春の病院
チロピノ、
春の病院へ行ってきましたよ

現在、かかりつけの病院ジプシーの我が家。
今回はピノが最初に1度だけ検診でお世話になったところに行ってきました。

待合室でのチロルスマホで自分撮りの要領で撮影。
キンチョー
キンチョー!!の面持ち?目が真ん丸・・(笑)

ピノは
ビデオ鑑賞中
待合室に流れていた、犬のしつけの仕方、的なビデオをずっと観てました(笑)
ピノって結構テレビ観るんですよねぇ
家でも、ワンコが出てきたりすると駆け寄って、背伸びしてるし^m^

さて、この日のメニューは
狂犬病注射とフィラリアの血液検査

体重は、
チロル2.45キロ、ピノ2.3キロ。

フィラリアの血液検査は、前足からの採血。
どーしても痛くて見れません、私が(笑)だってあの細い足にねぇ・・

採血の結果も問題なかったので、
フィラリアとノミダニの薬もまとめてもらってきました

ふたりとも鳴かずに頑張りました



さて!
明日、明後日と短期間ですがライブ活動に入るワタクシ(笑)
そのあとすぐ、チロ父さんの実家に行ったり、ちょいと忙しくなりそうです
でもでも、みなさまのブログにお邪魔した時にはよろしくお願いします!^m^








GW前半終わるまで更新できないかもしれない!?のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/04/24 20:29] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<旅の始まり | ホーム | しつけ教室・10回目>>
コメント
おっと!!明日からお忙しくなるのですねぇ~!?!?
私は明日から‥
のんびりミシンさせて頂きます(笑)

チロルさん、めちゃ痩せましたね☆
ポテトは変わらずーーー、2,7kgですわ(^^;)
マヨは増えるどころか減ってしまって、1.6kgに逆戻り‥で、再びデブエット中。

先生に聞いたのですが、チワワの血管って注射針とほぼ同じ大きさだそうです。
細いのね(@@;)
[2013/04/24 20:52] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ライブ活動、楽しみですね~。
盛り上がってきてください。

『ボク』も連休が明けたら
年に一度の身体検査なので
ちょっとドキドキです。
[2013/04/24 20:58] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんですよー、
めったに来ない忙しさがやってくるようです(笑)
考えただけで疲れそうなのですが、
老体に鞭打って頑張ります^_^;
のんびりミシン・・頑張ってくださいね☆

チロル、痩せたように見えないんですけど、
体重は減りました!
「これ以上は・・」の2.9キロドクターストップの時と、
フードの量は変わらずで、更にプラスでトッピングと水分、
これで自然と痩せました。体内循環が良くなったのかな。
[2013/04/24 23:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
はい、楽しみです♪
年甲斐もなく盛り上がってきます。
ちなみに明日は名古屋です。

身体検査、ドキドキしますよね。
うちもあと血液検査もしようと思っているので
ドキドキです。
[2013/04/24 23:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロルくん、凄い!
自然とだなんて・・・ももに教えて下さい。

ライブ、楽しんで下さいね。
ところで誰ですか?
私も5月と6月はライブ5本です♪
[2013/04/25 19:56] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
病院のジプシーですか?
何か、問題があったの?

茶々丸、チロル君もピノちゃんよりも重くなりました。
まあ、あの環境だから仕方ないかな(笑)

ライブ、頑張ってくださいね~。
って、やる方? 見る方? 凸
[2013/04/25 20:04] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
フードの量は変えずにトッピングしてるので
増えるかな?と思っていたけど、何故だか痩せましたよ☆

ライブは多分ご存じないと思うのですが、
buckcherryというアメリカのバンドです^m^
もももさんもよくライブ行ってますよね♪
[2013/04/26 13:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
病院、特に問題があったわけではないのですが、
フィラリアなんかの薬がちょっと高いのと(2頭いるとズシンと・・^_^;)
私の個人的な心象なのですがコミュニケーション的なものですかね。
そんなことがあるので、他の病院はどうなんだろう??と模索しているところです。
なので、もしかしたら戻るかもしれませんし。

あれぇ!茶々丸くん、そんなに大きくなりましたか!
相変わらずのベビーフェイスなのでそんな気がしませんね。

ライブはもちろん観る方です!!観ることしかできません(笑)
[2013/04/26 13:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/365-b00634d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |