スッキリ
最近、
またちょっと涙やけの着色が気になってきたピノ
涙も変な方向に流れる割合が高くなってきてしまってたので・・

待ち中
病院に行ってきましたよ

病院に行った後の何ヶ月かはキレイに過ごせるのですが、
やっぱり半年に1度くらいは行った方がいいのかな、と言う気がします。

今回もまつ毛抜きと、涙管洗浄をしていただきました

検査も処置もとってもいい子だと褒められましたよ

通院も、電車とバスでちょっと時間がかかるけど、
ずっといい子に出来ました

スッキリ
やっぱり処置をしてもらうと、スッキリした感じがします

涙の量も減る感じ。

ちょっとお疲れ
疲れちゃったかな^m^

チロルは・・ゆっくり寝れたかな
ストーブの前は譲るよ
ピノにストーブ前を取られちゃいましたが(笑)
お留守番を頑張りました

おつかれ、よく頑張りました
眠いわ・・zzz
この手がカワイイ・・









病院も怖がらないよ、のピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/01/25 09:14] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今年も菜の花① | ホーム | 予想外の強風・・>>
コメント
ピノちゃん♪
よく頑張ったね、お利口です♪
涙の量、うちの子も多い気がするの。
冬になってから、特に。
一回、診てもらおうかな~。
[2014/01/25 15:43] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん
偉かったですね~。

『ボク』は涙やけ、大丈夫
みたいですが
やっぱり、乾燥する冬になると
涙も多くなるのかなー。
[2014/01/25 22:01] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
はい、病院も電車もバスも、
よく頑張れました(*^_^*)

冬は寒いから涙が出ちゃうとか??
人間もそんな感じですよね?
チロピノは緊張したりしたあとも涙が多く出る気がします。
[2014/01/25 23:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ピノは病院も怖がらないんですよ。
診察台ではちょっと緊張していますが・・。

『ボク』くんは涙やけなくてキレイですよね。
やっぱり冬は多く出ますか?
人間もそうだから、それは普通なんでしょうかね。
[2014/01/25 23:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、定期的に行ったほうがいいのかしら?
病院ではいい子で偉かったね^^
ももくるも大丈夫なので苦手な子がどんな風になるのか、わからないな。
もしかして女の子の方が強いのかな!
[2014/01/26 00:45] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
うーん、処置した後はしばらくいいんですけど、
やっぱり少しずつ着色が気になってきてしまうので・・
先生は気にするほどじゃない、とおっしゃるのですが^_^;
眼科だと、目にライトを当てたり、目薬したりするので、
顔をそむけて嫌がったり、いろいろあるみたいです。
ピノは黙ってなんでもやらせてくれるので、いい子みたいです^m^
[2014/01/26 20:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
電車にバスに
ピノちゃん頑張ったね
チロル君もお留守番ご苦労様

ららもこの前
涙腺に脂肪が詰まって
大変でした><

ららはレッドなので
涙ヤケは
気にならないけれど
目の周りが白い子は
みんな大変みたいですね・・・


[2014/01/27 16:38] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ピノはいろいろ大変だったけど、
チロルはお留守番得意なのでよかったかも?^m^

ららちゃん、涙腺に脂肪が?
どんな症状が出るのでしょう。大変だったんですね(>_<)
白い子は涙やけが目立っちゃうからケアが大変ですよね。
ピノも白黒だから目立っちゃうんです^_^;
[2014/01/27 20:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/465-475b281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |