グアムへ。ペットホテルへ。<Ⅰ>
ひとつの記事がかなり長いです。
読むのが大変だと思いますが、よろしければお付き合いください。
ちなみに、書くのも大変でした・・(笑)


グアムに行ってきました
初めてのグアム。3泊4日の旅です。

さらっと(?)旅行記行きますのでよろしくお願いします^m^

☆グアム1日目・2日目☆

1日目。と言っても、この日は夜出発で現地には到着するだけ。
グアム①

グアム②
ホテルには夜中に着いて、すぐオヤスミナサイ(笑)zzz

そして2日目。
グアム③
海です

グアム④
オーシャンフロントのお部屋です。ラナイは少し狭いけど。

海からの距離が近いということでこのホテルにしました。

グアム⑤
虹が見えましたー!
これは朝から縁起がいいぞ、ということで^m^

写真を撮り忘れましたが、
朝ごはんは、コンビニでおにぎり(わざわざグアムで!笑)を買ってきて、
海を見ながら食べました。

ホテルの周りを少しお散歩。
グアム⑥
牛です。

グアム⑦
海です。

さて、この日は朝から半日の島内観光

バスに乗っている最中、すごいスコールが降りましたが、
観光している間は全く降らなかったので助かりました。
この時期はグアムは雨季とのことで心配してましたが、
滞在中、曇ったりもしたけど、2度ほど雨に降られた以外はいいお天気でした


グアム⑧
アプガン砦。

グアム⑨
ラッテストーン。

グアム⑩
これ、トイレです。
何かおどろおどろしいですよね・・。
女性用は2つトイレがありましたが、ひとつは扉を押さえておかないといけない、
もうひとつは扉が最初からない(!)ので、入るのを止めました(笑)

グアム⑪
ハガニア大聖堂。

1ドルで中を見学できます。
グアム⑫
グアム⑬

マイクロネシアモール。
グアム⑭
ショッピングモールです。

お腹が空いたので、こちらのお店で。
グアム⑮
注文してから生地をカットして成形して焼いてくれます。

それをフードコートで食べます。
グアム⑯
プレッツェルとチビウィンナーが入っているプレッツェルドッグと。
こんな恐ろしいブルーのドリンク
炭酸が飲めない私。炭酸じゃない飲み物はないか、と聞いたらこれしか・・(笑)
アクエリアスのような味のスポーツドリンクでした。


肝心のプレッツェルは・・ホント、美味しいもちもちして。甘くって。
日本に上陸してるプレッツェルチェーンのお店より正直、美味しいと思います^m^

そして、引き続き・・
恋人岬。
グアム⑰

グアム⑱
また牛が。こういうの絶対撮っちゃいます(笑)
グアムのいろんなところにこんな牛がいましたよ。

悲しい伝説の場所ですが、とてもキレイな場所でした。
グアム⑲

上から見たら。
グアム⑳
足がすくみますね

写真撮影をしている新郎新婦さんが。
グアム21
お幸せに

グアム22
キレイな景色は見てて飽きませんね

グアム23
南京錠やらがたくさんついてます。

グアム24
マンゴータピオカジュース。
濃くて美味しかった~

これで半日終了。

ホテルに戻って、一息ついたら、
スーパーへ。
グアム25
ブランド物にあまり興味がない私は、ここでの買い物が一番ワクワクでした

色々買い込んで、ホテルへ。

そのあと、ホテルの前の海で遊びましたよ。
グアム27
ずっとお魚を探してました^m^
グアム28
チェアーでうたたね。最高ですね
まさにリフレッシュ休暇です^m^


夜は、トニーローマへ
日本にもあるけど、一度も行ったことありませんでした。

グアム29

グアム30
これ、美味しかったー

グアム31
看板メニューのベイビーバックリブ。これも美味しい
全部シェアしたけど、お腹いっぱい・・

店員さんも感じいいし、よかったです。
ソフトドリンクもなくなると、どんどん新しいのが出てくるし^m^

こんな感じで2日目終了
色んなことができて、充実してました



★ペットホテル1日目・2日目★

いつもと同じところにお願いしました。
1日2回、メールで様子を教えてもらえます

出発当日の昼過ぎに預けたので、2日目からのメールです。

おはようございます。
チロルくん、ピノちゃん、元気にしてくれていますのでご安心ください(^^)
今日も朝から気温が高く、熱中症が心配なので、
日陰を選んで短めのお散歩に行ってきました!
おトイレも済ませてくれ、お腹も問題ありません。
ピノちゃんもしっかり済ませてくれたので食糞も大丈夫そうです(^O^)
朝ご飯も美味しそうに完食でした♪
今は涼しいお部屋でくつろぎモードです(´∀`*)
今日もふたり仲良く過ごしてくれると思います☆

ホテル①
ホテル②


こんばんは。
チロルくん、ピノちゃん、今日一日元気に過ごしてくれました\(^^)/
昼間はフリースペースとトリミングルームを自由にしてもらいました!
やはりお友達は少し苦手なようで、あまり他のワンちゃんには近寄らず
二人でのんびりお昼寝をして寛いでくれました☆ミ
おトイレもきちんとシートにしてくれました!
昼間あまりお水を飲んでくれませんでしたので、
夜ご飯にお水を混ぜてあげました!
綺麗に完食してくれましたので心配なさそうです!
今夜も二人ともお利口さんに休んでくれると思います♪

ホテル③
ホテル④

預ける際に、気になることや見ていて欲しいことを
伝えておくのですが、ピノの食糞グセを伝えてありました
本当はお泊りまでに直したかったのですが、叶わず
ズッキーニが効くとネットで見てフードに混ぜたりしてたのですが・・。
どなたか効果的な方法を知っていたら教えてください!!













僕らがメインじゃないみたい、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/07/13 08:32] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<グアムへ。ペットホテルへ。<Ⅱ> | ホーム | その日の前の日>>
コメント
おっ! グアム♪
何となく、海外かな~と思ってたの。
自分も行きたい!って願望も含めて(笑)

観光して、美味しい物食べて。
いいな♪ いいな♪
ワンコの様子は、メールで教えてくれるから、
安心ですよね。
お利口さんで、過ごしてたんですね。
うちのだと、こ~はいかない(笑) 凸
[2013/07/13 09:58] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
グアムの海、めっちゃえぇな~~~♪♪
あーーーー、潜りたい‥。

グアムは小学生の頃、家族旅行で行ったきりやから正直記憶が無くて、しかもサイパンとごっちゃ混ぜになってるわ(^^;)

おトイレ、さすがに扉ないのはムリやんね‥。
しかもお化け屋敷みたいに見える(笑)
[2013/07/13 10:42] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
グアムいいな〜!海がめちゃくちゃきれいだね、目の保養になるよ♪

ドリンクの色すごいね;初めて見たよ。
それ以外はみんな炭酸しかないっていうのもつらいね。。

リフレッシュ休暇、存分に楽しんできてね☆
[2013/07/13 11:11] URL | shino #- [ 編集 ] | page top
グアムだったのですね。
いいな~
海、キレイですね^^

チロピノちゃんの様子をメールで教えてくれるのはありがたいですね。
お利口さんで待ってたら、お土産いっぱいだったのかな?

[2013/07/13 12:01] URL | #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
大昔に一度行ったコトがあります。
その時の印象は
海意外は、あまりキレイじゃないな~。
恋人岬ももっと素朴でした(笑)
でも今は違うんでしょうね。
我が家もトニーローマ行きましたよ。
あ~リフレッシュしたーい!
[2013/07/13 19:46] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
へへへ、結果的に海外でしたが、
今回はホントは国内の予定だったんですよ(笑)
でも結局場所が絞れなくて・・^_^;

旅行、いいですよね~!
今回は近かったから短期間でも長く楽しめたし。
チロピノの様子をメールで見るのを旅行先でも楽しみにしてました♪
きっとご兄弟もお利口さんに過ごすと思いますよ☆
[2013/07/13 23:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
おぉ、小学生のころに既に海外旅行に!!
私なんて大学生の時に初ですよー^m^
サイパンとごちゃまぜ・・(笑)似てるって事かな?サイパンも行ったことないので。

そうそう、扉のないトイレ、
あれはさすがに抵抗あります(笑)
中国にはあるって聞くけど、まさかグアムにもあるとは・・^_^;
[2013/07/13 23:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
shinoさん☆
そうなの、海がとってもキレイで見てるだけで癒されたよ☆
shinoちゃん、今キツイ時期だもんね。
少しでも目の保養になってくれたら嬉しいよ!

ブルーハワイかって感じの色だよね(笑)
味は案外普通のスポーツドリンクでちょっと安心したよ^m^
[2013/07/13 23:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
    さん☆
名前が表示されてなかった・・^_^;
どなたかな??コメントありがとうございます♪

グアムの海はとってもキレイで見ていて飽きませんでした。
時間によって変わるし。

チロピノの様子がメールで届くのを旅先でも楽しみにしてました。
お土産は最初「ないぞ!!」とガッカリしてたのですが、
最終的に見つかりました☆後日ご紹介します^m^
[2013/07/13 23:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
アイアンジャイアントさん、去年ハワイでリフレッシュ済みじゃないですかー(笑)
さすが、グアムにもすでに行かれていたんですね。
恋人岬もそのころとは違いますか?
その時のお写真見てみたいなー^m^
トニーローマ、いいですよね☆日本のも行ってみたくなりました。
[2013/07/13 23:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/391-a5cc76d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |