難しい!!
夜、時間を見つけて(サボるときが多いけど・・
しつけ教室の課題に取り組む我が家

今回の『カゴの出し入れ』はいつもより難航しておりますよ

レッスングッズを出してくると、
ふたりとも「我も我も!!」となって練習にならないので、片方はマテで待機させてます。
トレーニング中
これもトレーニングのうちだね。

カゴから出すのは問題なくできるのですが、
入れるのが・・難しいっ!!

咥えることはできるのだけど・・
咥えて

通過しちゃった・・
カゴの上を通過してポトン、としたり(笑)

「ぐわぁー惜しい!!」と一喜一憂の飼い主^m^

ちゃんと待ってるのよ
チロルの練習中なので、ピノは待ってますよ。

フードが気になる・・
一方、
ピノの前に置いてあるフードが気になってしょうがないチロル^m^

何度も何度もやって、この日の夜は数回成功しました

最後は成功で終わらせたいので、
その最後が出るまでがなかなか時間かかったりして大変

そしてようやくその時が!!
褒められてるのに・・
大げさな褒めように若干迷惑顔(?)のチロル(笑)

最後の成功、の記念にパチリ
ちょっとドヤ
ちょっとドヤ顔^m^

何とか成功率をあげていきたいです






入るときは偶然なの!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/07/04 16:09] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<その日の前の日 | ホーム | 散歩してお茶して>>
コメント
一回でもできれば、うちなら狂喜乱舞よ~(笑)
そんな難しいことできるなんて、ほんとにお利口。

オバちゃん、お利口~お利口~ぶちゅ~!って
しちゃうよ。 嫌?(笑) 凸
[2013/07/04 19:53] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
レッスングッズが出てきて喜ぶなんて素晴らしい。
我が家のカスタネットは、カフーがようやく出来るようになってきました。
この技、我が家では「カチャ」と呼んでいます。
[2013/07/04 21:11] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
さすがチロル氏
やっぱりできる子なんですね。
そりゃドヤ顔もしたくなる、
ってもんですよ。
[2013/07/04 22:07] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
チロル君、すご~い^^
最後は成功でレッスン終了、大切ですよね。
我家はレシートで・・ももで苦戦してます!

レッスングッズ、大好きは同じですね☆
[2013/07/04 23:39] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
今のところ、成功率が低すぎて、
入るのは多分偶然なんじゃないかと思ってます^_^;

チロルはヒト好きなので、喜ぶと思います^m^
ピノはヒトが得意ではないので・・どうだろう?(笑)
[2013/07/05 18:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
レッスンの時間=ご褒美をもらえる時間、と
思っているからでしょうね^m^
カフーちゃんのカスタネットを見るのを楽しみにしてます♪
うちは最近カスタネットの頻度が下がっているので、
ちょっと練習しないと。
[2013/07/05 19:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
まだ偶然の域を出ないのですが・・(笑)
これから頑張ります!
褒められたからドヤ顔しちゃったんでしょうね^m^
[2013/07/05 19:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
成功で終わらせるの、
成功率が低い場合、なかなか大変ですよね^_^;
ももちゃんもカゴ入れに入りましたか。
難しいけど、お互い頑張りましょうね!
[2013/07/05 19:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんもじっと待ってるなんて、ホント偉いねぇ!?!?
落ち着きがあって素晴らしい☆

マヨもさ~、1歳過ぎたら少しは変わるのかな?とか思ってたけど、相変わらずよ‥。
早くに避妊手術すると幼いまま止まるって聞いたことあるんやけど、それでなのかなぁ??(^^;)
[2013/07/06 10:50] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ピノは一応待ってますけど、
隙を見て食べる気満々ですよ(笑)
落ち着いてないです~^m^

そうそう、それペットショップの方も言ってました!
最初のヒート前に避妊手術をすると幼いままの場合があるって。
確かにピノもそうだし、あながち間違ってないかもしれませんね。
[2013/07/06 17:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/389-c1aea261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |