グアムへ。ペットホテルへ。<Ⅱ>
さて、ひとつの記事が長いので旅行記、今回が最後です^m^
よろしければお付き合いくださいね

☆グアム3日目・4日目☆

3日目の朝です。天気は晴れ
グアム32
朝の海模様。
グアム33
朝食は前日にサークルKで買ったもの、
トニーローマでテイクアウトしたチーズケーキ・・などなど。

グアム34
景色を見ながら食します。
海って時間ごとに色も変化してとってもキレイですね。

グアム35
この日も虹が見られました♪


さて、この日は。
オプショナルツアーに申し込んでいました

「アクアウォーク」です。
ヘルメットのようなものを被って、海に潜ります。泳げなくても大丈夫。

カメラはコンデジを防水パックに入れました
最初は心配でしたが、水の侵入は全くありませんでした。
でもこれ、汎用なのでピッタリじゃないんですよね。
なのでレンズ部分の縁の写り込みが気になりました
ズームにして写り込まないようにするか、トリミングするしかないので面倒・・。
とりあえずで安いの買ったから仕方ないですね(笑)


アクアウォーク①
説明を聞いて、準備をして、潜っていきます。

アクアウォーク②
ロープにつかまって歩いて、ポイントまで行きます。
時々耳抜きをしながら。

アクアウォーク③
着いたら、すでにお魚がたくさんいます

アクアウォーク④
更にソーセージを配布してくれるので、それを差し出すと群がる群がる(笑)

アクアウォーク⑤
アクアウォーク⑥
アクアウォーク⑦
アクアウォーク⑧
アクアウォーク⑨
こんなにたくさん見られると思わなかったので楽しかったです♪

充分楽しんだ後は、
その近くでシュノーケリングを楽しんで大満足でした

これは半日なので、午後からはまたお買い物がてらまずはお昼に。
グアム36
シャトルバスで移動。今回、かなり活用しましたよ。

グアムプレミアムアウトレットに到着。
そのすぐ近くにあるこのお店でお昼を。
グアム37
どちらかというとローカルの人の割合が多かったかな。

ドリンク
グアム38
チロ父さんはいつものコーラ。
私はホームメイドのレモネード。
しかもフルーツを選んで、潰したのをレモネードに入れてくれるんですよ
とっても美味しかった。私はラズベリーにしました。
このお通し的なスコーンがまたすっごく美味しかった!!

このドリンクもオカワリ無料。私のレモネードは絶対違うと思っていたのでビックリ
しかも、2杯目もちゃんとラズベリー入れてくれてました☆


お料理は、
グアム39
シュリンプフォンデュ。これも本当に美味しかったー

グアム40
とバーガー。シェアするので、半分にカットしてもらいました。

こちらも店員さんが親切で味も美味しかったです☆
大満足

そしてアウトレットへ。

あまり買うものはないけど、ぶーらぶら。

写真撮らなかったんですが、
『ROSS DRESS FOR LESS』知ってますか?

アメリカならいろんなところにあるんですけど、ディスカウント店です。
洋服やら雑貨や有名メーカーのものも含め、たくさんあるんですけど、
だいたいが1点ものなので気に入ったものを探すのはまさに宝探しのよう・・
で、そんなに根性のない私たちはとりあえず店内を1周しようと見ていたのですが。


見つけちゃいました。ワンコ用品のコーナー!
まさかあるとは思いませんでした。

一番充実してたのはベッドだけど、服やおもちゃも多少ありました。
そんなに数があるわけじゃないので、これなら私たちも頑張れました(笑)

チロピノのためにゲットしたものは・・(ホテルにて撮影
グアム41
これで、多分40ドル行かなかったです

ベッドはね、格闘してスーツケースに詰め込みましたよ
軽いんだけど、容積の問題でね・・(笑)

で、結局そこぐらいしか私たちの盛り上がるところはなく・・
またマイクロネシアモールに移動

またプレッツェルのお店へ^m^
グアム42
明日の朝ごはん用に。チロ父さん、グアムで初めてのおつかいです^m^

そうそう、
テレビの撮影が来ていて、マイクロネシアモールで2日連続、
お笑い芸人の兵頭さんを見ましたよ☆
この日は西川ヘレンさんも見ました^m^多分、関西系の番組じゃないかなぁ・・。


買い物しながらウロウロして、ひと休み。
グアム43
透明カップの柄が可愛い

ホテルに帰りました。
朝からアクティブに動き回ったので疲れて・・

夜ご飯はホテルにあるレストラン「侍」へ(笑)
グアム42

グアム43
単純に和食の店かと思って行ったら、
鉄板焼きのお店で結構ヘビー。メニューを開いてちょっと後悔しました

ここでもシェアして。
グアム44
ポキがとっても美味しかったです。

3日目終了zzz


そして最終日。
グアム45

夕方のフライトにしたので、昼過ぎまで遊べます。

朝ごはん。
グアム46
スパムむすびはハワイの方が美味しかったそうです(チロ父さん談)

ホテルの前で最後の海遊び。
グアム47

ずっと見たかったヒトデ。
グアム48
グアム49

グアム50
グアム51

部屋からのこの素晴らしい景色ともお別れ。
グアム52

グアム53

ホテルをチェックアウトして、シャトルバスに乗って中心地へ。
グアム54

マックに入りたかったのだけど、激混み!ほとんど日本人(笑)

諦めて、こちらに入りました。
グアム55

グアム56
チロ父さんはフローズンコーラを飲んでご機嫌。

街歩きには日差しが強すぎたので、早々にホテルに戻りました

グアム57
ロビーから外を眺めてピックアップを待ちます。

そして空港にて。

グアム58
やっぱり牛がいたー^m^

飛行機からとってもキレイな空が見えました。
グアム59
行く前は、ちょっと短いかな?と思ったけど、
近いと滞在時間も長くていっぱい楽しめました
まだちょっと行きたいところもあるし、次もあるかな、って思いましたよ^m^



★ペットホテル3日目・4日目・5日目★
チロピノのお迎えは、帰宅が夜だったので、翌日になりました。
そのため、チロピノは4泊5日でしたよ。

3日目
おはようございます。
チロルくん、ピノちゃん、今日も元気いっぱいですのでご安心下さい(^O^)!
今朝も外はいいお天気でしたが、とても暑く熱中症が心配でしたので
おトイレだけ済ませてきました!
すぐに二人とも済ませてくれて、お利口さんです!
お店に戻って少し涼んでから朝ごはんにしました。
今日もご飯にお水を混ぜてあげました!二人とも綺麗に食べてくれましたヽ(´▽`)/
今は、3階を自由にしています☆ミ
今日も二人仲良く一日過ごしてくれると思いますのでご安心下さい!

ペットホテル5
ペットホテル6

こんばんは。
チロルくんとピノちゃん、二人とも元気にしてくれていますのでご安心下さい♪
今日もとても暑い1日でしたが、
二人は涼しいお部屋の中でのんびり寛いでくれていました。
チロルくんは他のワンちゃんが近くに来ると、
カルカル言ってしまう事もありましたが、
すぐにやめてくれて、少~しずつ他のわんちゃんにも慣れてくれているようです。
チロルくん、全然掻いてはいないので、カラーは付けなくて大丈夫そうです。
ピノちゃんの食糞も、今のところ大丈夫そうです(^^)
夜ご飯には、今日もお水を混ぜて食べてもらいました。
二人とも勢いよく完食です。
とても落ち着いていますので、今日もゆっくり休んでくれそうです。

ペットホテル7
ペットホテル8

チロルよ、カルカルって・・?(笑)
そうそう、旅行前にチロルは口の周りをよく掻いていて、
家でも時々エリカラを着けていたので、念のため渡してお願いしていました。

4日目
おはようございます。
チロルくん、ピノちゃん、今日もとても元気にしてくれています(^-^)
ご安心ください☆
今日も朝からお散歩に行ってきました♪
こちらは相変わらずの暑さですが、ふたりは尻尾フリフリで歩いていました(^O^)
おトイレもきちんと済ませてくれ、お腹も問題ありません。
お水を混ぜた朝ご飯もしっかり完食してくれましたo(^▽^)o
今はトリミングに来たお友達とご挨拶中です♪
今日ものんびり過ごしてくれると思います。

ペットホテル9
ペットホテル10

こんばんは。
チロルくん、ピノちゃん、今日も1日元気に過ごしてくれましたのでご安心ください(^-^)
トリミングに来たワンちゃんとも、何とか仲良く?してくれていました。
今日はピノちゃんが、何度か食糞をしてしまいました><
気をつけていたのですが、行動が早くて止められませんでした。申し訳ありません。
二人ともリラックスして過ごしてくれており、
夜ご飯もすごい勢いで完食してくれています!
夜もゆっくり休んでくれると思います。

ペットホテル11
ペットホテル12

ピノ、ついに食糞をやらかしてしまったようで・・
悩ましい問題です

5日目
おはようございます。
チロルくん、ピノちゃん、今日もお二人元気いっぱいですのでご安心下さい!
今朝も外はとても暑かったので、おトイレだけ済ませに行って来ました!
二人ともしっかり済ませてくれました。
朝ごはんも綺麗に完食です(^O^)!
今日のお迎えはお二人が綺麗にシャンプーしたあとに
お電話させていただきます。
では、綺麗になったお二人とお迎えお待ちしております☆彡

ペットホテル13
ペットホテル14



そして・・
トリミングを終え、我が家に帰ってきたチロピノ
久しぶりのミルクにわくわく。
わっくわく

同じかな?
「ピノの方が多くないかな?」同じです。

ふたりが頑張って留守番してくれたおかげで、
私たちも旅行を楽しめました








お留守番、余裕だったよー、のチロピノにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/07/15 08:39] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<わんわんプール♪ | ホーム | グアムへ。ペットホテルへ。<Ⅰ>>>
コメント
楽しい旅行でしたね~。
盛りだくさんで、どこにツッコミ入れていいのか、
よく分からない!(笑)
あっそうそう。
「I ♥ GUAM」のTシャツは、パパさんのセレクト?
笑ってしまったよ~。 ゴメン(笑)

食糞は、一回だけで済んだんですね。
2ワンとも、お利口さんでした。
ミルクの量は、同じに見えるよ! 凸
[2013/07/15 09:58] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ヘルメット付けて潜るのって、ガイドさんは普通にダイバーなんやね☆
ワタシ、その仕事1回やってみたいかも‥(笑)
あ、沖縄にありそうだよね!!

西川ヘレンさんのレギュラー番組って、関西で今ひとつだけある~。
関西ローカルのモモコの番組やねんけど、でもグアムが写るような番組じゃないから(^^;)他の特番か何かかなぁ??
チロ兵衛さん、チラリと映らないかしら!?(^^*)
[2013/07/15 15:56] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
充実、満喫のグアムでしたね^^

チロピノちゃん、お土産満足できたかな?
よくぞ、これだけをスーツケースに…さすがです☆
[2013/07/15 19:11] URL | #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
おかえりなさい。
キレイな海ですね~。
気持ちがすーーっとします。

私達も、グアムでは毎日のようにマイクロネシアモールに行きました。
なんか便利なんですよね。

今回の旅日記で私の一番の思い出は、なんといってもI LOVE GUAMのTシャツでした(笑)

旅行気分で楽しかったです。
[2013/07/16 08:51] URL | ちっぴー☆ #d5Vu5CaM [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ちょっと盛りだくさん過ぎたので、
やっぱりもうちょっと記事を分ければよかったですね^_^;
書くのも大変だったので・・(笑)
ぷぷ、あのTシャツはもちろんチロ父さんセレクトですよー^m^
日本人で着てる方がチラホラいて、ちょっと羨ましかったようです。
誰か気づいてくれるだろうと、あえて何も触れませんでした(笑)
[2013/07/16 09:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうそう、ダイバーの方でしたよ。
2人に1人くらいの割合で付いてくれてました。
水中ではカメラを渡して、お魚を撮りに行ってくれたりしました☆
じゃがいもさんがそれ、沖縄でやってたら私も参加してみたいです^m^

何かね、雰囲気的にヘレンさんはゲストっぽかったかも。
兵頭さんと私は知らない若手芸人の方が、予算内でヘレンさんが喜ぶお土産を
ゲットしよう、的な企画でした。
スルーしてお店に入ったら、撮影隊も同じ店に入ってきて、もしかしたら少し映り込んでるかも!?(笑)
[2013/07/16 09:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
    さん☆
むむむ、どなただろう??(笑)
前回と同じ方でしょうか??コメントありがとうございます☆

お洋服は先日着たら、サイズピッタリでよかったです♪
ベッドはモコモコで秋冬用なのでもう少し出番待ちです^_^;
スーツケースは行きは結構がら空きだったのに、帰りはいっぱいでした・・。
[2013/07/16 09:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
グアムの海もキレイですねー☆
ちっぴー☆さんたちの言葉を信じてグアムに行ってよかったです(笑)

そうそう、次回行ったら、
マイクロネシアモールとKマートしか買い物は行かないと思います^m^

あのTシャツ、結構衝撃ですよね(笑)
チロ父さんのグアムエンジョイぶりがうかがえます^m^
[2013/07/16 09:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
グアム、満喫されましたね!
コンビニの朝食だって、
キレイな海をみながらですから
最高のゴハンですね。
あー、うらやましい。

私達が行ったころと違って
ずいぶんキレイになって観光地として
ちゃんとしてますね。
ホノルル・コーヒーもあるようだし・・・。
ハワイより近いし、
機会があれば行ってみたいな。
[2013/07/16 22:06] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
思いのほか満喫できましたー♪
そうそう、景色を見ながらの朝食、最高ですよね。
のんびりできました。

モールの一角にひっそりとホノルル・コーヒー、ありました。
他にもあるみたいですが。
グアムって、距離的にも気軽だし、行ってみてよかったです☆
[2013/07/17 15:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/392-ad497677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |