しつけ教室と心配なこと
まめくんだじょ
まめくんのセクシーショットで始まったのは

RUN DOG RUNさんでのグループレッスンです。
今回はチロピノ両名で参加させていただきました

横からだじょ
ちなみに横からのまめくん(笑)落ち葉をご堪能

少し遊ぶ
ランで少し遊んで(くんくんして)から。

それぞれの宿題の披露と今回の課題をやります。

先月は忙しくてレッスンに間が空いちゃったけど、
追い込みで宿題頑張りました(笑)

お家とは勝手が違うので、いつも通り出来るわけではないのですが。

上達したと褒められましたよ
もう少しで箱入れを卒業できるかな?^m^

この日ご一緒した生徒さんは。
イヴくん
はじめましてのイヴくん。

ももちゃんくるみちゃん
ももちゃん、くるみちゃん。

まめくん
冒頭にも登場したまめくん。

ロビンくん
ペロウィンでお見かけしたけどほぼ初めましてのロビンくん。

チロピノ入れて、計7ワンでした

途中ランチ休憩
エビドリア
これはエビドリア♪

ハンバーグ
チロ父さんはきのこたっぷりハンバーグ。

ここのランチはボリュームもあって美味しいんです
でもこちらのお店、12月で閉店となってしまうのですさびしい・・

午後は外でレッスンをして。
この時ちょっと寒かったせいか、週明けに熱で寝込んだ私・・(笑)
この日もみんな頑張りましたよ


ところでこの日、
チロルに心配なことがありました
ちょっとね

ランにいたとき、
走ったあとにびっこを引いてしまったんです

ピノも要注意なのよ
ピノは一度びっこ引いたことがあったので病院で診てもらったことがあるけど、
チロルは初めてだったのでビックリしちゃった・・

ペぇ先生に教えてもらって、
足を伸ばしたり、マッサージしたりして。
そのあとは普通にしていたけど。

その後も何日かは安静にしていたし、
今現在は散歩したり普通に生活していますが何ともありません

これからはピノだけでなく、
チロルも気を付けてみていないとダメだな、と思いました













サメパウダー多めで!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/12/01 20:59] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<近場で紅葉を | ホーム | フリーズドライのおやつ>>
コメント
ぅわ~~♪
ランチ美味しそう!!ハンバーグ、本当にキノコたっぷりね(^^*)
キノコ好きなんで、コレたまりませんわ☆
お気に入りのお店、閉店しちゃうなんて悲しいね‥。

チロルさんもスキップ歩行出た!?
チワワはやっぱ、お膝気を付けないとだよねぇ(汗)
少しでもスキップ出ると、ヒヤッとする。
先生によると、やっぱ寒い日は注意が必要らしい。
人間もそうやけど、筋肉が冷えてる状態やから、そこで運動するとお膝に負担がかかるんだって。
温タオルでお膝を温めてあげると良いらしいョ。
[2013/12/02 08:27] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
パパさん、カレーじゃないの!?(爆)
美味しいお料理を、提供してくれるお店の閉店。
寂しいですね・・・。

びっこは、心配ですよね。
小さいチワワンだから、ほんとに心配。
大きくっても心配ですけどね(汗)
[2013/12/02 11:08] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
まめくんのセクシーショットみんなで笑ったね。
そしてレッスン中のひとりショーも楽しかった。

チロピノちゃんは2回目の場所だったけど上手でしたね。卒業間近ね。
次は何かな?
我家、ももも次卒業だといいのですが。
くるみ、面白いくらいにリード持ってくるけどあの場所でいつも通りに出来るかが心配です。

そうそうチロルくん心配してました。
ちょっとひねっちゃったのかな、少しびっこだったよね。
その後出てないみたいで良かったけどピノちゃん同様、要注意ですね。
先生も言ってたけど温め効果は抜群らしく、脱臼持ってるももも時々やってます。

あの後、熱が出ちゃったのね><
少し寒かったもんね。
これからもっともっと寒くなるからお互い気をつけましょうね♪


>じゃがいもさん
この日は、チロピノももくるでおソロだったのよ^^
[2013/12/02 11:29] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
しつけ教室に行っているのですね
RUN DOG RUNさんは3月に行きましたよ~
閉店されるのですか?
残念ですね^^;
私はランは利用しないでご飯だけだったのですが美味しかったです
夏は暑かったので涼しくなったら
行きたいと思っていたら寒くなって・・。
なかなか行けませんでした

チロルくん足はもう大丈夫ですか?
ららは足が太くて短いので
まだ大丈夫ですが
ちわわちゃんはよくなるみたいですよね
我が家のころんも病院で注意されました
関節が外れやすい子だそうです^^;

これからますます寒くなるので
お大事にね^^

リンクありがとうございます
[2013/12/02 13:12] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなの、
もう最後になるから何を食べようか迷っちゃって・・^_^;
でも来月も行けるからちょっと嬉しい!って、何が目的なのやら(笑)

チロルもスキップ歩行出ちゃったよ~~(>_<)
ほんと、チワワはお膝要注意だね。
確かに人間でも寒いと体の動きが悪い気がするから、
ワンコもそうなんだろうね。あっためてマッサージだね。

[2013/12/02 20:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
この日はカレーじゃありませんでしたー(笑)
メニューにカレーがなかったのかしら^m^
美味しくって、大食いの私のお腹を満たしてくれるボリューム。
とても残念です・・。

その日以来はびっこ引いたのはみていないのですが、
散歩の時は歩き方をよくよくチェックしてます。
今まではピノだけでしたが、今はチロルも・・。
気を付けないとですね。
[2013/12/02 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
のびのびと楽しいレッスンでしたね♪
あの日は天気予報が「小春日和」だったから、
それを信じて薄着だったのがいけなかった・・^_^;
これからは予報に関係なくあったかくします(笑)

くるみちゃん、もう宿題完成してるんですかー?(゜o゜)
リード持ってくるの見たい~!!すごいなー。

チロルはあの時以来は普通にしてます。
これからはピノと同様気を付けないと・・。
季節的にもよく温めてあげないとダメですね。
[2013/12/02 21:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
まゆさん☆
そうなんです、大体月1くらいでしつけ教室に行ってます。
ランドッグさん、行かれたことあるんですね☆
そうなんです、12月で閉店されるそうなんですよ(>_<)
ご飯、美味しいですよね♪とても残念・・。

チロルの足は、その時だけびっこでしたが、今は大丈夫です。
はじめてだったのでとてもビックリしました。
チロルは意外と足が細いので気を付けないとです。
チワワには多いみたいですよね。
ころんちゃんも気を付けてね。

こちらこそリンクありがとうございましたー!

[2013/12/02 21:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/443-90071af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |