ソロでレッスン
お久しぶりのブログです・・
特に書くこともなく、ネタ探しの気力もなく・・
日々過ぎておりました^m^

さて、今週はピノだけしつけ教室に参加しました
チワワーズさんのグループレッスンに特別参加させていただいたんです。
みんなで
先生から頂いた写真

いつもと違うカフェ。

チロ兄ちゃんはいなくて、ピノだけ。(電車だったのでピノだけで精いっぱい・・

アウェイの状態でのピノは、おとなしかったです(笑)

こちらのレッスンはランチ&ドリンクも付いてます☆
ランチ♪
ボリュームたっぷりで大食いの私にはぴったり^m^

今回のピノは、
宿題もそうですが、カフェでの様子も見ていただきました。

課題は緊張からか(?)家でやっていたよりはうまくできず・・
家では変化を付けるやり方をしてなかったので、今度はその練習です。

お昼を挟んでのレッスン。

終わった後はおしゃべりタイムも始まり、ワンコたちはまったり・・zzz

ご一緒したワンコさんたち。
レッスン仲間①
初めましてだったふーちゃん、シャーちゃん。

レッスン仲間②
いつもお上品なくるみさん。

レッスン仲間③
お久しぶりだったいぬだまりのマルセルくん、ジュリ姐さん、セイランくん。

レッスン仲間④
2度めましてのくまくん。

ご一緒したみなさん、混ぜていただいてありがとうございました

初めましてだったはぐちゃん、べあちゃんのお写真は撮りそこねた・・

そしてピノの写真は一枚もない(笑)
帰りはちょっとラッシュ時間に当たったけど、電車もバスもいい子でした


帰宅後。

長時間のお留守番ご苦労様、のチロル
今日は何やったの?
「ピノは何を習ってきたのかな?」

そしてチロルも自主練
乗せてます
フードを手に置いて、マテの練習を最近地味に始めました(笑)
チロル、右手は出来るけど、左手に置かれるのはなぜかダメみたい・・。

マテだよー。

ヨシ!
サッと!!
ブレるくらいの速さで!

お疲れピノ
「ピノはあれ、できないわ・・」
ちょっとお疲れ顔のピノです。1日頑張りました~









台風が来るのかー!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/09/14 22:07] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<おニューのリード&カラー♪ | ホーム | いつものご飯前>>
コメント
ランドックさんに行かれたんですね^^
お料理、私も好きで~す。

ピノちゃん、チロ兄ちゃんがいないの頑張ったのね。
アウェイだと宿題がちゃんとできないワンも多いので、どこでもできるように時々違う場所でやるといいと先生が言ってました。
11月にお願いしたいなって思ってます。

フードを手に置いての待て、チロルくん
「まだですか~」ってお顔かな?
可愛い☆
ピノちゃんも頑張ってね♪

名前『ももも→ももくる』に、変更しました。
[2013/09/15 08:37] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、お疲れさま~。
アウェイの状態では、大人しかった・・・。
分かります!(笑)

フードを前足において、マテの練習。
うちも、以前やってました。
3秒が最高記録。
って、できてないってことですね!(爆)
龍之介も、来月か再来月、パピークラスに
参加させる予定。
あの暴れん坊が、どんな行動をする楽しみです♪ 凸
[2013/09/15 10:18] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんひとりで頑張ったんね~!!
お疲れちゃん☆
お兄ちゃんいなかったから、ちょいと不安やったかな??

おやつの手乗せ、ポテトもできるよッ!!
両手できるのかな~、今度やってみよう‥。
もちろんマヨは、絶対にできませーーーん(笑)
[2013/09/15 10:33] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
お名前変更したんですね♪了解です(*^_^*)

ランドッグさん、行きましたー。
ご飯が美味しいですよね、ボリュームもあって^m^

やっぱりピノも家でやるようにはうまく行きませんでした。
あれ?家ではもっとできたんです!って感じでした(笑)

フードを手に置くの、出来ないかな?と思ってやってみたら、
意外とできました。左手も出来るといいんだけど。
ピノはまだ試してませんが絶対無理そう・・^m^
[2013/09/15 20:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
アウェイだと大人しくなっちゃうって
人間っぽい感じですね。ワンコもあるんですね、やっぱり。

右手は最初から出来たんですけど、
左手はフードを置かれるのも苦手みたい・・。
両手でもやってみたけど、多分3秒も持ってません(笑)
もう少し練習してみよう。
パピークラス、楽しみですね。他のパピーを見られるのも楽しそうです♪
[2013/09/15 20:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ひとりだといつもの勢いがなかったです(笑)
でもたまにはこういう機会も必要かな、と。

両手はやってみたけど、一瞬だった・・(笑)
左手が苦手みたいで・・なんでだろ。利き手とかあるのかな。
うちもピノは・・置いた瞬間食べそう^m^いや置く前に?(笑)
[2013/09/15 21:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おやつの手乗せ、あの落ち着きがないくるみが出来るんです。
時々両手でも^^

ももは出来てたのですが最近は乗せようとすると手ひっこめるのではなく手首を折って隠します。
どうしてなんだろう???
[2013/09/15 23:40] URL | ももくる #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ももくるさん☆
くるみちゃんはオヤツの手乗せが得意なんですね♪
両手が出来るなんてすごい。
得意分野なのかな?^m^

チロルも乗せる前から嫌がる感じです。
何かあるんですかね??
[2013/09/18 20:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
さすがのピノちゃんも緊張しちゃったんですね。

そういえば、TVでワンコの芸を見せる飼い主さん達が良く「家では出来るんです、ホントに」と言っているのを見かけますもんね。

だけど、あの場所で黙ってそこにいられるだけで十分すごいと、ちっぴーとカフーの飼い主になってみて分かりました。

それにしても、この集合写真、みんなこっちを向いていて、どんな手を使ったのか気になります。
トレーニングの成果なのでしょうか。
[2013/09/19 08:29] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ひとりになると、ちょっと緊張するんですかね、やっぱり。

ほんと、「家では出来るんです」の状態でした(笑)
そうですよね、TVの中継とか、スタジオとかで大人しくしていられるだけで
充分、いい子ですよね!

この集合写真は、それぞれの飼い主さんがおやつで釣っています(笑)
ピノは終わった瞬間、飛び降りてました^_^;
[2013/09/19 12:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/409-2bd07146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |