しつけ教室・12回目
月に1度のしつけ教室の日

少し早めに行ったので、
前の時間帯のももちゃんくるみちゃんに会えました
くるみちゃん、こんにちは
くるみちゃんとピノ。1週間違いの同い年コンビ☆

ドッグランにて
少しだけランで遊びました。
尻尾が下がるチロルと上がるピノ。

ピノはやる気よ!!
やる気だねぇ

さて、教室は。
確か、計12頭の大所帯でした
チワワ9頭、トイプー1頭、マルプー1頭、ヨーキー1頭・・かな。記憶が・・(笑)

カゴの出し入れが課題だったチロピノ。

前より成功率が上がったものの、イマイチ完璧ではなく・・。
クセが付いてしまったりしているので、そこらへんを直していくことに。
このカゴからなかなか抜け出せないチロピノ・・。
私の運転教習の8の字カーブの時のようね

最近のチロピノは他の子がレッスン中、
寝てしまうくらいのリラックスぶり^m^つられ吠えもしなかったしね。

でもチロルは今回のレッスンでは人もワンコも多かったせいか、
ちょっといつもと様子が違ったかな

この日はたくさんのワンコがいたので、レッスンも長引き・・。

ケーキ♪
お疲れさまのお茶タイム。とご飯も頼みました(笑)お腹すいたのでね^m^

ご飯の時間かな?
チロル達のも頼んだよー

遊びに来ていたまめくんにも久しぶりに会えました
上からのまめくん
正面からの写真はブレてたから上からのショットですが^m^

ぽぉさん
いつものようにレッスン中、いい子に待ってたぽぉさん

チロピノもワンコ用のオムライスを注文して半分こ。
狙うピノ
ピノ、狙ってますが・・。あなたのですから(笑)

がんばったよ
この日も頑張りましたー








夜は突然の豪雨だったよ!!のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2013/07/30 11:59] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<初めてのカフェへ | ホーム | フードとおサルと>>
コメント
頑張った!頑張った!
エライと思うよ~。
大人(ワン)数の中、リラックスできるのも凄いし、
つられ吠えをしないのもエライ!
オバちゃんが、褒めてつかわそう。 ヨシヨシ。

ちなみに、マルプーって何の略? 凸
[2013/07/31 10:13] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
月に1回通っているせいか、
そのカフェではほぼ吠えなくなりました(*^_^*)
ガウガウチロルにしたらかなりの成果です。
こたろう母さん、褒めてやってください^m^

マルプーはマルチーズとプードル(多分トイプー?)のmixさんだと思います☆
飼い主さんがマルプーだって言ってました。
[2013/07/31 19:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
少しだけお会いできましたね^^
またまたももがピノちゃんにガウしちゃってゴメンなさいね。

我家も同じ感じの課題です。
くるみは面白いように良くできます。(今は)
しかし、ももが。。。
入れる事が苦手で、すぐに伏せちゃいます。
どうやって克服したらいいのか、悩み中です!

来月はレッスン日増えてましたね。
我家は17日です。
この日はももくる父ちゃんもランチ&お迎えの予定です。
(レッスン室は入らないと言ってます)
予約しましtか?

追伸
バーガーTシャツなかったです><
ガックリ!!
[2013/08/01 00:21] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
チロル氏とピノちゃんのしっぽが本当に対照的ですね。
だけど巻き込んでないからリラックスしている証拠かな?
寝てしまえるほどになるとはスゴイ事です。
[2013/08/01 11:44] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
もももさん☆
こないだは少しだけでしたがお会いできてうれしかったです♪

今回の課題、くるみちゃん得意なんですか(゜o゜)
すごい、見せてほしいなー!!^m^
課題が難しくなってくると、教える方もハードル高いですよね^_^;

うちも次は17日です☆
あら、ももくる父さん、ぜひ拝見したいです!^m^
でもランチと言うことはまた時間帯が違うかな。でもチラっと見れるかな?

Tシャツなかったですか!残念・・。おソロしたかったですね(>_<)
[2013/08/01 20:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
チロルが常に尻尾が下がらないのは家の中だけです(笑)
ピノは大体いつも立ってますね。
レッスン中でも初めはつられ吠えしたりしてましたが、
今では場所にも慣れたのか、リラックスできるようになったようです。
[2013/08/01 20:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/397-51c0a259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |