宮ヶ瀬のツリー<点灯前>
2年ぶりに宮ヶ瀬のツリーを見に行きました
宮ヶ瀬湖

今回は実家のももちゃんちも一緒です。

つり橋入り口
前回は到着した時にはすでにつり橋は通行止めだったのですが、
16時までなら通れるようだったので、橋を通って行きました。

写真を撮っていたら、
遠くへ・・
家族ははるか向こうへ・・待っていてはくれません(笑)

止まると意外と揺れてるのがわかるんですよね

ピノは・・
つり橋が怖くて、最初から足を踏み入れられませんでした

3ワンと宮ヶ瀬湖
ももチロピノ
ももちゃんはカメラを向けるとぷいっとするので

人も入って撮影。
一緒に撮影
チロ父さん、フードを被るのはやりすぎじゃないでしょうか
まだそんなに寒くないよ・・一昨年よりは全然寒くないし(笑)

フードは被りません

あったらやっちゃう顔出し^m^
顔出し中
ピノも顔を枠の前まで出しちゃえば大丈夫みたい。
それにしてもふたりの顔、似てるなー(笑)

準備中
左側の自生のモミの木に点灯されますよ
少しずつ人も集まり出しました。

お店や出店をちらちら見て。
お店もあるよ
各自小腹を満たしました

揚げまんじゅう
揚げまんじゅう。
酒まんじゅうをあげたもので、口の中にほわっとお酒の味が広がり美味しかった

ガーリックコーンスープ、とパン。
ガーリックコーンスープとパン
これも美味しくてあったまりました☆

まだかな
この日はそんなに寒くはなかったけど、
ピノは既に震えだしちゃったので、途中からスリングインです

点灯時間の17時に近づいてきましたよ

10分前くらいから周辺にあるものが点灯し始めました
イルミ①
一気に辺りが明るくなって

記念に

イルミ②
色々写真を撮っていたら、もうすぐツリー点灯の時間です

続く







一昨年よりは全然寒くなかったよ、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/12/09 21:13] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<宮ヶ瀬のツリー<点灯後> | ホーム | 今年もこの時期>>
コメント
もうクリスマスなんですよね。
なんか、
ほんとに1年があっという間です。

天然のツリーですか、
見てみたいです!
[2013/12/09 21:57] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
1年ってあっという間ですよね。
イルミなんて久しく行ってないなぁ。
わたくしが極度の寒がりなもので(´・ω・`)
チロピノちゃんも一緒に行けるのはいいですね♪
こっちだと足利フラワーパークがわりと有名なのですが、
残念ながらわんこNGです。

クリスマスツリーを買いたかったのですが
買いそびれてしまいました。。。
来年こそはゲットしようと思います!

[2013/12/09 23:01] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
なんだかほのぼのしたイルミですね~
神奈川にも村があったんだぁw

ご実家のご両親とご一緒かな?
仲良しでいいですね
ご実家のわんことも仲良しでいいわぁ

我が家のわんこは義妹のわんこと仲が悪くて
お正月の帰省が心配^^;

顔出しいい感じだわw
我が家もやっぱりやりますよw
[2013/12/10 00:03] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
イルミ、綺麗ですね♪
今年は、見に行く予定がないので、楽しませていただきました。
ツリーは、もっと綺麗なのかな?
楽しみにしてます。
顔出しも、ツーショットもばっちり!
だんだん、モデル業が板についてきましたね♪
[2013/12/10 11:16] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ももちゃん、見事な「ぷいっ」ですね。

この顔出しは、既に目の枠が半分書いてあることにより、どうしたって合わなくなってしまっている気がします(笑)

チロ兵衛さんのカメラ、イルミネーションが三脚無しでこんなにきれいに撮れるんですね。
[2013/12/10 13:11] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
12月が始まったと思っていたら、
もう上旬が終わっちゃいますね^_^;早いです。

天然のツリー、大きいんですけど、
近寄れないようになっているのが残念なんです。
保護のためもあるのだろうけど・・。

[2013/12/10 20:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ほんと、1年あっという間ですね。
寒いんだけど、イルミはどこかしら行きたいなって思っちゃいます^_^;
去年はピノがまだ1歳前で今より寒がりだったので行かなかったの・・。
足利フラワーパーク、有名ですよね♪
でもワンコNGなんだ・・残念だねぇ。

うちの白いツリーは飾りつけにかなりセンスが必要なので、
普通のツリーもゲットしたいと思っている私・・(笑)
[2013/12/10 20:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そうなの、神奈川にも村があるんですよー^m^
元々はこのモミの木のイルミも村おこし的に始まったらしいので。

実家もワンコを飼っているので、
散歩がてら一緒にお出かけしたりしますよ☆
最初は仲良くなかったのよ^_^;チロルもピノも。
ピノは今でも目をつけられてます(笑)女同士だからかも?

顔出しはあったらやっちゃいますよね^m^
[2013/12/10 20:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
去年はピノがパピ子で今より寒がりだったので行かなかったけど、
今年は行ってみました。そこまで寒くなくてよかった。
今年はあと1か所行ってみようと思ってます♪
ツリーは立派なんだけど、近くまで行けないのが残念で。
保護のためもあるだろうから仕方ないけど・・。
写真スポットだと並んだりするから、
バシッとモデル決めてくれると助かりますよね^m^まだまだですが。
[2013/12/10 20:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、
今まで撮られすぎてもう嫌になっちゃったんでしょうね^_^;

よくぞ指摘してくださいました!
顔出し、私もそう思ってました(笑)バランスがおかしいですよね。
顔出しならぬ、目出し?^m^誰向けのものなんでしょう??ププ。

カメラ、ほとんどブレてる写真のなかでたまにブレの少ないものが撮れます(笑)
[2013/12/10 20:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/446-743239ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |