お家シャンプー☆
週末は、チロピノは散歩のみでお出かけなしでしたが・・
シャンプーはしましたよ

バリカン①
まずはバリカンでお尻カット

ピノの様子を見に行ったら・・
私は結構です
次は自分だとわかるのか、緊張気味・・

暑くなってきたので、
首回りもバリカンを入れて、軽くしました
バリカン②
少しは涼しくなるかな?

ふたりともいい子にシャンプーとドライヤーを終えて。
サラサラーっとなりました

馬アキレスでご褒美タイム
Wオテ
Wオテして。

ガツガツガツ。
ガツガツガツ!!
あら、爪が伸びてるな、ピノ・・
再来週のトリミングまで待ってね。

チロルはゆっくり食べるので。
ぼくは味わうよ
速度調整のために、ピノは途中で待ちますよ^m^

以前にも披露した、ピノオリジナルの『オテオカワリ』
同時オテオカワリ

わたしは真剣よ
真剣ですから、本犬(笑)






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/06/25 19:39] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<散歩してお茶して | ホーム | あやめまつり>>
コメント
お家シャンプーお疲れサマ~~~♪♪

ねぇねぇ、このバリカンさ。
あまり切れないよね(^^;)
ワタシはもっとガッツリ刈りたいのよ!!!(笑)
しかもさ、初めて使った時に部品がバキッと取れちゃってさ、返品も面倒やからセロハンテープで刃をくっつけて使ってるのよ~。

ところでピノちゃんの頭の模様、ハート型やんね??(^^*)
[2013/06/25 20:16] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
『ボク』も家シャン派。
バリカンも私がやってますが
お尻まわりと、足の先・裏で
首周りとか自信がないのでできません。

今はお尻を切りすぎちゃって
そりゃお尻丸出しになってます(笑)
笑い事じゃありませんが。
[2013/06/25 22:28] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
2頭いるとシャンプーも一仕事だよね・・^_^;

確かに控えめな切れ味のバリカンかも(笑)
でも失敗しそうなので、うちにはちょうど良いのかも^m^
ガッツリ行きたいと物足りないかもしれませんね・・

ピノ、正面から見たら白いハートに見える?
頭頂部のビックリマークの方が気になっちゃってるから・・(笑)
[2013/06/26 17:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
うちは足先・足裏は自分では難しそうなので
トリミングの時にお願いしてます。
アイアンジャイアントさん、すごいなー。
首回りはもさもさだから、そんなに失敗しない気がしますよ。

夏だからお尻丸出しでも風邪引く心配はないですね^m^
でもどの程度の丸出しか拝見したいです!(笑)
[2013/06/26 17:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お家でシャンプー、偉いな~。
うちは、2ワンになってからは、やってないです。
大変じゃないですか??

Wオテも、上手。
真似してやってみたけれど、ここまで完璧には
できないです(笑)
オテオカワリは、茶々もやってます。
2ワン目は、こういう風になるのかな?(笑)凸
[2013/06/26 19:31] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
2ワンシャンプー、なかなか大変ですけど、
トリミングとトリミングの間に1回やらないと
ちょっと気になって来るので・・^_^;

茶々丸くんも同じオテオカワリですか。
2ワン目は基本は守らなそうですよね(笑)
見た目出来てればいいっていう・・^m^
[2013/06/27 18:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
オテオカワリ中のピノちゃん、飾り毛がサラサラですね。

何かを食べているときのピノちゃんのちょっと悪いワイルドな顔が好きです。
[2013/06/28 10:58] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
お尻周りバリカンできるんですね~
簡単ですか?

wオテやオテオカワリ
可愛いですね~( ´艸`)

ハルも大事に食べるタイプだったけど
最近はハナに取られそうになるから
頑張ってるよぉ~(●^口^●)ハハ
[2013/06/28 13:14] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ピノの飾り毛、毛が細くってすぐに毛玉になっちゃうんです^_^;
この飾り毛がピノを女の子らしく見せてくれていると思っています(笑)
食べる時のピノは、チロル以上に野生に戻ります^m^
[2013/06/28 20:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
お尻周りのバリカンは簡単ですよ☆
長くなってからやると結構大変なので、こまめにやっといた方がラクです。

Wオテは私も気に入っています(*^_^*)
ピノのオテオカワリは・・天然って感じですよね(笑)

ハルちゃんもじっくり食べる派で、やっぱりハナちゃんも早いのね(笑)
チロルは結構取られちゃうんです。だから飼い主が調整してあげてます。
[2013/06/28 20:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/387-1b7e8e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |