少し、肥えました
こないだの週末はお家シャンプー

いつもシャンプー前には体重測定。
ちょっとドキドキの瞬間です。

ドキドキ・・①
「・・・」

ドキドキ・・②
「・・・」

結果・・

チロル 2.6キロ。
ピノ 2.5キロ。


ふたりとも0.1キロずつの増量(笑)
どうにも最近、ずっしりしている気がしていたのよね・・

おばあちゃんちから届いた梨を食べすぎたかな・・
あまり増えないように気を付けましょう

そしてシャンプーも無事終了

シャンプー後
先に終えたチロルは走り回ったあとなので
後のピノだけがまだテンションup中(笑)

そばかす、なんて~♪
まだ乾かし切れてない時のピノのお顔、
そばかすのようになってます^m^


そして、頂いた梨も最後の1個・・
チロピノもきっちりしっかりいただきました

さて、わかりやすい間違い探し(笑)
梨待ち①
梨待ち②
手の置き方にも性格出てますね(笑)








天高く馬肥ゆる秋、なの!?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/10/10 20:26] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<3連休 | ホーム | 久々のロング散歩>>
コメント
あ!ピノちゃんの口が!!
・・面白いですね。間違い探し~(*´艸`*)

カゴに入って測ってるのね♪
うちはそのまま乗せるか抱っこして測ってます。
体重管理って結構大変ですよねぇ。
チワワにとったら100gでも大きいもの。
ちぃのんには、ドッグフードとドライ納豆しか与えてないはずなのに
それでも増減ありますもん。
[2013/10/10 22:25] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
肥ゆる秋ですね。
こた母も、肥えました。
ワンズも、成長中。
秋だから・・・とつぶやいてます(笑) 凸
[2013/10/11 11:43] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
正解~♪
って簡単ですよね(笑)

自分の体重管理ですらできてないのに(笑)、
少しの増減でも大きいチワワの体重管理は難しいです^m^
ちぃのんちゃん、フードとドライ納豆だけ(゜o゜)
うちはいろいろあげているから、何が原因かワカラナイ・・^_^;
[2013/10/11 21:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
涼しくなってきて(最近はまた暑いけど・・)
お散歩も前より長めになった割には、体重に影響はなかったようで・・。
私は怖くて体重計に乗れません。
年に一度の人間ドッグの時のお楽しみです!(笑)
[2013/10/11 21:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんの「パー」って開き足、スキやわぁ~~~(^^*)
マヨもどちらかと言えば、開き気味なカンジする‥。

0.1kgの変化って、身体の小さいチワワンには大きな変化やもんねぇ~。
ウチはここ3ヶ月測ってないから、どーなってるのかしら‥。
ドキドキだわ(^^;)
[2013/10/12 08:49] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
サラサラになったチロピノさんを、楽しみに待ってます。
今回はぜひともカスタネット芸を見てください。

ちっぴーはチロル氏風に、カフーはピノちゃんみたいにたたきます。

お気を付けて~。
早く会いたい♪
[2013/10/12 10:18] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
さらさらになって気持ち良さそう^^

チロピノちゃんもシャンプー後は運動会が始まるのね。
ウチはももはかけっこするけどくるみはしないの!
フロントラインの後もくるみは気にならないみたい。
そんな、くるみも100g増えちゃいました。
くるみの100gは相当大きい!
お腹なんか真ん丸よ~
ダイエット作戦しなくちゃ!
私が一番しなくちゃなんですがね。
[2013/10/13 23:18] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ピノの開き足は性格を表している気がして・・^_^;
でも、かなり内弁慶なのですよ・・。

0.1キロくらいでも抱っこするとずっしりした気がする・・。
でも特にピノは膝も心配だから体重の増加は気を付けないと、
と思ってます。
[2013/10/15 21:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
お家シャンプーだと、サラサラも香りも1週間持ちませんね^_^;
カフーちゃんのキューティクルヘアに憧れます^m^

今回もまた楽しい時間をありがとうございました♪
ふたりともカスタネット叩けてましたね!
ピノもそちらに行ったときには、
家でのようにふるまってほしいのですが内弁慶でダメですね・・。
[2013/10/15 21:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
お家シャンプーだともちは良くないけど、
洗った後はふわさらになりますよね☆

うちはふたりともテンション上がって、
走ったりゴシゴシしたりしますよ。
くるみちゃんはシャンプーもフロントラインも動じないんですね^m^
大物なのかな?
そうそう、チロピノの体重には気を付けるけど、
私も自分の体重には気を使っていません・・。
[2013/10/15 21:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/420-5a8f43a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |