フードとおサルと
旅行に行くちょっと前から、
チロルの口の周りが赤くなったり、掻いたりしていて
足先などは全く赤くなったりしていないのですが。
口の周りが少し・・

ひどくなるようなら、病院に行こう、と思っていて。

食べもので反応しているのではないかと、
あげたもので様子を見たりしていました。

これもお口が少し赤い

で、もしやフード??と言う結論にたどりつき。

最近、前に食べていたフードに切り替え始めたら、
少し良くなってきたような気がします

今のフードはピノの涙やけ対策に選んだもの。
アレルギー対策のフードで、
ピノには効いたけど、チロルには何か合わないものが入っていたのかな?

なるべくなら同じフードを食べてもらいたいけど、
それぞれ合ったものがあるなら仕方ないかな・・と思ってます。


さて、ピノさん
背負うピノ
おサルを背負っております、ぷぷっ

イノシシがサルを背負ってるのありましたよね、確か(笑)

何か背中に乗ってる?
こういうの、
気にしない(?)ピノって、いいなぁ・・^m^

ピノがいるからやらずに済んだチロル
気にならないんだね
「キミって気にしない子だね・・」










取り留めなかったねー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2013/07/25 23:09] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<しつけ教室・12回目 | ホーム | 暑ーいお散歩>>
コメント
チロル氏、このまま収まるといいですね。
カフーは今脇腹をよくかいていて、薬用シャンプーを使っています。
かゆいのも見ていてかわいそうですよね。

このおサルがまるで気にならないピノちゃん、立派です。
[2013/07/26 09:28] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
はじめまして!
可愛いわんちゃんですね~☆☆

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

フードも合うもの探すのは一苦労ですね。。。
[2013/07/26 13:32] URL | ミッキーmama #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
あるある。
フードを変えると、あれ?って時があるの。
元に戻すと、おさまったりするの。
何なんでしょうね~。

おサル背負わされても、嫌がらない。
CMモデルになれるかも! 凸
[2013/07/26 16:09] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
フードを全部切り替えたとき、
問題なければいいのですが・・^_^;
ワンコは遠慮なく掻き掻きしちゃうから、
掻きすぎるとハゲちゃったりしますよね。
カフーちゃんもシャンプーが効くといいですね☆

おサルより大事なものがあったんです、きっと(笑)
[2013/07/26 21:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ミッキーmamaさん☆
コメントありがとうございます♪

フードにかけてあげるなら、簡単でいいですね。
参考になりました♪( ..)φ

フードも種類がたくさんあるので、悩んじゃいますよね。

[2013/07/26 21:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
すぐ体に出ちゃうんだから、
フード選びって大事ですよね。
元のフードで問題ないといいのですが・・。

初めは少し違和感を感じていたみたいですが、
2度目はもう気にしませんでした!^m^
おサルを背負ったチワワでデビューしますか(笑)
[2013/07/26 21:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ポテトもね、お口の周り赤くなるのよ!!
皮膚が荒れてる??カンジやったから、食事の後にウェットティッシュで拭くようにしたら徐々に治まってきて‥。
フードのカスが付いたままだと荒れちゃうのかな~?とか思った。

カイカイしてると、ひどくなっちゃうもんね。
湿度が高いと余計にカユイんかも?!

あッ!!!
今日、グアム映ってたよ~♪
やっぱモモコの番組やった☆
ヘレンさんと、若い男の子とメタボなオッサンが一緒にいたでしょ?(笑)
別グループで、モモコも買い物してたよ。
チロ兵衛さん映らないか、ガッツリ見ちゃった(^^*)
[2013/07/27 17:02] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
あ、ポテト君も赤くなっちゃうのね^_^;
そうか、フードのカスが付いてるのかは見てないけど・・
食後に拭くのはいいかもしれないですね。食後に赤くなってるから・・。
そうそう、ガシガシ掻いちゃうから余計赤くなっちゃうし。

あらっ、放映されてました?
メタボなおっさん=兵藤さんよね?(笑)じゃ、多分それかも!
カメラと正面から鉢合わせたのは1回だったしすぐ方向転換したから(笑)
多分映ってないと思います、ぐふふ^m^
[2013/07/28 09:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
カメラと鉢合わせしたのって、もしかして店内で‥ですか?!
何かチラリと映って、慌てて(?)方向転換してる人いました!!(笑)

チロ兵衛さん、何色のお洋服着てました??(^^*)
[2013/07/28 09:52] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうそう、店内!(笑)
兵藤さんと鉢合わせしそうになって、クルリとしました^m^
何色・・柄物のロングワンピにカーディガン羽織ってました~。
[2013/07/28 22:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さんTVデビュー!?
やっぱりーーーーー!!!
方向転換なヒトはチロ兵衛さんだったのですね♪♪
バッチリ映ってましたよ。

そうそう、兵藤さんがお買い物中に「あ!!カメラ!!!」ってなカンジで慌てて方向転換してましたね(笑)
数秒やったから、お顔がしっかりと確認できなくて。
でもお洋服は覚えてました!!

ハードディスクに保存しとけば良かったなぁ‥、くぅーーーー残念!!!
[2013/07/28 22:50] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
あら、やっぱり映りこんじゃってました?(笑)
恥ずかしいわぁ^m^
まさか同じ店に入って来るとは、まさか同じ列でバッタリとは・・って
感じでしたよ^_^;
[2013/07/29 12:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/396-a7ea7a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |