出発、到着、そしてスパ
よりによって台風18号が直撃した日、
チロピノ家、旅に出ました
え、出かけるの?
「え、雨も風もひどいよ」

あんまり行きたくないです
「あんまり行きたくないです」

前日の夜から台風の動向を懸念していたのですが、
「とりあえず朝起きたときの様子で決めよう」と言うことで。
起きたら見事にひどい雨風
様子を見ていたけれど、しょうがないので昼前に出発ー

台風とともに東北道を北上しまして、
2回休憩を挟み。


何とか無事に着きましたのは、
福島県の『羽鳥湖高原 レジーナの森
何しろ台風なので全体の写真は追々・・

こちらに2泊します

1泊目はドームコテージのオルサ。
オルサ①
名前の通りドーム型。

オルサ②
天井が高いですよ。天窓があります。

楽しいな♪
チロルは何だか楽しそうです^m^

まだ慣れないわ・・
ピノは・・慣れなくてちょっと緊張気味かな?

宿に着いて、ほっと一息

でも雨なので散歩もできないから、
利用したいと思っていたこちらに早速行きました
ワンちゃんスパ♪
2ワンいるし、貸切にしちゃいました
(宿泊者は貸切が1000円になります

お風呂は結構です
洋服を脱がされ、
嫌な予感がしたのか、入り口でたたずむチロピノ・・。

捕獲して浴室へ

まずはシャンプー。
シャンプー&コンディショナー
こちらのオリジナルのシャンプー&コンディショナーが使えます。

湯けむりチロル
湯けむりチロル。
レンズがすぐ曇っちゃってね・・

待機中のピノ。
キンチョー
緊張感ハンパないです(笑)

尻尾だけ温泉
せっかくの温泉なのにずっと立ったままだから
尻尾しか浸かってないよ^m^

温泉に来たのだから、ふたりとものんびりねー
ふー、疲れた
と言うわけにはいかなそうでしたが(笑)

ここまで来てお風呂とは・・
「遠くまで来て、なんでいきなりお風呂??」

でも、
温泉に入った後の毛のスルスルツヤツヤはすごかったですよ~
温泉効果大でした
浴室にも飼い主さんの感想がたくさん貼ってありました








いきなりお風呂なんてー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/09/21 23:47] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<夜ご飯からあさんぽまで | ホーム | おニューのリード&カラー♪>>
コメント
おー、
台風と共に北上されたのですね。

我が家も結局、
お昼過ぎの出発となりました。
途中、通行止めとかもあり
なんだかんだ大変でしたよ。
[2013/09/22 07:43] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ここのドームって、ドラゴンボールでナメック星人が住んでる家みたいじゃないですか?
ワタシ、初めて見た時にそう思いました。
あ、ナメック星人の家って分かるかしら?(笑)

入口の所にゲートできたんですね!!
以前(4年前かな?)はなかったんですよ~。

温泉効果、スゴイのね☆
ふたりともツヤツヤ??
特に尻尾が‥(^^*)
[2013/09/22 09:36] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
旅行の日に台風はキツイですよね
んでも、無事に着いて、スパにも
入れて何よりです
ピノちゃん、足湯ならぬ尻尾湯の
感想はどうだったかな?
気持ち良かった?(^-^)/
[2013/09/22 11:20] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんです、
台風とともに北上・・^_^;
東北道は走行中にひどい雨の時はありましたが、
通行止めはありませんでした。
でも橋を渡るときなんかに川の増水を見て
「うわー」って焦ってました^_^;
[2013/09/23 09:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうそう!!ナメック星人のお家・・(笑)
わかります、ドラゴンボール好きでしたからー^m^
泊まってみたい気にさせられますよね☆

飛び出し防止ゲート、以前はなかったんですか。
あの部屋の作りだと玄関まですぐだから、あったほうがいいですよね。
リクエストが多かったのかな?

温泉効果、すごかったー。
ツヤツヤで手触りもホントよくて・・。
ツヤツヤはやっぱり黒い子の方がわかりやすいよね^m^
ピノは尻尾だけ特に・・?(笑)
[2013/09/23 09:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
旅行で台風に当たるって初めてだったので
ちょっとどうしようかと思いました^_^;
でも道中は特に何もなくてよかったです。
ピノは尻尾だけゆっくりフワフワと浸かれてました(笑)
本犬の顔だけ見ると、気持ち良いかは・・^m^
[2013/09/23 09:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロル氏、せっかく帽子もかぶって準備したのに、生憎の台風でしたね。
だけど無事楽しい旅行が出来て良かったですね。

ピノちゃん、しっかり開いて踏ん張った足がかわいい。
手の指も最大限開いてますね(笑)

ドームコテージ、とっても素敵ですね。
ちっぴカフーも連れて行きたいなー。
[2013/09/23 15:41] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
帽子はレインコートのなんです^m^
車に乗せる前におトイレを済ませてから、と思って着せました。
台風で残念だったのは着いた日だけだったので助かりました。

ピノは家でもそうなので、どうやらお風呂が苦手なようです^_^;
指も広がってますよね^m^

ドームコテージ、外観も秘密基地的な感じでワクワクします。
中も意外と広かったですよ。
[2013/09/23 20:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/411-da000b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |