近場で紅葉を
初めての公園に行ってきました
初めて行く公園ってワクワクします

こちら、根岸森林公園です。競馬場の跡地に作られた公園ですよ。
根岸森林公園①
だからこんな広大な感じ。

根岸森林公園②
イチョウ林(?)が素敵な雰囲気

歩くよー
チロピノは久々のロング散歩でハイテンション^m^

根岸森林公園③
いいお天気です

目線ばっちり?
途中、お水休憩も取りつつ。

根岸森林公園④
どんどん歩きますよー

広いからと思って、
ロングリードで
せっかくロングリードを持ってきたのに。

気分が乗らない・・
なぜか気分が乗らないご様子

晴れていると、
皇帝ダリア
何を撮ってもキレイに見えますね^m^

根岸森林公園⑤
競馬場跡地なので、こんな施設もあるんですね。

ポニーセンターの方へ歩いて。

早くも来年のご挨拶をするチロピノですよ(笑)
来年の
パネルのある部分は、決まった時間になるとポニーのみかんちゃんがやって来て、
一緒に写真が撮れるようです

みかんちゃん
こちら、みかんちゃん

根岸森林公園⑥

根岸森林公園⑦
紅葉もいい時期ですね

寂しそう??
何だか、さびしそうにも見える遊具・・(笑)

最後に見に行ったのは、
根岸森林公園⑧
一等馬見所です。
正面の所は米軍施設になっているのでこちら側からしか見えません

廃墟っぽいですが一応管理されているようです。
根岸森林公園⑨
ツタも紅葉してますね。

待ってるよ
興味津々な私とは正反対に全く興味のないお三方は座って待ってますよ

根岸森林公園⑩

たくさん歩けてとても楽しいお散歩でした
この公園、また来よう

いい公園だったね

















たくさん歩いて大満足!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/12/03 22:25] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今年もこの時期 | ホーム | しつけ教室と心配なこと>>
コメント
こんばんは~
その公園気になっていたの
来年はうま年だし
お写真撮るのにもいいよね

あらら・・。
チロルくんピノちゃん気分がのらなかったの??
パパさんもw
我が家はいつもとぼとぼ散歩だからw

私の祖父母お墓が三沢にあるので
時々近くは通っていたのだけど・・・
駐車場とかあるのかしら?
紅葉が綺麗なうちに行ってみたいと思います^^
[2013/12/03 23:11] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
いい公園ですね~。
いっぱい歩く子には、楽しめる公園。
歩かない子だと、抱っこで疲れそうだけど(笑)
早々に、新年のご挨拶ありがとう。
って、早すぎ!(爆)
廃墟のような建物、私も気になります。
旦那は、多分興味ないだろうけど。 凸
[2013/12/04 10:39] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
あ♪この日もポテじゃが服だぁ!!
ありがとん(^^*)
秋にピッタリでしょ、この色合い♪♪

競馬場の跡地とは、どうりで広いハズだわーーー!!
ノーリードしちゃくなっちゃうやんね(笑)
[2013/12/04 20:47] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
私もこの公園気になっていて、
ようやく行けましたー(*^_^*)
パネルの馬とは写真が撮れたけど、
ホンモノが来たら、チロピノは絶対撮れなそう・・(笑)

ロングリードの意味がないくらい、
チロ父さんの近くを歩いているだけでした^_^;なぜだろう?

公園の駐車場はそれほど広くないけど、
2箇所あるみたいです。ぜひ行ってみてください♪
[2013/12/04 21:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、ただっぴろいので気持ちよく歩けました。
ここはそんなに激しい坂や階段はないのでいいかも。
ププっ、早すぎる新年のあいさつ・・(笑)
新年まで取っとくほどの出来ではなかったので出しちゃいましたよ^m^
廃墟っぽいけど歴史も感じていいですよね。
「写真撮りたいなら撮ってきなよ」と言い放たれた私です^_^;
[2013/12/04 21:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そう、この日もポテじゃが服!!
このネガポジ、ほんと私の好みなのよ☆
秋にぴったりだよね。冬も着るけど(笑)

元競馬場の公園ってなんだかすごいよね。
ロングリードでのびのびお散歩してくれるかと思いきや
そうでもなかったわ・・^_^;
[2013/12/04 21:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
都内近郊にも
紅葉の名所って
意外と沢山あるんですよね。

もう寒くなるから
昼間のんびりお散歩できるのも
もう少しですね。
[2013/12/04 22:10] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
紅葉もそろそろ終わってくる時期ですね。
近場でも結構楽しめますね。
六義園とか見に行ってみたいと思うけど、いつも実現に至らずです^_^;

寒くなってきましたよね。
普段のお散歩もだんだん怠けがちになってくる時期です・・(笑)
[2013/12/05 20:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴーと何度も行った公園のはずですが、初めて見るものがいっぱい。
こんな寂しげな遊具があったとは…。
チロ兵衛さんの「見つける目」がスゴイです。
なんだか外国の公園に見えるなぁ。
[2013/12/06 08:56] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうですよね、
ちっぴー☆さんのお家からだときっとすごく近い公園ですよね☆
本当は馬の博物館にも入ってみたかったけど、
ワンコ連れなので諦めました・・^_^;
私の目は常に面白いものを探してます(笑)
だから「まぼろし博覧会」にも行っちゃったんでしょうね^m^
[2013/12/06 23:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/444-841dc55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |