強風の芝桜鑑賞
週末、
せっかく晴れたので、急遽お出かけしました
久々のお散歩♪
相模川の芝桜を見に行きました。
川沿いに約1.4キロの長さで芝桜が植えられています
芝桜①
芝桜②

二段になっているので、
間の通路に行ってもらって、私が下から撮りましたが。
あれ?
ん?ピノはいないし、隠れているらしいチロ父さんが不自然な図・・

この日は風を心配していたのですが、
現地に着いたら・・想像以上の強風!!!

端に駐車場があるので、
行って帰って、の行程なのですが。

行きは追い風!!
服が・・
服もめくれます(笑)

でも、
あったかいし、ふたりもとっても楽しそう
楽しいなっ♪

チロル、つくしの試食中^m^
いただきます!
チロルは以前、つくしを食べた経験あり。
ピノは勧めてみたけど食べませんでした

風が強すぎて、芝桜もサワサワ揺れてそれはそれでキレイですが。
芝桜③
写真を撮るのが難しい・・

風が強すぎて、
チロピノじゃなくて花にピントがあってました
ピントがおかしいよ
ってそれは風のせいじゃないですね(笑)

川も何だかすごかったです
すごい勢い

芝桜④
芝桜を見ながらのお散歩

また上に行ってもらい、
良さげな写真が撮れそう!とシャッターを押していたら・・
いい笑顔♪

こんな、
パクッ
決定的な瞬間を押さえました(笑)

芝ざくらまつり、もちょうどこの日からだったのですが、
まだゆるーく準備中で今から植えたりもしてました^m^

さて折り返し。

行きに追い風と言うことは・・

帰りは向かい風!!!
強風

無理ーーーー!!!

実はチロ父さんと私、
ふたりともハードコンタクト。

目にゴミが入りまくって、全然前に進めない・・。
ここまで風が強いとは・・ちょっといや、激しく後悔・・


途中、みんなで風をしのいだり。
風をよける
体を寄せ合って歩いたり。
体を寄せ合って・・

芝桜⑤
かなりの時間をかけて車まで戻りました。

風がすごかったけど、
特にチロルが楽しそうなお散歩でした
楽しかったよ
「ぼくには花はあんまり関係ないんだ」







風にも負けず!のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/04/10 09:09] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<芝桜のあとは・・また・・? | ホーム | 連打、披露!>>
コメント
鮮やかですね~。

風をしのぐチロ父さんの髪の毛もあおられて風の強さがわかります。
2匹を守る手の優しいこと…。

2匹は楽しそうで強風の中でかけた甲斐がありましたね。
[2013/04/10 09:18] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
チロ父さんの背中が、芝桜の間から出てる‥と思わず笑っちゃいました。
ウチもね~、よく出るのよ。
出なくて良いのに!!(笑)

向かい風もキツイですが、追い風って髪の毛が大変なコトになりません??
ワタシいつも、貞子みたくなりますよ‥。
[2013/04/10 13:40] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ふふふっ。
相当大変そうですが、個人的には凄く好き!(笑)
こういう日にお出かけして、ひぃ~!って言うの、大好きです!(爆)

ピノちゃん、何を咥えたの?
決定的瞬間も、面白いですね。
パパさん、お疲れさまでした。
頭隠して、背中隠さず(笑) 凸
[2013/04/10 19:43] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
どんどんお花がキレイな季節になりますね☆
芝桜はとっても好きです♪

本当にこの日は強風でしたよ~((+_+))
向かい風の時は、ゴミが目に入るので
後ろ向きでそろそろ歩いたりしました^_^;
[2013/04/11 18:39] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ピノはいないし、
チロ父さんの背中は出てるし・・(-_-;)
でもいざ自分がやるとなったら、うまくできるかわからないしね(笑)
注文はほどほどに・・^m^

髪ももちろん大変でしたよ!
マスクの位置も変わっちゃったし(笑)
[2013/04/11 18:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ほんとーに、
車にたどり着いたときには安心しました(笑)
風の強い日には伊達メガネかサングラスをしていかないと・・。

ピノは風でそよいでいた草をパクッとしたようで^m^
散歩中もよく草を食べていますよ。
チロ父さん、もう少し念入りに隠れてほしかったです(笑)
[2013/04/11 18:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
写真に風は写りませんからねー(笑)
チロ父さん、がんばったのに
残念でした。

私も昔はハード・コンタクトだったので
辛さはよ~くわかります。
[2013/04/11 21:53] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
もう二度とこんな強風では出かけまい!と
決意しました(笑)
せめて伊達メガネかサングラスが必要です。
ハードコンタクトのあのゴミが入った時のつらさを
分かっていただけますか!(>_<)
両目いっぺんにゴミが入った時なんて、
まともに立ってられないですよね(笑)
[2013/04/12 18:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/360-6558e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |