見た!って感じで嬉しかったです♪
春が待ち遠しいですね。
300段、運動不足にはたまりません^m^
抱っこでも疲れるんですかね(笑)
去年の記事を遡ってくださったとは!
さすがこた母さん、マメです(*^_^*)
アレなのです、アレ(笑)
[2014/01/28 20:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
見事な菜の花畑ですね~♪
元気な黄色のお花を見ていると、
春って感じがしてきますね☆

こっちは毎日寒くて寒くて
おでかけどころかお散歩にも
しばらく行ってません。。。
わんこにとってよくないよねぇ(;´∀`)
チロピノちゃんだってお外で元気にしてるものね。
チロ兵衛さんを見習わなくちゃ!
[2014/01/28 23:13] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、バッグの中の虚ろな様子に笑っちゃいました。
どうした!?ピノちゃん。

今年はどちらが?
チロ父さんかな?
[2014/01/29 08:46] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
綺麗ですね
もう菜の花が咲いているのですね♪
水仙のお花の香りはどんなのかしら?

いい運動になりましたね
我が家も行ってみたいけれど
階段が上がれるかしらw

チロル君頑張ったんだね!
さすが男の子w
[2014/01/29 16:34] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
そうそう、ビタミンカラーのお花って元気出ますね。
まだ寒いけど、もうすぐ春かな?って気がします☆

うちも平日はお散歩行けないので、
チロピノと一緒に出かけない土日でも午前中に頑張って行ってます。
ワンコも外に出たほうが気晴らしになるかな、と思って^m^
寒いとなかなか大変なんですけどね^_^;
[2014/01/29 19:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
バッグインでラクしていたとは思えない様子ですよね(笑)
何があったんだろう??^m^
やっぱり歩きたかったからかな?

今年はやっぱり・・でした(笑)
[2014/01/29 19:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
吾妻山公園の菜の花はこのへんでは少し早く咲くみたいです☆
水仙の香り・・ちょっとスズランに似ているかも?
あれ、違うかな、自信ない・・(笑)

私は体が重いので大変でしたが(笑)、
チロ父さんやチロルは余裕でしたよ。
結構ご年配の方も多く来てらっしゃいますよ。
まゆさんなら大丈夫でしょう!
[2014/01/29 19:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/466-656830b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |