突然のダイエット宣言。
何だか毎日更新している方のブログを読ませていただいてると、
勝手に自分も更新しているような錯覚に襲われますが(笑)、
違うんですね(←当たり前)

さて、昨日。

こちらは雪がちらついてとっても寒かったですが、
チロルは病院に行きました

実は前からよく耳を掻いていたのですが、
朝気づいたら、耳の淵の内側部分がかさぶたになっちゃっていたので


これは掻きすぎだろう!!と
一度病院で見てもらうことに。

待合室ではガロってたチロルも、
診察台では耳が後ろに行っちゃってビビってました。

とりあえず、耳の掃除とかゆみ止めの注射をしてもらいました。

そこのお医者さんが耳掃除のときにチロルに
「もしもしするからね~」としきりに言っていたのが微笑ましくて
もしもしする・・・か~、なんかいいな

注射もきゃんとも言わず、じーっとしてました。

数日後にもう一度病院行って、
改善していなければアレルギー検査とのこと。
でも注射が効いたのか、その日は夜まで全然掻いてませんでした


そしてこの日は
チロ兵衛たちがお食事する予定があったので(チロルは車で留守番ですが)
待ち合わせのみんなが来るまで、
チロルにははじめての雪がちらつく中でちょっと散策。

あ、お洋服はもちろんじゃがいもさん作成の雪ん子パーカー着用
雪ん子チロルですこんな日にはまさにピッタリ
雪の粒を頭に乗せたよ。



寒い中、何度もダッシュしてました


そういえば病院で体重を測ったら、
チロルってば2.7キロと言われました・・。
あれ、0.2キロも増えてる・・・
いくらパーカー着ててもねぇ・・・。
「これ以上は太らないようにね」と言われちゃいました

チロル君、これから当分は節制ですよ
フードもヨーグルトもちょいと減らしますよ


体重はこまめに測りましょう。
人間もね~最近測ってないなぁ・・






ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/02/13 18:42] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<おかわり~♪ | ホーム | ヨーグルトに首ったけ>>
コメント
No title
雪ん子チロルさん~~~~♪
自らダイエット宣言‥と言うより、宣言させられちゃってますよ(笑)
ちなみにポテトは、2.8kgです。
「胴長の分重たいんだ‥」と、言い訳してます。

ワンコは冬は脂肪を蓄える時期だそうで、太りやすいんですって。
春になってお外で運動したら、適正体重で落ち着くかもしれないですよ☆
[2011/02/14 07:20] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんです、飼い主が勝手に宣言しちゃいました(笑)
チロルも見た目は太って見えないと思うのですが、
きっと骨が細いので今の体型でキープするのがいいんだと思います。
体長も体重もポテト兄ちゃんに近づいてきました^m^

そうですよね、冬だとちょっと散歩も短くなってるし(飼い主の都合ですが・・^_^;)
きっと暖かくなればもっと外に出ると思うので自然と減るかもしれませんね。
[2011/02/14 08:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/38-0761286a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |