WILD LIFE
今日から4連休ですねー
我が家は前半忙しかったので、後半はのんびり~、の予定です

さて、チロ父さんの実家に着きまして
一息ついて、お墓参りして。

そのあと、タケノコ掘りに行きましたよ
ピノはここでいいわ
竹藪を慎重に降りていくのですが、
ピノは怖がって、ウロウロしてました。
ちなみに私はズズッと滑りました

何するの?
竹藪を歩く、ワイルドなチワワン達。
チロ父さんが挑戦
チロ父さん、タケノコ掘りに挑戦

見学中
真剣なまなざしで見守るチロル。

あ、ちなみに不法侵入じゃありませんよ。
チロ父さんの実家の所有地なのです。


チロ兵衛も挑戦
私も挑戦!!えいっ、えいっ。

意外と大きくて、途中で疲れました・・
最後の方はお願いして^m^

採ったどー
「採ったどー!!」

ちなみに私のこのマスク姿。
神奈川周辺では終わったはずの私の花粉症が
愛知のチロ父さん実家付近で再発(笑)
山だからかな・・


チェック中
「チロピノチェック入りまーす」

お家に帰ってからは、
敷地内のあぜ道をお散歩
夕方散歩

チロルは前回同様リードなし。
でもピノはリードしてます。冒険家なので脱走のおそれがあるのでね

走る!!
楽しそうに走ってきたー

そして、
わらびを採ってくるようにとのミッションを受け。

採りに行くときにハプニング発生!
汚れているから撮らないで

わかりますか?
田んぼに入ったの
ピノ子、ドタドタと田んぼに入りました・・
リードつけておいてもこれだもんなぁ・・(笑)
ちなみに、先週トリミング行ったばかりなんだけどね^m^

ちょっとしょんぼり・・
でもさすがにしょぼんと落ち込んでました

いい風だ・・


夜はBBQして。
ぼくのじゃないね

デザートにはスイカをいただきましたよ。今年初だね
スイカ♪スイカ♪

チロルも本当に楽しそうに走ったり、
初めて来たピノも色々冒険して、とっても疲れたようです











いっぱい走り回ったよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/05/03 09:55] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<VIVA 藤!! | ホーム | 旅の始まり>>
コメント
たけのこほり、楽しそう(*^_^*)
田んぼに落ちちゃったのね。
それとも、自分で入っていったのかしら?
チロピノちゃんも楽しいお顔で満足そうです~
[2013/05/03 20:26] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
分かる!分かる!どろどろ!(爆)
せっかく、トリミング行ったのにね~。

タケノコ掘り、得意です。
こた母、幼少の頃(かなり昔)に、よく掘ってました。
周りの土を除いて、少し離れた場所に鍬をえいっ!と、
てこの原理で、くいっと持ち上げるんですよね。
違う?(笑) 凸
[2013/05/03 21:31] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
竹の子掘り、いいですね~
大きいのが取れましたね。

ピノちゃん、田植えのお手伝いもしたかったのかしらね。
[2013/05/04 05:28] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
タケノコ掘り、
私は初めてだったんですけど(多分)、
楽しそう!と思いましたが、意外と大変だと思いました(笑)

ピノは自分で田んぼに入って行っちゃったんです^_^;
あぜ道を歩いていたのに急に^m^
気になるものがあったんですかね・・
[2013/05/04 08:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
まだ服を着ていたので、ドロドロは足くらいで済みましたが、
服を着ていなかったら・・((+_+))

こた母さん、タケノコ掘りはベテランなんですね。
そうそう、なんかそんな説明を受けました!
でも周りの土を取り除くところで力尽きたので、
てこの原理の部分はやっていません・・(笑)
[2013/05/04 08:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
タケノコ掘り、楽しそうと思っていたのですが、
意外と大変でした^_^;
鍬を振り上げるだけで筋肉痛になりそうです(笑)

ピノは好奇心旺盛なのか、
池なんかにも入りそうになるので要注意なんです。
お手伝いでなくお邪魔ならできそうですけど^m^
[2013/05/04 08:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
掘りたてのタケノコとは
おいしそうですね!
田舎暮らしに憧れてるので
とても羨ましいです。
田んぼのあぜ道、散歩したいな~。
でも『おねーさん』は絶対にムリ
にょろが出ますからね。
[2013/05/05 15:46] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
タケノコと初めて食べたウド、
これも美味しかったです(*^_^*)
田舎暮らし、もう少し年を重ねたらいいかも・・と
思っています^m^
でも、にょろは嫌ですね。
この時期ならギリギリいませんでしたが^_^;
[2013/05/05 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/367-d5e034bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |