いざ沖縄!
ようやく沖縄旅行記、始めます
今回は特に文章が多めになりますので、あしからず・・


台風27号が沖縄に大接近の日、
チロピノ家、沖縄に飛び立ちましたよ

1週間前くらいから天気予報や台風情報とにらめっこ

当日、搭乗予定の飛行機は条件付きで飛ぶ、とのことだったので、
行くことにしました。

一番の気がかりはやはりチロピノの飛行機。
初めてなので不安でした

練習中
クレートには普段から慣れていますが、
いつも使っているものだと、2頭で長時間は厳しいかな?と思い、
ワンサイズ上のものを航空会社でお借りしました。

クレートにはクッション、タオル、ピノの相棒のおサルさんを入れて。

羽田はペット専用カウンターはないので、
普通の手荷物カウンターでチロピノを預けます。
いよいよだね
お水を取り付けることが出来るので、最初つけたのですが、
多分飲まないだろうし、その日は台風で普段より揺れるかもしれないので
スタッフの方と話して、結局取り外すことに。

後ろ髪をひかれながらも、
スタッフの方にお願いしてその場を立ち去りました。

積み込まれるときなんかも「見えるかなー」と思って見てたけど、
結局よくわかりませんでした

あとは飛行機が揺れないことを祈るのみ。

2時間半のフライトは、不安でしたが、
ほとんど揺れなかったです。グアムの時の方が十分揺れました・・(笑)
パイロットさん、ありがとう、でした。

那覇空港①
さて、那覇空港に無事着いて。

那覇空港②
こちらにはペットの引き渡しカウンターがちゃんとあるんですね。

私たちが手荷物受取所に着いて見回すと、
もう着いてるよ
すでにぽつーん、とチロピノクレートがありました^m^

よかったー

がんばったよ
私たちに会って、興奮しましたが元気そうです。

外に出て、お水を飲んで、トイレを済ませて一安心。
よくがんばりましたー


落ち着いたら、レンタカー会社に連絡。

お世話になったのは「サンキューレンタカー」さん。

大抵は、ペット同乗可でも
クレートに入れたりしなければならなかったりするのですが、
こちらの会社はタオルやシートを引けば、フリーでOKなんですよ
うちは持参したBOXやバッグに入れてましたが。
いざ!!
さあ、車を借りて、沖縄へ繰り出しますよ

まずはお昼!!ってことで。

こちらにやってきました。
浜屋そば①
浜屋そば」さん
テラス席がワンコOKです。

お疲れピノ
やっぱりちょっとお疲れかな?

オーダーしてほどなくやってきましたよー
浜屋そば②
おいしそう♪
普通サイズでも量が多めですが、はい、ペロリと食べました(笑)

いい子にしてます

何かちょうだい

お決まりの顔出しをして。
恒例の・・
ピノはやっぱり怖がっちゃうみたい。

車を停めた海沿いから上がって見てみると、
荒れる海
やっぱり荒れ模様です

お宿のチェックインまで時間があるけど、
この天気じゃどうしましょう!?
で、続きますー(笑)








飛行機は案外大丈夫だったよ、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/11/04 21:06] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<雨の観光はなかなかに厳しい | ホーム | ここでもススキ>>
コメント
まってました!沖縄旅行記。

いつになるか分かりませんが
いつかは『ボク』と沖縄旅行。
参考にさせていただきます!
[2013/11/04 21:11] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ワタシもこの日は、TVとにらめっこでフライト情報チェックしてましたよ~。
チロ兵衛さんが乗った後の便、欠航してましたからね(@@;)
ギリギリ到着できて良かったです♪
しかも揺れなかったって、パイロットさん凄いなーーー。
チロピノちゃんも、ちょいとお疲れ気味やけど何もなくて良かった。

浜屋そば、ここのスープとソーキがめっちゃ好きなんです♪
ここは一切お醤油を使ってないらしくって!!
シンプルな中にも味に深みがあるって、評判なのですョ~~~。
あ、また食べたくなってきた‥。
1月に行こ(笑)
[2013/11/05 07:44] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
台風の時でしたか~。
無事、飛行機が飛んで良かったです。
ワンコを預ける時のドキドキが、
伝わってきました。
大丈夫と思っても、やっぱり不安ですもんね。
とにかく、無事に着いて良かったです。
そーきそば、美味しそうです♪ 凸
[2013/11/05 12:36] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
今回はお天気が予想外だったので、
予定を大幅変更でしたが、チロピノも飛行機が大丈夫そうだとわかったし、
また挑戦してみたいと思います^m^

『ボク』くんご一家が沖縄に行かれたら、
私がそのプランを参考にしたいくらいですよ(笑)
[2013/11/05 20:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ほんと、大して時間経ってないのに、
何度も何度も情報チェックしてましたよ・・^_^;
何とも言えない心地よね、あれって。
私はフライト中寝なかったから、ほとんど揺れなかったのは事実だと思う(笑)

浜屋そば、美味しかったです♪
かまぼこじゃなくて卵焼きなのね、あのお店は。
チロ父さんは薄味が大好きなので、他の沖縄そば食べた後、
「またあそこのが食べたい・・」と申しておりました^m^
あそこのちんすこうもちょっと評判らしいね。
買ってみたけど、美味しかったよー!
[2013/11/05 20:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんです、台風に大当たりの日でした。
朝早いフライトだったから、欠航にならずにすみました。
そうなんですよね、
どうやっても預けるときは不安になっちゃいますね。
だからいつもと変わらぬ姿を見たときは嬉しかったです。
私、そーきそば大好きなので、沖縄の1食目はこれ!と決めてました^m^
[2013/11/05 20:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/431-ea3c54de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |