念願のドライブイン、と観光だよ
さてさて。
ポテマヨちゃん宅をお暇した後は

お昼に、行ってみたかったこちらのお店へ
A&W①
A&W

テレビで見たことのある“ドライブイン”システムを試してみたかったの(笑)
じゃがいもさんにも事前に方法を確認しておいたしね^m^

このメニュー表の下にある目立たないボタンを押して、注文。
A&W②

店員さんが商品を持ってきてくれたらお支払いして。
そのまま車を停めたままで食べる、という流れ。

こんな感じの駐車スペースが何台分かあります。
もちろん、スルーの方もありますよ。

バーガーセット
注文したものが来ましたよ

食べますよー

初めてのドライブインに緊張したのか、チロ父さんのバーガーを
なぜか全く違うものをオーダーしていた模様(笑)

ルートビアフロート
セットのドリンクでルートビアをもちろん頼んだチロ父さんは
まだ飲み足りなくて、更にルートビアフロートまで買ってきました^m^

この方式なら出来立てをすぐ食べられるし、
ワンコを車にお留守番させる必要もなくていいですね

しかしこれを食べている間に
かなり雨が降ってきた・・
台風が過ぎてもあまり天気がよくならないね

次の日は少し遠くまで行きたかったので、
一応行っておきたい、国際通りへ行くことにしました


国際通りの近くに「壺屋やちむん通り」があるとガイドブックで見て、
行ってみたのですが・・。
壺屋やちむん通り
うーん・・

私が想像したのと違いました道の雰囲気はよかったのですが・・。
見方が悪かったのかな・・
何しに来たの?
「何しに来たのかな?」

なので、てくてく戻って
デカいシーサー
国際通りの方に戻るときにあった大きいシーサー

シーサーとチロピノ
ピノが意外と堂々・・(笑)

側にボタンを押すとガイドが流れる案内板があったので、
押してみると・・標準語と沖縄の言葉で交互に説明が始まり・・。

でもビックリしたのは。
口からもくもくと
シーサーの口からスチームが出始めたのです(笑)
結構、もくもくと出てびっくりしましたよ

そのあとは国際通りとその脇の通りをうろうろしましたが。

あまり写真なし

チロピノはほぼ抱っこでした。
抱っこで見学
お店の人や外国人の方にも声をかけていただきました

塩屋
ここは前も来たお店。

雪塩ソフト
お気に入りの雪塩ソフト

もともと塩味ですが、
いろんな塩
更に色んな種類の塩をトッピングしながら食べられますよ
塩分摂り過ぎかしら

欲しい欲しい欲しい
熱視線のおふたり^m^

国際通り
雨が降ったり止んだりでしたが、
夕方になったらようやくお天気が安定して来ました

かなり歩いて疲れたので。

夜はテイクアウトでお部屋で食べることに。

キングタコス
キングタコス」さん。

タコライスとタコスにしました。
タコスとタコライス
タコライス、野菜はデフォルトなのかと思っていて、
ちゃんと見ないで注文したから、しくじった・・。


これでもかとぎゅうぎゅうのタコライスはボリュームたっぷり。
美味しかったです

お食事中ですが、
指導されてるのよ
ピノが教育的指導を受けております

なぜかというと・・
ぼく何もしてないよ
チロルに。

悪ピノ降臨!
こんな悪い顔をしたからです・・・
衝撃的な悪ピノです・・









お兄ちゃんをもう少し敬ってね、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/11/10 22:19] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<満足な朝食、そして古宇利大橋 | ホーム | 沖縄で再会♪>>
コメント
おッ♪エンダー行かれたんですね☆
ルートビアのフロートがあるとは!?!?
知らなかったじょーーーー(@@;)
店内やと飲み放題なルートビアやけど、ドライブスルーじゃ1杯オンリーなのがチロ父さんには残念な所かしら‥。

キングタコス!!
そうなんですよ、ちょっとダマされるでしょ。
でも私、ミートのお味はココが一番スキかも~~~♪♪
ピノちゃんのワル顔、きっとお昼間にマヨにキャンキャンやられた八つ当たりなにょね(笑)
[2013/11/10 22:35] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
たくさん歩いて、たくさん観てきましたね~。
巨大シーサーには、びっくり!
ドヤ顔のピノちゃんが、面白いです♪
塩ソフトも、いいな~。
ピノちゃんの悪顔、家の子はしょっちゅう・・・。
だいたい、食べ物の事で、悪顔になります(笑) 凸
[2013/11/11 12:46] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
あのあと早速行きましたよー^m^
どんだけルートビア好きなんだ!?のチロ父さんですが、
フロートのソフトは私がいただきましたよ(笑)

キングタコス、メニューが思ったよりたくさんあって
じっくり見なかったのよね^_^;
とりあえずチーズだけは足しとこうと思ったら、元々レタスがなかったとは(笑)
ピノの悪顔、その元気を昼間出してくれればよかったのにね・・^m^
[2013/11/11 20:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
国際通りをほぼ端から端まで歩いて、
更に脇道まで行ったので、かなり歩きましたよ。
シーサーとドヤ顔で撮るピノ(笑)、怖がると思ったけど意外でした。
単純に気づいてなかった?^m^
そうそう、食べ物ですよね。
あの時のピノも自分の食べものじゃないのにチロルに怒ってました^_^;
[2013/11/11 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ふむふむ、タコライスのテイク・アウトですか
メモ、メモ・・・。

ウチはホテルに泊まると
部屋で晩御飯食べることが多いです。
『ボク』が居るし、
お酒飲むじゃないですか~。
車は運転できないし、
ホテルのレストランは高いし・・・。
なので部屋呑み・食べなんです(笑)
[2013/11/11 22:23] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
タコライスもタコスも美味しかったですよ♪
タコライスはレタスの注文も忘れずに・・(笑)

美味しいものをゲットして、
お部屋で食べるのものんびりできていいですよね☆
確かに飲むんだったら、部屋食べはいいですね^m^
[2013/11/12 15:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/434-ca0cca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |