シャボテン公園再び①
今年最終日ですが、伊豆旅行記始めちゃいますよー(笑)
チロルのお誕生日、
我が家は旅行に行きましたよ
富士山
雪を被っている富士山、キレイです。

少し渋滞に疲れながらも、こちらに到着
シャボテン公園①
伊豆シャボテン公園
前回、運悪く見られなかったカピバラの露天風呂を見に来ましたよ
前回の様子はコチラ

開始時間ちょい過ぎに着いたので急ぎ足で

と、見つけちゃったこれ。
どんな子かしら
「チンパンジーのピノ」の札が!!
チワワのピノとパチリ(笑)

さっ、チンパンジーのピノさんも見たいけど、
カピバラさんに急ぎますよ

と、着いたらスゴイ人だかりだったので
シャボテン公園②
とりあえず、お隣のカラフルなコンゴウインコをパチリ

カピバラさんは・・
思ったよりすごい人で後ろからでは見えません・・
見えないのよ

ちょっと待って、人が減ってからのぞきました
入浴中①
今回はちゃんと入ってる!!
ゆず湯に入ってるんだねぇ^m^

混んでるため、やっぱりのんびりとは見れないので、

お宅訪問
カピバラのお家にお邪魔。実寸大なのかな?

お邪魔しました・・
お邪魔しました

少し時間も経ったら空いてきたので、
もう少し近くで見られました。
入浴中②
あったかそう

入浴中③

お風呂は羨ましくない・・
チロピノはお風呂好きじゃないから興味なし(笑)

目的は果たせたので、園内をお散歩開始

やっぱりチンパンジーは寒そう
シャボテン公園③

前回のありえない強風っぷりほどではないけど、やっぱり風強い
山の上にあるからかな?

ペリカンが近くに出現。
シャボテン公園④

そして、寒い時はやっぱりここ!のサボテンの温室へ。
シャボテン公園⑤

いろんな種類のサボテンがありますよ
シャボテン公園⑥
可愛い立て札^m^

シャボテン公園⑦
門松風のサボテン。

珍しく
ここでチロル、大きいサボテンが怖かったのか(?)
岩に乗って珍しく抱っこを要求。

ちなみに、ピノは寒くてブルブルだったのですでにスリングインです。

シャボテン公園⑧

温室は暖かくて、時々暑く感じるくらい。
シャボテン公園⑨

ここにも動物がいて。
シャボテン公園⑩
これはパカっていう動物。げっ歯類だからカピバラとも仲間ですね。

シャボテン公園⑪
アルマジロの動きにくぎ付けのチロル(笑)

さて、もう少しサボテンを楽しみますよ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後になりましたが・・

これで今年のブログ更新はラストです

今年もいろいろお世話になりました。
来年もまたまたよろしくお願いいたします。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ

良いお年を














また来年お会いしましょう、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/12/31 09:50] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<あけまして・・ | ホーム | 本日、4歳になりました☆>>
コメント
ふふふっ。
今年最後のブログが、旅行記で始まるところが、
チロ兵衛さんらしい?(笑)
良かったね~。
カピバラのお風呂、近くで見られて。
あんなにユズを入れて貰えるなんて、うちのお風呂より
ゴージャス!(爆)
サボテンも、いいですね。
ちと、恐かったみたいだけどね。
今年も、チロ兵衛さんのブログで、心が和みました。
来年も、がつ~ん!と一発、かましてください(笑)
宜しくね♪ 凸
[2013/12/31 13:54] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
とても良いお天気で
富士山がホントきれいですね。

今年はチロ兵衛一家と新年を向え
10月にもお会いできて
まさにちっぴーさんに感謝の一年でした。

来年もブログ、楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さい!
[2013/12/31 18:48] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ふふっ、私らしいですか(笑)
大晦日に旅行記1回目・・^m^
カピバラちゃんたち、ゆずをあんなにプカプカ入れてもらって
豪華ですよね!しかも1日2回入浴なさいますよ(笑)
お風呂に浸かるだけであんなに人が見に来るんだし・・^m^
サボテンも、これサボテン!?ってレベルのサボテンもたくさんありました。
次回もサボテン登場ですよ^m^
私もこた母さんみたいにもっと面白いブログが書けるように精進したいです。
こちらこそ、よろしくです♪
[2013/12/31 21:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
冬休みに入ってからはいいお天気が続いていて
嬉しいですね☆
やっぱり雪の積もった富士山が好きです。

そうですよね、
今年は2回も伊豆でご一緒できましたね。
申し合わせたわけではないので余計に嬉しかったです。

こちらこそ、来年も楽しみにブログを拝見させていただきます!
良いお年を♪
[2013/12/31 21:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
鍵コメさま☆
こちらこそとても嬉しかったです♪またご一緒できるといいな。
ちなみに来年はまだ決まっておりません^m^
ぐふふ、大丈夫ですよ。気にしてません!
というか、ちっぴー☆さんのところで先に見て、笑っちゃってました^m^
そう呼んでくれても構いませんよ(笑)
[2013/12/31 21:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
今年もあと少しになりましたね~
伊豆に行ったのですね♪
私もサボテン公園には二回行きましたよ
今回はリベンジだったのですね^^

チンバージと同じお名前だったのねピノちゃん
アルマジロが気になったのねチロルくん
かわいいわw

今年はららの数少ないご親戚のチロル君に出逢えて本当に良かったです
また来年もよろしくお願いします

旅行記の続きも楽しみです♪
[2013/12/31 22:40] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さん、今年も大変お世話になりました。
チロ兵衛さんの独特の物の見方やセンスが好きです。
ブログにもその視点が活かされていて、いつも楽しいです。
来年もよろしくお願いします。

チロル氏、アルマジロになぜそんなに釘付けになったのでしょう?
しゃぼてん公園でアルマジロを見てきたお客様から、何度か「カフーに似てた」と言われたことがありますが、カフーと間違えて警戒したのでしょうか?
[2013/12/31 23:56] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
はい、伊豆に行ってきましたー♪
まゆさんもシャボテン公園には2回行かれたんですね。
うちも今回が2回目でした。
前回よりは風も強くなくてゆっくり楽しめました。
チンパンジーのピノちゃん、結局見てくるの忘れちゃった!(^_^;)

また今年もよろしくお願いします♪
[2014/01/01 23:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ちっぴー☆さん、こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
褒めていただいちゃって恐縮です^m^
これからも細々とブログを綴っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします!

アルマジロはずっと背中を向けていて顔を見れませんでした(^_^;)
チロルはアルマジロが穴掘りをしていたのが気になったようです。
もしかしたら丸めた背中がカフーちゃんに似ていたのかな?^m^
[2014/01/01 23:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/455-790983ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |