忘れることは突然に・・・
今日は寒いし、
雨が降っている様子(←寒いので見てもいない・笑)で嫌ですね~
ぶるぶる。外に行きたくない。

さて、一応オスワリ(おやつなしでも比較的OK)とフセ(おやつなしではNG)は
マスターしていたはずのチロル

お利口犬のフリをしました

ここへ来て、
オスワリ、フセを混同し始めました!!(笑)

何か食べ物をあげるときは、オスワリやフセをさせるのですが、

最近、何かすればもらえる、と解釈したようで、


まずオスワリ。



ちょっと時間を置くと、



勝手にフセ。します
こっちだったんですね






これって・・・言葉で覚えてないってこと・・なので

こっちとしては困るんですが

そしてこれをどうやって教えなおすのかがわかりません(笑)





日々進化変化していくチロルにぽちっと応援をしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/02/09 09:13] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ヨーグルトに首ったけ | ホーム | 突撃、我が家の朝練!>>
コメント
ぷは♪
いつも可愛いチロル君♪
や~、「お座り」と「伏せ」ってよく分かりませんよね。
ポテトは「待て」と言うとお座りするけど、伏せは勝手にしてるので、じゃがいもも「まぁ、いいか」と、それ以上教えてないです(^^;)

ハッピーちっぴーでは、チロル君のお話もしました。
ん~~、会いたいなぁ♪♪
[2011/02/09 22:22] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
あ、ポテト君もフセを勝手に??(笑)
一応、せっかく覚えたからそのまま覚えていて欲しかったんですが・・^_^;
自分でアレンジしちゃったようです^m^

あー、ハッピーちっぴーでの会話に混ざりたかったです(笑)
ホント、お会いしたいですね♪
[2011/02/09 23:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/36-d34a0168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |