シャボテン公園再び②
今日は、冬休み最後の日だというのに寒かった!!
年始から順番に体調の悪かった私とチロ父さん
ようやく回復したので、チロピノ連れて出かけようと思っていたのに断念しました・・(=_=)


さて、年末に中途半端に始めた旅行記
何事もなかったかのように続けますよ^m^

シャボテン公園に来ているチロピノ家。

いろんなサボテンを楽しみますよ
シャボテン公園⑪
お花が咲いていました
色がとってもビビットでキレイね。

シャボテン公園⑫
小さいお花でも色はビビット。

シャボテン公園⑬
何だか鳥肌立ちそう・・と思いながらも写真に収めてしまう・・

シャボテン公園⑭
盗って行っちゃう輩がいるんですかね・・

おそるおそる・・
あまり近寄り過ぎると刺さりそうです

最後はサボテンや多肉植物を購入できるエリア。
買わなかったけど・・。
浮かれ過ぎ・・
新年にあたり、浮かれ気分なサボテンくん

結構な時間楽しんで、また外へ。
富士山
ここからも富士山が拝めました

続いて、動物たちを見ますよ。

プレーリードッグ。
シャボテン公園⑮
凶暴でとびかかってくるらしいので注意
チロルにじっと目を付けていたので、早々に立ち去りました

マーラ、っていうらしいです。
シャボテン公園⑯
この子達、微動だにしませんでした(笑)

巨大なカピバラの入浴シーン。
出口でパチリ

びゅーーー
強風注意・・
やっぱりここは風が強いのね・・。

寒いし、ランチタイムもとうに過ぎた時間だったので・・。
入り口横のお店に入りました。

店内でよかった
園内のお店だとワンコはテラスのみですが、ここだけ店内OK

でも本当に本当の軽食しかありませんが。
シャボテンバーガー
チロ父さんはシャボテンバーガー

シャボテンソフト
私はシャボテンソフト
2度目だけど、やっぱりシャボテンと思われる味はわからずじまい・・

くださいください
ピノ、ぶるぶる・・
寒いのか、ソフトが欲しいのかは謎・・。

チロル、ペロリ
やったね

ピノもブルりながらもペロリしましたよ^m^
ピノは油断するとガブリと食べちゃうので、写真撮りながらは止めときました(笑)

ところでこのシャボテン公園、
4月からの消費税増税に伴い、値上げするらしいので入園料が500円もupします
1800円⇒2300円への値上げ!!なかなか取りますよね(笑)
なので、うちはもうこれが最後かもしれません・・


さて、それではお宿へ向かいますよ










シャボテン公園は風が強いんだね、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2014/01/05 20:20] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<本日、2歳になりました☆ | ホーム | あけまして・・>>
コメント
げ‥
消費増税やけど、それは値上がりし過ぎやろ(笑)

シャボテン「持ち出し禁止」の立札、前は無かったですよねぇ~。
取って行っちゃうヒトいるんだ‥(@@;)
そんなマナー違反なヒトがいるから、入場料も値上がりするんだョーーーー!!!ねぇ?
[2014/01/05 22:27] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
待ってました! 旅行記!(笑)
サボテンのお花って、ほんとビビットな色ね。
ビビットって言葉、久しぶりに使ってみました。
盛り上げ隊長、好きだわ~。
絶対、お写真撮ります。
サボテンって、温室じゃないといけないから、
燃料代もかかるんでしょうね。
それにしても、上げすぎだわ!(笑)
[2014/01/06 10:46] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
20年値上げしないで頑張ってきたらしいけど・・
500円ってディズニー並みの値上げ幅よね(笑)
ちょっと考えちゃうなぁ(^_^;)

そうなの、
あの場所からどうやって持って帰るの?と思ったけど・・
他の立て札は中国語とかもあったから、
日本人とは限らないのかも??マナー違反する人のせいで
どんどん厳しくなったりもするから困るよね!
[2014/01/06 20:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
待っててくださってありがとう!!です(笑)
ビビット、私も久々に使って何だか気に入って、
2回も使っちゃいました^m^
確かに寒い日でも温室はポカポカ~で嬉しかったです。
20年ぶりの値上げと言っても・・
500円はキツイですよね・・(^_^;)
[2014/01/06 20:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わぁ 旅行記が始まっていたわぁw

えぇぇ値上がりですか?
我が家ももう行かないかもww
 
温室の維持費も大変なのでしょうね

その寒い中
ソフトを食べるチロルくんのママさん素敵♪
私も冬でも食べちゃう~
[2014/01/06 21:02] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
ふふふ、途切れながらの旅行記です^m^

特にアトラクションとかもなく、動物とシャボテンだけで
2300円はちょいとお高いですよね・・(>_<)
もう少し優しい値上げにしてほしかった・・(笑)

ご当地ソフト好きなので食べちゃうんだけど、
店内に入れなかったら多分ソフトは無理でした^m^
[2014/01/07 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ん~、値上げですかー。
ますます行かないかな。

お詫び:
頂いたコメントのお返しに
お名前が抜けておりました。
呼び捨てにしたあげく
重ね重ねの非礼、
『ボク』に免じてお許し下さい。
[2014/01/07 21:24] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
消費税増税に伴い、
これからいろいろと値上がりしそうですね(^_^;)

重ね重ねの非礼・・だなんて(笑)
全く気にしておりませんので大丈夫ですよ^m^
[2014/01/08 20:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/457-0562850a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |