細野高原のすすき①
お宿を出発して、この日のお出かけは。

稲取の細野高原へ

入山料が1人500円です。
細野高原①
広いー

細野高原②
パラグライダーも気持ちよさそうです。

ここからシャトルバス(無料)を待って、
山頂付近まで連れて行ってもらえます
もちろん歩いても行けますが、歩きません(笑)

シャトルバス、30分ほど待ちました
待っている間、ピノは芝生でゴロンゴロンして、
皆さまの笑いを誘っておりましたよ^m^

さて、バスを降りましたら。
細野高原③
15分、これは自力で登らねばなりません

ちなみに看板に書いてあった絶景ポイントはこちら。
細野高原④

細野高原⑤
ここから、パラグライダーが飛んでました。気持ちよさそう・・。

意外とこの15分が大変
登っている最中からふくらはぎが痛くなってきました

ひょいひょいっと
チロルは軽々~ピノはラクラク~

飛ぶかな?
頂上付近からもパラグライダーが飛んでいたので見学。

もういいです
飛んだら興味がないらしい・・(笑)

着いたー
頂上へ到着ー

細野高原⑥

広々として気持ちいいです。
お昼でも持って来ればよかった

細野高原⑦
お天気は晴れたり曇ったり、おかしな感じでしたが・・。
どよーん
どよーん・・のピノ
きりっ
きりっ、のチロル良くできましたー

景色を楽しんだら、今度は下りねばなりません

迷いましたが、
下りはバスではなく、45分歩くことを決断!!
歩くぞー
がんばりますよー!

で続きますよー^m^

細野高原⑧









45分、どれだけ頑張れるー?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/10/21 20:23] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<細野高原のすすき② | ホーム | いつものお宿で②>>
コメント
登りの15分もきつそうだけど、
下りの45分は、更にきつそうです。
翌日、大丈夫でした?
もしくは、翌々日(笑)

パラグライダー、飛ぶ瞬間が楽しいんだもんね。
ワンコにとってはね♪ 凸
[2013/10/22 09:43] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
わー、キレイに撮れてますね。
「ちー散歩」のアルバムに収めたいです。

以前は「山頂まで10分」って書いてありました。
私は20分以上かけてゼーハーしながら登りました。
チロ父さんは「楽々」に見えますね。

それにしても、よく歩いておりましたね。パチパチ
チロピノちゃんがあれだけウトウトしていたのも納得です。



[2013/10/22 11:12] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
景色を見ながら+写真を撮りながら、なので
確実に45分以上かかりました^_^;
当日からふくらはぎに疲労感はあったのですが、
多分翌日には痛かったと思います(笑)

パラグライダーの傘(?)が飛ぶ瞬間にバサーッと大きな音を立てるので
ピノはかなりビビってましたよ^m^
[2013/10/22 20:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
お天気が晴れたり曇ったり、
同じ日に撮ったとは思えない感じになってます(笑)

あら、いつの間にか+5分になったんですね^m^
「10分じゃ着かない!」との声があったのでしょうか(笑)
私も途中で道を外れて、休み休み登りました。
チロ父さんは足は何ともなかったらしいですが、
写真のためにチロピノを持ち上げた腕が筋肉痛になったそうです^m^
[2013/10/22 20:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あそこを歩いて下られたとは
さすがにお若いです。

うちも歩く?って提案したんですよ。
『おねーさん』は、車
って、もうそりゃ即決でしたから。
[2013/10/22 21:07] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
いやいや、筋肉痛になっちゃってますからね。
若くないです(笑)
うちは普段運動していないので、
こういったときには頑張らないと本当に運動不足なんです^_^;
帰りはシャトルバスもほとんど並んでなかったので、
心揺れたんですがね^m^
[2013/10/23 13:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/425-0ba52c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |