満足な朝食、そして古宇利大橋
沖縄3日目の朝
本日の海は?
今日の天気は・・少し晴れ?

ありがとうございました
こちらのコンドミニアムとはこの日でお別れです。
お世話になりました~


さて、まずは朝食!

と言うことでやってきました
クライマックスコーヒー
CLIMAX COFFEE
沖縄で展開されているコーヒーショップ。
テラスはワンコOKです

パンケーキを食べようと決めて行ったのに・・
フレンチトースト♪
メニューを見たら心変わりしてしまい、フレンチトーストにしちゃいました^m^

代わりに(?)チロ父さんがアメリカンパンケーキにしてくれました。
パンケーキ♪
これ、レギュラーサイズ。ハーフもあります。
かなりのボリュームですよ
私もお手伝いして完食しましたが。
チロ父さん、最初から完食は無理と思いつつも、男のプライドでレギュラーにしたらしい^m^


美味しそうね
ピノの目はブラックベリージュースしか見ていない・・

くださいー
ね(笑)

もう空なの?
チロルの目も空のお皿に・・

こちらのお店、外国人のかたが結構多くいましたよ。


満腹になったところで。

この日は車を北の方に走らせて・・
北に行くにつれ、また徐々に曇りがちになっているのが心配でしたが(笑)

古宇利大橋
古宇利大橋にやってきましたー

曇りがち・・

風が少し強かったです
天気がいまいちなので、ガイドブックで見た感じとは違うけどね・・^m^

海だね
チロルは海が好きなので近づいても平気。

古宇利大橋とチロル
パチリ

海が苦手なピノは・・

なぜか流木にしがみついていました^m^
飛んじゃうのよ
「掴まらないと、飛ばされちゃうのよ」

さすがにそこまでは風強くないよ・・・(笑)

海はいいね

さて、次は古宇利大橋を渡りますよ










北に行くほど曇ってきた!のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/11/12 23:01] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<古宇利島&今帰仁城跡 | ホーム | 念願のドライブイン、と観光だよ>>
コメント
沖縄いいな~♪
本島はしばらく行ってないけど
懐かしいものがいっぱい!!
A&W、キングタコス、アメリカンな雰囲気漂ってますよね~(*^^*)

お天気がイマイチそうだけど、
海はぜんぜんきれいですね☆
旅行中は、晴れの日には恵まれたのかな?
続きも楽しみです♪♪
[2013/11/12 23:18] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
やっぱり~~~♪
古宇利まで行かれたのね(^^*)
その時ワタシは沖縄上空か?!(笑)

昔は橋がなくってねぇ~。
何もない、のーーんびりとした島だったのよ。
橋ができて、いきなり観光名所になったのね(^^;)
[2013/11/13 09:59] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
満喫してますね~。
パンケーキ、男のプライドでレギュラーに挑戦!
日本男児ですね!
流木に掴まるピノちゃん、可愛い♪
うちの男共は、みんな水嫌いなので、
チロル君が羨ましいです♪ 凸
[2013/11/13 12:16] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
沖縄、いいですよねー♪
本島だけでなく離島もまたそれぞれ魅力的だし。

旅行中のお天気はコロコロ変わって、
丸一日晴れ!って日はなかったです^_^;
なぜか沖縄に行くときは毎回天候に恵まれないの・・(笑)
[2013/11/13 20:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなの、
せっかくなので足を伸ばしてみました。
確かにじゃがいもさん&ポテマヨちゃん、上空にいたに違いない(笑)

へぇぇ、昔は橋がなかったのですか(゜o゜)
確かに観光地になっちゃってるね。
行かなかったけど、タワーも出来たみたいね!?(ガイドブック情報・笑)
[2013/11/13 20:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうそう、変なとこ日本男児です(笑)
でも私なら絶対レギュラー食べられる!!^m^
ピノは海には近づかず、
ひたすら流木につかまってました。面白い子です(笑)
確かにブログにあまり海のシーンが出てきませんね。
3兄弟で海の男、かっこよいのに~~。
[2013/11/13 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
古宇島、昔は船でしか渡れなくって、農業と漁業が収入源の小さな島でした☆
本島からの警察も数ヵ月に1回しか渡ってこないらしく、島の中ではナンバープレートが付いてない車がたくさん走ってたと聞きましたよ(笑)
皆、車検とか出してないんです。
今は橋が掛かって警察もすぐ飛んでくるから、「困った~~~」とか言うてました(^^;)

橋を造る時も、自然破壊だとかで問題になったんですけどね。
あそこの海、珊瑚いっぱいあったし‥。
タワーが出来たの!?2年前に島1周したけど、その時はなかったようなーーー??
観光地化するとどんどん変わっていきますよねぇ~‥。
[2013/11/14 09:48] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
分かります。
フレンチトーストって、心変わりをさせるだけの誘引力がありますよね。

チロ父さんは、いつも旅行先に合わせたファッションで旅の雰囲気を盛り上げますね。
[2013/11/14 10:51] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
古宇利オーシャンタワー、
10月末~11月初旬にオープン予定だったみたい。
じゃ、うちが行った頃はまだオープンしてなかったのかも?^_^;
観光客も韓国人のツアーの方とかいたし、
定番コースになってきているのかな?
観光地化すると、いいことも悪いこともありますよね・・。
[2013/11/14 21:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
フレンチトーストって惹かれますよね。
しっとり染み込んだトーストにたっぷりメープルシロップをかけて・・^m^

そうなんです、
意外と旅行先を考えて服を決めているようです(笑)
[2013/11/14 21:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
それにしても
クライマックス・コーヒー、って
なんかスゴイ名前(笑)
沖縄だから
やっぱりアメリカンサイズなんでしょうかね。
[2013/11/14 21:31] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうですよね、
クライマックス・コーヒー(笑)
すごいのが出てきそうですよね^m^
アメリカンサイズだから、
外国人のお客さんも多かったのかもしれません。
[2013/11/15 20:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/435-9299e6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |