はじめまして♪
我が家・・・

このたび、3ワン目をお迎えしました・・

レオくん

名前はレオ、です





って、冗談です!(笑)


友達がなんとなんとチワワを飼いはじめたって言うので、
鼻息荒く、「うちにおいでよ!!」とお誘いしたのです^m^

4ヶ月になる、レオくん

残念ながら、この日は雨で室内が暗く、
更にパピーの動きに私のカメラは対応できず、お写真少なめ


レオくんといると、
まだパピーっぽいわ、と思うピノもお姉さんに見えました

ふたりは追いかけっこしたりして遊んでましたよ。

ピノは尻尾の毛をガジガジ食べられてました(笑)
ピノ姉ちゃんとして
パピーの勢いに圧倒され、ちょっとお疲れ気味のピノ?
チロルの気持ちが少しはわかったかな?^m^

一方のチロルは・・
最初にニオイを嗅いだ以外は一切レオくんに近づかず・・

ソファで丸まり、ウトウト

チロルとレオ①

でもテリトリー内にレオくんが侵入すると、ガウ!と一喝(笑)

だんだん、自我が出てきて近頃は反抗するというレオくんも、
ワンコ先輩であるチロルに怒られたら、効き目があったようです。

最後まで微妙な距離だったチロルとレオくん。
チロルとレオ②

チロルはワンコより人の方が好きだもんね
バラバラ

何とか3ワンをフレーム内に収めました
何とかみんなで

私も、今までその友達とはしたことなかった
ワンコ談義に花が咲きましたよ

でもやっぱりパピー、可愛いですね
またパピー欲しくなっちゃうなぁ。
無理だけど(笑)うちのマンションは2頭までなんです。
お疲れレオくん
我が家でもすっかりくつろいでいたレオくん。また遊ぼうね


その夜のピノは・・

ガジガジやられたり、
自分のペースで遊べなかったので多少ストレスがあったのか・・
遊ぼうよっ
チロ兄ちゃんに激しく仕掛けてみたり

その日のお手入れはやたら力が入ってたような・・?

「ゴーシゴーシ!お目目ふきふきー!!」
おおっ
チロルもおおっと驚く勢い(笑)

ピノ、すごいね
「ピノはどうしたのかな?」

「ガーシガーシ!歯磨きー!!」
歯は命!!

そしてお決まりのずいっと(笑)
ずいっと
やっぱり妹の立場がいいんだろうね^m^








今度は手加減しないわよ、のピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/05/22 15:56] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<久々に一緒にお散歩 | ホーム | 久々にアウトレット>>
コメント
おっ! 3ワン目!!
って、マジで思っちゃった~。
羨ましい~!ってね(笑)

チロル君のリアクション、何か分かる。
うちの兄の方も、そんな感じよ。
それはそれで、面白いんですよね~。 凸
[2013/05/22 20:31] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
びっくりしたっ。

パピーはやっぱカワイイですよね。
ま、うちの子が一番ですけど。
[2013/05/22 21:58] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あ、マジで思っちゃいました?(笑)
ホントにそうだったらいいんですけどねぇ^m^

2頭目が女の子じゃなくて、
男の子だったら、また違ったんでしょうね。
でもレオくんに対してはずっといる子だとは思わなかったようで、
ピノの時よりは怒らなかったです。
[2013/05/23 18:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ぐふふ、ビックリさせちゃいましたか(笑)

パピーは独特の可愛さですよね。たまらない。
うちの子が一番^m^どのうちもそうですね、きっと。
[2013/05/23 18:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あ~ビックリ。

レオくん可愛いね♡
私の友達はトイプーが多いので
チワワ飼ったら やっぱり鼻息荒くなるわ~笑)

ピノちゃん 遊んだはいいけど疲れちゃったね^^
やっぱりチロ兄ちゃんが良いねっ
それぞれのポジションがめっちゃ可愛いです( ●≧艸≦)  
[2013/05/23 20:05] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
3匹目?!ってビックリしましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
本当かと思いました(笑)
レオ君可愛いですね~☆
やっぱりパピーの頃は可愛いですね♪

ピノちゃん遊び疲れちゃったんだね
チロル君、少しは気持ち分かって貰えたんじゃないかな・・(゚ー゚;A
[2013/05/23 22:49] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
やっぱりビックリしちゃいました?(笑)

私の友達はワンコを飼っている人自体がほとんどいないので、
嬉しいうえに更にチワワって!!興奮しましたよー^m^

ピノは自分から仕掛けて遊んでもらうのに慣れているので
遊んであげるのはちょっと疲れちゃったようです^_^;
3ワンそれぞれー、って光景がまたいいですよね☆
[2013/05/24 19:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
machiさん☆
やっぱりビックリしちゃいました?^_^;
レオくん、マロ眉もちょこんっとしてて可愛かったです☆
パピーは無条件で可愛いです。

遊び相手になっていたピノはちょっとお疲れでした^m^
でもあの日以来もチロルを気遣う様子はないですよ(笑)
遊んで、遊んでー攻撃です。
[2013/05/24 19:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
レオ君かわいいですね~。
子犬のいる生活、私も懐かしいです。
羨ましい。

それにしても…ピノちゃんはやっぱり妹キャラですね。
ずいっと出てくるのが、ピノちゃんらしくていい!!
[2013/05/24 20:03] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
私も、マジーって思っちゃいました。

レオ君可愛い^^
パピーちゃん、表情とか動きとか見てるだけで楽しいですね。
我家も、もう1ワン欲しいな♪


[2013/05/25 00:12] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ちっぴー☆さんのところは
パピーのお客様も来るだろうから、
会う機会も多い気がするので羨ましいです。

ピノは本当、妹キャラですよ^_^;
しれっと当然のように前に出てくる・・、
それも結構笑えますが^m^
[2013/05/25 16:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
マジだったらいいんですけどね^m^

まだまだぎこちないオスワリを見てても
本当、可愛かったです☆
もももさんち、もう1ワン予定ありですか!?
いいなぁ・・(*^_^*)
[2013/05/25 17:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/375-6f711eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |