眼科の日
週末のことがまとまらない(?)ので前後しますが・・
昨日、ピノ子は眼科へ行ってきましたよ

まだ開いてないのよ
「早く着きすぎたから外で待ってるのよ」

前回、涙管洗浄とまつ毛抜きをしてもらったおかげで
涙が変な方に流れることもなく、だいぶよくなった涙やけ。

でも最近、
少しずつ涙の流れる範囲が広がってきた気がして、
また予約通りに病院に行ってきました。

先生には、一目見て
「だいぶ良くなったねー」と言われましたよ

一通り検査して、
今回ちょっと気になっていたことを聞いてみました。

最近、ピノはたまに目を掻いているんですよね
目を掻くピノ子
こんな感じに。
両方ともなので、ちょっと気になっていて

診てもらったところ、
角膜に少しこすったような傷があるとのこと

でも目の奥に炎症の細胞はないので、
ヒアルロン酸の目薬で様子を見ましょう、となりました

流涙症については、
また前回と同じ処置(涙管洗浄とまつ毛抜き)をしてもらいました。

今後は定期的ではなく、
気になるときに処置すればいいでしょう、とのこと。

やっぱり処置をしてもらうと、スッキリした感じがします

早速、目薬生活のピノ子。
それ何?

むむむ・・
嫌そうですが、
特に激しい抵抗は見せないピノ子。チロルだったらこうはいかないな・・

あと少し・・
もう少しー。
うぐぐ・・
チロルも見守ってますよ

終わりましたー
ピノが頑張った後のご褒美はチロルも自動的にもらえます^m^

当分は朝晩の目薬、頑張ろうね








ご褒美はふたりで!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/06/04 20:22] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ポピー畑に連れてって① | ホーム | しつけ教室・11回目>>
コメント
はじめまして!
可愛いチワワたん(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!

病院ではなかなか治らずお金ばかり飛んでいきましたが、これをあげてからは、なかなか効いてきてる実感あります☆

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

ネットで安いところ調べたら、ペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)

ご参考までに☆☆

お互い涙やけ改善がんばりましょ~ね!!
[2013/06/05 16:32] URL | みみmama #SFo5/nok [ 編集 ] | page top
いい方向に向かってて、良かったです~。
ヒアルロン酸目薬は、こた母も一日数回さしてます。
ドライアイで、目にキズがあるので(汗)

それにしても、目薬させるなんて、エライです!
これは、いっぱいいっぱ~い褒めてあげないと。
うちの子は、絶対無理です!(笑) 凸
[2013/06/05 19:24] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
みみmamaさん☆
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます(●^o^●)

そして、情報ありがとうございます♪
ニュートリヴェット、早速ペットくすりで見てみました!
ごはんに混ぜるだけなら手軽でいいですね。
効いてきているならなおさら☆
うちも当分は病院に行かない予定なので、
自分で出来ることを試したいと思うので検討してみます!
今はアレルギーのフードと朝晩のお手入れくらいですが。

みみmamaさんのトイプーちゃんの涙やけもよくなりますように(*^_^*)
[2013/06/05 20:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
初回で病院でしてもらった処置が効果的だったようで、
涙が減ったため、着色もそれ以上にはひどくならなかったので
フキフキのお手入れで少し薄くなってきました。
こた母さんもヒアルロン酸の目薬差しているんですね。
治療方法はやっぱり同じなんですね^_^;

実はためしにチロルに目薬してみたんですが、
意外や意外、チロルはフセしたままおとなーしくされてました(゜o゜)
[2013/06/05 20:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/380-1f7ed0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |