道の駅とこの日のお宿
今帰仁城の素晴らしい景色を堪能した後は
南下して、この日のホテルに向かいますよー

の途中で、こちらにお立ち寄り。
道の駅許田
道の駅許田(きょだ)

お腹も空いたのでこちらでお腹を満たすことに。

その場で買って気軽に食べられるようなものも色々あって、
観光バスも立ち寄っている場所のようです。

子猫ちゃん
子猫ちゃんがいました

1Fのベンチやテーブル席は観光バスのお客さんで混んじゃってましたが、
2Fの休憩所は・・誰もいませんでした(笑)

休憩所からの景色
なので、ちょっと風は強いけど、
海を見ながら、下で買ったものを食べましたよ

ぼくたちのは?
残念ながら、キミたちのものは何もないんだ、ごめんね

沖縄そば
ゴーヤチャンプルとスパムむすび
沖縄メニューを楽しみましたよ

お腹が落ち着いた後は、下に行ってデザートを。
おっぱ乳業
こちら、
じゃがいもさんが行っていて興味津々だった「おっぱ乳業」のお店^m^

メニューも珍しいのがあって悩んだけど、
ジェラートとラッシ~
さんぴんミルクティーのジェラートにしました
チロ父さんはマンゴーラッシ~。どちらも美味しかった

くれますよね?
「欲しい」オーラがハンパないふたり(笑)
少しおすそわけしてあげましたがね^m^

これはヤダ・・
さすがにこの顔出しはチロルもすこーし怖かった模様・・

さて、お腹を満たしたので
一気にホテルまで行きますよー

途中で見たこれ。そもそも何て言う名前なんでしょ?
何て呼ぶの?
これも沖縄っぽい感じですね。

この日のお泊りは「ザ・ビーチタワー沖縄」です。
2部屋だけペットOKのお部屋があります

エレベーターはペット連れが使えるものが決まっているのですが、
フロントのある1階や廊下など、リードしていれば歩かせても大丈夫なんですよ♪

ビーチタワー①
我が家は和洋室のお部屋にしました。
ビーチタワー②

こちらはペット用のアメニティは一通り揃っていますよ

15階のお部屋からの眺め。
部屋からの①
海の方。

部屋からの②
アメリカンビレッジ方面。

少しお部屋でのんびりしたら、夕方の散歩に出ましょう

サンセットは・・?
ホテルの目の前にあるサンセットビーチ。

サンセット待ち
ちょうどいい時間帯だったので、サンセットを見たくて待っていたのですが。

雲が・・
ちょっと難しそうだったので断念

お散歩
このビーチの砂浜はワンコNGなので、階段部分をお散歩

何だか可愛くて・・

チロピノのご飯を済ませて、ふたりにはお留守番してもらい。

夜ご飯はホテル近くの沖縄料理屋さんに行きました

夜ご飯①
じーまーみーどうふ、普段食べているのよりもすごい弾力だった!
夜ご飯②
夜ご飯③
タロイモの揚げたの。
どれも美味しかったなー♪

そのあとはアメリカンビレッジで少し買い物して。

お部屋に戻りましたよ。
首かしげ~
すっかりお部屋でくつろいでいますね絶対ワード「梨」使用(笑)

そして3日目の夜、終了です♪

部屋からの夜景


翌日はいよいよ帰りますよ











また飛行機に乗るのー?のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/11/17 23:56] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<そして帰る日 | ホーム | 古宇利島&今帰仁城跡>>
コメント
道の駅「許田」は、ワンコ連れでも便利ですよね☆
色々買ってベンチで食べて、おっぱのジェラートで〆がお決まりパターンだわ('v')ニヤリ
スパムにぎりとチャンプルー、同じセレクトだった(笑)

「さんぴんミルクティー」サッパリしてたでしょ??
ノーマルの「牛乳」もめっちゃ美味しいのよ♪
[2013/11/18 09:48] URL | じゃがいも #- [ 編集 ] | page top
いろいろ、参考になります~。
って、沖縄に行く予定はないけれど(笑)
おっぱソフトの顔出し、かなりのエロスを感じます。
男性が好きそう♪
パパさんは、かりゆしウエアなんですね。
郷に入れば郷に従えだもんね♪
ホテルもいい感じだし、景色もいいな~。
ビールも美味しそう!(笑) 凸
[2013/11/18 10:55] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
沖縄料理、どれも美味しそうですね~。
ルートじゃない方のビールのグラスがあるのが、なんだか珍しい感じがしました(笑)

チロル氏もすっかり寛いでいますね。
チロピノちゃん達も楽しそうな様子に、私もますます犬連れで行きたくなりました。

[2013/11/19 11:04] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
道の駅って普段あまり行かないけどいいですね!
いろんなものをちょっとずつ買って食べて、デザートまですんじゃう(笑)
ツアーで寄るのも分かる気がする。

さんぴんミルクティー、さっぱりで美味しかった。
できれば、2種類くらい一度に試したい感じね^m^
[2013/11/19 13:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
おっぱソフトの顔出し、
これは誰をターゲットにしてるんでしょうね?(笑)
子供は喜ばなそうだし・・^_^;やっぱり男性?^m^
チロ父さんのシャツはハワイでゲットしたアロハシャツです。
一応、雰囲気出すためにコーディネイトしたみたいですよ^m^
ホテルからの景色、夜もとってもキレイでした♪
[2013/11/19 13:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
このお店はなかなか美味しかったです。
料理も結構すぐ出てきたし。
ルートビア、毎日のように飲んでましたよ^_^;
そんなに美味しいのでしょうか??

チロピノも少し疲れた様子だった以外は、
体調も崩さずに過ごしてくれたのでよかったです。
まだまだ行きたい場所もあるので、また行けたらいいな・・。
[2013/11/19 13:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あれ~???
ビールのんでるー!
沖縄の風が、
飲ませちゃたのかな(笑)

実は我が家、
沖縄料理が大好きなんです。
まあそれ以上に
泡盛も好きなんですけど。
[2013/11/19 22:16] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ビールはチロ父さんが飲みました^m^
旅先で運転しないでいい時は、少しは飲むんですよ(笑)

私も沖縄料理、大好きですよ☆
ここらへんで美味しいお店知っていたら教えてください!
おにーさんちはお酒もお料理も楽しめていいですね♪
[2013/11/20 21:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/437-3bd89091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |