お腹を壊したのはこれのせい?
チロルがお腹を壊してしまった週末、
実はシャンプーをしておりました。
今考えると、これで余計に冷えたのでしょうか・・^_^;

あ、ちなみにチロルのお腹はすっかり元通りになりました
ご心配、ありがとうございました

この日はピノ子から。

体重測定。
測定中
2.5キロ。前回と変わらず。

失敗しないでね
お尻バリカンと肉球バリカンもして。

入浴。
入浴中
この間、常に耳のないピノ(笑)

ドライヤーで乾かしたら、ゴロンゴロン。
終わったーー
いつものピノに元通り^m^

お次はチロル。

体重は。
重くなった?
2.75キロ。0.15キロも増えてるよ!マズイ

理由はわかります。ストーブの番ばっかりして動かないんです
ピノに比べたら断然動かないもんね。だから、フードも気持ち減らしているのに・・。
これは気を付けないといけないです

バリカンもきちんとやって。

入浴。

毛がゆらーゆらーとお湯で広がるので・・・
何で笑うの?
体がすごい膨張・・
笑いながら写真を撮っていた悪い飼い主です^m^
ごめんねチロル

ご褒美タイム
終わった後は、ご褒美に豆アジを

乾かさないと
そしてチロル、またストーブの番です
冬だからって、少しは動かないとね・・








飼い主も動いてないよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/01/20 18:59] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<予想外の強風・・ | ホーム | 仲良し大作戦でまたね>>
コメント
チロルくん、お腹直って良かったね^^

2ワンとも湯船、大丈夫なんですね。
気持ち良さそう☆
バリカン、簡単ですか?
ウチはワンコ用でなく、子供が小さいときに使っていたものなんです。
少し大きくちょっと恐くて使ってないんです。
今度、チャレンジしてみようかな!
[2014/01/21 09:25] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
チロル君、ポンポン良くなって良かった♪

お家シャンプー、エライな~。
うちは面倒臭がって、とんとやってません。
バリカンも、御自宅で!
ほんと、頭が下がります。
先週、龍の爪を切る目的だけで、お店に行ったこた母です(笑)
コタロウも、ストーブの番してるよ♪ 凸
[2014/01/21 10:20] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
お腹治って良かったですね^^
お家でシャンプーは
うんPでおちりが汚れた時と
お泊り前にトリミングの予約が出来なかった時・・・。
それも自宅では洗うだけw
バリカンは未経験・・。
チロ兵衛さんすごい!

今回も急なお泊りだったので
前日、自宅で丸洗いで行きましたw

ちっぴー店長とチロルくん同じぐらいの
大きさって聞いたけれど・・
たしか店長3㌔って言ってかな??
まだ大丈夫だねチロル君w
[2014/01/21 19:31] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
ありがとうございます。すっかり治りました☆
気になるのは体重の事だけです(笑)

ピノは湯船、苦手です^_^;
だからずーっと立ったまま・・。
バリカンはチロ父さん担当なので・・^m^
私はお尻だけやったことありますが、
そんなに難しくないですよ。足裏は場所的に少し難しいかも?
[2014/01/21 20:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ほんと、良くなって良かったです。
ポンポン大魔王のコタロウくんが応援してくれたからかな?^m^

うちは毎月トリミング行ってないので、
トリミングとトリミングの間に家シャンプーを入れてます。
こた母さんは毎月連れて行ってあげているからいいですよ~(*^_^*)
足裏とかすぐに伸びちゃって危ないので、
バリカンがあると自宅でできるので便利です。
でも爪は切れません・・^_^;
やっぱり年長者はストーブの番ですかね(笑)
[2014/01/21 20:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
お腹、治って良かったです。
初めてだったので、いい経験になりました^_^;
バリカンは今はほとんどチロ父さんの役割です(笑)
お尻は出来ると思うけど、
足裏は細かい作業なので雑な私には無理^m^

チロルは一応まだ3キロは見たことありません・・(笑)
でも大きさ的にはちっぴー店長と同じくらいですよ☆
[2014/01/21 20:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/463-d48289e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |