雪とはなんぞや・・・
まだ雪が残る昨日の午前中、
チロルに雪を体験させようと張り切って散歩に行きました。

雪が降ると、
いつもより外も明るくなるのでチロ兵衛も何だかウキウキ

よく晴れていたため、雪も溶けはじめてました

ところどころ雪が残る道を歩くと、
いつもと勝手が違うのか、そろそろと慎重に歩くチロル
どうしたの?

まだ雪が残っていそうな公園へ行きましょう

日陰はまだバッチリ雪が残ってますね。

さあ、チロル、雪を満喫したまえ


ぶるぶる。
やっぱり冷たいか・・何だか気の毒なほど足が震えてます・・・

じゃあせっかくなので少し雪の上を歩いてから退散しますか。
そうしましょう、私の靴にも冷水が浸入してきたし

せっかくなのでチロルの足跡を残しておきましょう
あしあと

溶けはじめの雪は大根おろし・・・

大根おろしの中を歩くチロル。
しゃわしゃわする雪

明らかにアスファルトの道の方が軽快なチロル。


そうですか、まだ元気なんですね、と帰り道にあるもう一つの公園へ。

やっぱり寒そうでした



もう帰りましょう

冷たかったけど、季節を感じることができてよかったね、チロル

それにしても、
これも
左手あげ。

これも、
右手あげ。

そして一番上(↑)の写真も・・
なぜ片手をあげてる写真が多いの??






ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/02/16 19:18] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<対決!うさぎダミーvsメロン熊 | ホーム | おかわり~♪>>
コメント
No title
わー同じです。
いちも片足をあげてました。
雪の上でストップする時は、必ず片足をあげてます。
やっぱり冷たいのかな~。
雪体験できてよかったね~。
[2011/02/17 07:44] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
あ、やっぱりいちちゃんも同じでしたか?^m^
雪はさすがに冷たいんですかね、裸足だし。
チロルがいなければ、雪が降った後なんて絶対に出かけないけど、
飼いはじめてから出不精が解消されてきた気がします。
[2011/02/17 08:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
冷たい‥
チロルさん、雪の上では尻尾がダウン↓
明らかに、テンション下がってますね(笑)
誰だよ、「犬は喜び庭駆け回り」とか言ったの~!!

ビビリなポテトは、道端の残り雪にも近付きません。
そして雪だるまを発見すると、硬直します(笑)
[2011/02/17 21:18] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ホントですよね、全然喜んでないし(笑)
むしろ冷たい雪の上を歩かされちゃって迷惑そうですよね・・^_^;

歩いていて雪だるまは発見できなかったなー。
そこまで積もらなかったってのもあるけど。
犬って何か見つけるの得意ですよね(笑)ニガテなものは特に!
うちはお地蔵さんに吠えます^_^;
[2011/02/17 21:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
カフーも
カフーもそうなります。
つめて…といってヒョコッと足をあげます。

チロルくんの足跡、
寒くてちょっとさ迷ってますね。ププ
[2011/02/17 23:20] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
あ、カフーちゃんもですか?(*^_^*)
やっぱり冷たいんですね。でもあのカッコ可愛いですよね☆

言われてみると・・
足跡がバラバラしちゃってますね^m^
寒くってまっすぐ歩けなかった・・・?
[2011/02/18 07:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/40-8a6558a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |