しつけ教室・10回目
(注)今回のお写真、すべてスマホ撮影です。カメラ持って行ったんですが、
メモリーカード入ってなかった・(笑)たくさん撮ったのにブレ写真ばっかりだった・・


週末は恒例のしつけ教室でした

いつも早めに行っているのですが、
ららぽ周辺が大渋滞だったため、ちょっとばかり遅刻してしまいました

ガラガラだった前回とは打って変わって、
今回はチワワ6頭、トイプー4頭、Mシュナ1頭の計11頭。
満員御礼です(笑)

チロピノは宿題の
ウエットティッシュの箱開けと呼びベル「チーン」を披露。
ピノはチーンがまだ少し怖いのですが、頑張ってOK貰えました
頑張ったよ

次のステップは
小さいもの(おもちゃなど)をカゴに入れる「カゴ入れ」なのですが、
咥える、ということが意図的にできないため、
まずはレシートにおやつを入れて丸めて、
それを咥えさせる、という練習から始めることになりました。

先生の指導で、
最初は口でツンってするくらいだったのが、
だんだん咥えることができるようになってきました。

見た感じ、今回はピノの方が早そうな気がします
ちょっとお疲れ・・

また来月まで宿題頑張ろうね

そのあとはお茶タイムでみなさんとお話して。
モンブラン♪

ワンコたちもわらわら交流したり。
みんなで仲良く

お店にあった被り物を拝借して。

子供の日が近いので兜を
男の子のチロルにかぶせてみますが。
兜??

固まって。
どよーん・・・
ぜんぜん強くなさそうです(笑)

ピノは女の子なので、招き猫に挑戦。
招きピノ
やっぱり被り物得意なようです(笑)

お店にはレッスンで顔見知りさんになった方も来ていたりするので、
お会いできるのが楽しいです
まめくん
兜をかぶって強そうなまめくん^m^

まめくんとマルセルくん
マルセル君とまめくんのコラボ。あ、まめくんブレてた・・

今回も楽しい時間を過ごせました

最近、チロルはここでたくさんのワンコに会っても本当に吠えなくなったし、
(このカフェに慣れたせいもあるのかもしれませんが・・)
あとはピノが店員さんに吠えるのを何とかしたいところ。


最後に・・
その前日に行ったトリミングでいただいた写真
キレイになりました
ピノ、威風堂々!!
チロル・・何でそんなにちっちゃくなってるの!?(笑)







今度の宿題はちょっと難しそう!?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/04/22 18:09] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<春の病院 | ホーム | それぞれの「オテ」「オカワリ」>>
コメント
次のステップ、カゴ入れですね。
これできるととってもお利口さんに見えますね♪

我家はフタ開け&カスタネットなんですが、これが・・・><
勉強不足で自信なしです!

次はいつですか?
[2013/04/22 19:34] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
いっぱい、お勉強してますね。
確実にお利口になってるのが分かります。
しつけって、やっぱ必要ですね。
うちのには、特に・・・(滝汗)

兜の被り物、いいですね。
コタロウサイズがあれば、被らせたいです♪ 凸
[2013/04/22 21:02] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
カゴ入れはなかなかハードル高そうですよね^_^;
まずは咥えることからのスタートです。

フタ開け&カスタネットはもうすぐ披露の日ですか?
日にちが迫ってくると焦りますよね。
うちもカスタネットやチーンなども継続して練習するように言われてます☆

次は変更がなければ、26の予定です♪
[2013/04/23 18:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
毎月1回のペースで通い、日程的にも余裕もあるので
続けられている気がします(笑)
教室に通ってから、チロピノとも
私たちの話を聞けるようになったと思います。
まだまだ勉強中です。

兜の被り物は2サイズありました。
コタロウくんが被ったら凛々しいでしょうね。どんよりかな?^_^;

[2013/04/23 18:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
がんばってますね~。
成果が目に見えてわかると
やりがいがありますね。
次回お会いするときは
『ボク』なんかより、ずーっと
社交的になってますね。
[2013/04/23 21:24] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ☆
先日はせっかくまたご一緒できたのに
時間がなくてご挨拶もせずにバタバタと失礼させてもらっちゃいました。
チロピノさん、もう天才の域ですね~!
チン鳴らす姿、感動しちゃいましたよ♪
うちはなかなか先に進むのは難しそうですが、亀の歩みでがんばりまーす☆
[2013/04/23 23:53] URL | しゃちほこ #CX5fjf.c [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ワンコ自身が「考える」ということを大切にしている教室なので、
どのワンコもどんどん成長しています。

> 次回お会いするときは
> 『ボク』なんかより、ずーっと
> 社交的になってますね。

それは天地がひっくり返ってもないでしょう!!(笑)
チロルの場合は、吠えないだけで上、上、上出来ですから^m^
それ以上は求めません(笑)
[2013/04/24 19:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
しゃちほこさん☆
こんばんは☆
せっかくご一緒できたのに、お話しできなくて残念でした(>_<)
ブログで見ていたお洋服をきなこちゃんが着ていたので、
お話聞きたーいと思ってたんです☆
きなこちゃんもたくさん人やワンコがいる中で、
前に出てきて頑張れましたよね!
初回の時のきなこちゃんを見ているので、すごい成長だと思いましたよ☆
またご一緒した時にはよろしくお願いします♪
[2013/04/24 20:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
えーーーー!!
スマホ撮影なのに、めっちゃキレイやないですか☆
ウチの父ちゃんスマホ、いっつも暗くって‥
設定の問題??
ワタシはスマホ使えない人間なんで、こんなもんかと思ってたのですが、こんなにキレイに撮れるのか!?!?(@@;)

↓あ、「お手」の手を出したままの「おかわり」。
ポテト、バッチリOKでした♪
マヨも伏せしたままだったけど、何とかできたじょーーー♪♪
ゴハン効果‥ですね(^^;)
[2013/04/24 20:06] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうですか??
店内が明るかったからかも・・。
私もスマホ撮影、全く使いこなせていません(笑)
でもこのスマホは画素数はかなりよかったはず・・だからかな?

ポテマヨちゃん、引っ掛からなかったのね(*^_^*)
やはりピノだけか、面白いことするのは・・(笑)
マヨちゃんにも抜かされちゃった・・^m^
[2013/04/24 23:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/364-1d1996cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |