出世ベンチ
さてさて、
藤を大満喫のチロル家
藤⑥
沢山撮ったのでしつこく載せちゃいますが

藤⑦

お疲れ模様のチロルにもまたモデルをお願いします^m^
チロル兄ちゃん、頑張ります

ようやく藤棚から離れて、周りをお散歩

新緑①
お城の周りのお堀もいい感じに新緑に包まれ。

あれ。素敵なベンチを見つけましたよ

『出世ベンチ』だって
出世ベンチ

これはチロ父さんに座ってもらわねばなりませんね
出世ベンチに座ろう
家康公と竹千代公がありましたが。
やっぱり家康公に^m^

家康公とチロピノ
チロピノ、家康公とともに。

そんなこんなでお昼の時間に。

日本料理 竹千代
お勧めだというこちらのお店ですが。

もちろんワンコはNGなので
でもせっかくだから、とお義母さんがチロピノを預かっていてくれました。

なめし田楽定食
なめし田楽定食
さささっ。と食べて。
ヘルシーで(私にはヘルシーすぎないかと言う噂も・・笑)美味しかったです

戻って聞いたところ、
チロルは途中で完全に歩かなくなったそうで

そしてまた散策して。

お決まりの・・
お決まりの顔出し。

疲れたわ・・
ピノは非常に眠そうです

家康のからくり時計を見ました
からくり時計①

30分ごとに家康が出てきて、能を舞います。
からくり時計②
家康がお面を付ける瞬間をうっかり見逃した私(笑)

からくり時計③

ワンコたちは・・
お疲れのふたり・・
そうだよね^m^
ピノに至っては本気寝に入っていますよ

新緑②
とっても気持ち良いお散歩でした

さて、
お義父さん、お義母さんとはここでお別れして。

出発いたしますよ
でもまっすぐには帰らず、寄り道です
向かうは・・・伊豆高原なり♪









寝て起きたら、家!じゃないの~?のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/05/07 19:32] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<家じゃなくて伊豆だよ | ホーム | VIVA 藤!!>>
コメント
藤はやっぱり、綺麗ですね♪

お義母さま、優しい~!
うちのお義母さまは、絶対言わないな・・・多分(笑)
出世ベンチは、うちも座らせたいです! 凸
[2013/05/07 19:45] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
私も藤を大満喫させてもらいました。
きれいですね~。

チロ父さん出世間違いなし!
ちっぴー店長も座らせに行かなくちゃ。
[2013/05/08 09:21] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
美味しそう~
お久しぶりです。ゴールデンウイークもあっ!!と言う間に終わってしまいましたね・・ガクッ・・
ところで、「菜めし田楽」なつかし~~い!東京では見かけないのですっかり忘れていましたが、美味しいんですよ~(笑)もうウン十年と食べていません。いいなぁ~食べたい!(みなさん藤の花にくいついているのに、私はそこなの!って、やっぱ「花」より「だんご」でしょ!笑)
いや、藤の花もすばらしくきれいですよねっ!!で、もちろん、うちの『おにーさん』にも出世ベンチ座らせたいです!!
[2013/05/08 10:22] URL | 『おねーさん』 #- [ 編集 ] | page top
何!?
出世ベンチとな!?!?

それはーーーーー、
是非とも座りたいのですがッ!!!

ピノちゃん、頭のスイッチ押したら目が覚めるかにゃ??(笑)
[2013/05/08 21:32] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
藤、来年も見に行きたくなりました☆

お義母さんのお心遣い、とってもありがたかったですが、
待たせてしまっていたので、焦って食べましたよ(笑)

私も出世ベンチに座ればよかったです^m^
[2013/05/08 21:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
藤ってとってもキレイなんですねー♪
いつも小田原城の藤棚とか見に行きたいと思いながらも、
行かずじまいだったので、知らなかったです・・^_^;

絶対に効き目のあるベンチだと嬉しいのですが・・。
ちっぴー店長、店長から出世となると、どうなるのでしょうか!?^m^
[2013/05/08 21:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
『おねーさん』☆
お久しぶりです♪と言っても、ブログを拝見しているので、
そんな感じもしないのですが・・(笑)
やはり、『おねーさん』はなめし田楽をご存知でしたか!
お店でも他にもメニューがあるのに、ほとんどの人がなめし田楽定食でした^m^
藤もキレイですが、やっぱりお花じゃお腹はいっぱいになりませんもんね!(笑)
食べるの、大事です。
どこのおうちもご主人に出世ベンチ、となるんですかね^m^
[2013/05/08 21:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうです、出世ベンチ!
今思うと、私も座っておけばよかったです!!(笑)
チロ父さんだけじゃ心もとないっ^m^

ピノは完全に電池切れでしたー。
スイッチ押してみれば起きたかな!?

[2013/05/08 21:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/369-c272a3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |