しつけ教室・9回目
週末はしつけ教室に行ってきました

この日、
我が家の予約していた時間帯がたまたまガラ空きだったようで、
うちの2頭と、こちらのカフェの看板犬のトリルちゃんの3頭のみでした。
いつも満員なのでこれは奇跡・・

なので、まったりのんびりじっくりレッスンでした^m^

チロピノの宿題は「カスタネット」だったので披露。

ふたりとも本番でもバッチリできました

ピノは最初、カスタネットの音だけでビビって逃げていたくらいだったので、
「よくここまでできるようになったね」と褒められました☆
カスタネットはもう怖くないわ

今回の課題は、
「呼び出しベルを鳴らす」ともう一度「ウエットティッシュ開け」です。
ベルも出来そう

まずはペぇ先生が教えてくれるのですが、
チロルはベルも問題なさそう。
ピノはやっぱり最初は怖くて、ベルに近寄れなかったのですが、
徐々に慣れてきて、おそるおそるエアーでチンしようと頑張っている姿が
なんとも可愛かったです^m^

そして一緒にレッスンを受けたトリルちゃんの
カスタネット鳴らして、ベル鳴らして、の連続技や、
紛らわしい鍵などを回りに置いた中から、星のキーホルダーを探して持ってくる
(=対象物を認識する)というハイレベルなものを見せてもらい、
更に頑張らなきゃなーと思いました

終わった後はいつものお茶タイム。
お茶の時間♪

お久しぶりにyumiさん&あずきちゃんにも会えました
疲れちゃった
最近、教室に通い始めたあずきちゃん。
前の時間帯のレッスンに出ていました。

お写真撮り損ねましたが、maoさん&くるみちゃんにも会えました

さ、また宿題頑張らないとー


翌日は残念ながら雨だったので、
チロルはまだ片付けられないストーブの前に陣取り。
疲れが抜けない・・
ウトウト前日の疲れが取れない?^m^

ピノは・・
チロ父さんまだかしら
誰か遊んでくれないか待機中(笑)
↑キッチンに入らない用のゲートはピノによって簡単に突破されたため、
100均のワイヤーネットを増設したのですが・・
これもずんずん突破して来ます・・困ったお転婆さんです(笑)








チーンって連打したらうるさいだろね?のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2013/04/01 17:54] | しつけ・教室 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<丸1年 | ホーム | 丸3年>>
コメント
お~チロピノちゃん頑張ったんだね^^
次は『チーン』ですね。

我家、ももはカスタネットとフタ開け。
カスタネットは問題なし。
フタ開けは正面にくればできるのですが私の誘導が下手で、次回は私の宿題です。
くるみはとにかくテンションが高く、落ち着かせてからのカスタネット。
これが・・・なんです!

しかしラッキーでしたね☆
私も1回マンツーマンがありました。
デモ犬君がご一緒で素晴らしいかったです♪
[2013/04/01 20:33] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
カスタネット、マスターしたんですね。
さすがです♪
ハイレベルな技も披露してもらって、いろんな
勉強になりましたね!
うちのワンコも、もう少し勉強しないとけないかな。
問題行動を見る度に、そんな事を思うこた母です(汗)

新居では、ゲートを設置しようと思ってるのですが、
ピノちゃんに突破されちゃうかしら?
実験にいらしてください~(笑) 凸
[2013/04/01 20:37] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
カスタネット頑張ったんですね☆
二人とも、やったね!!
わが家もにゃんきーと毎日少しずつお勉強中(*^_^*)
チロピノちゃんは、何でもできてすごいです~
[2013/04/01 22:12] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
こないだは偶然お会いできて嬉しかったです☆
ラインもありがとね(^^)
ちょっとずつ心の整理も出来て(考えすぎだよね私(笑))あずきと楽しく頑張っています♪

チロピノちゃんのカスタネット見てみたーい!

遅くなったけど・・・チロルくんのお迎え記念日おめでと~!!
うちももうすぐ3年だよ。
早いよね~。でもまだ3年しかたってないんだよね。
[2013/04/02 08:00] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
おォ‥
チロピノちゃん、どんどん進化して行く!!!(@@;)

あ、ウチのネットも100均の。
ポテトは「これを越えちゃいけない」って分かってるけど、マヨは普通にアタックしてきます(^^;)
でもおチビなので、破壊力はありません(笑)
[2013/04/02 10:42] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
もももさん☆
そうです、
次は「チーン」です^m^

フタ開けはチロルも体が流れちゃって
いい位置で出来ないのでマットしてやらないとうまく行かないことが多いです。
なんといっても、
飼い主がうまく誘導するのが難しいんですよね^_^;

最近は特にいつも混んでいるので、
まさかこんなことがあるのかと思いました^_^;
ラッキーですよね☆マンツーマン、すごいですね!
[2013/04/03 10:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
自宅で練習しているうちに
だんだん自己流になってきちゃうので、
正解だったか不安だったのですが、合格点もらえました☆
他のワンちゃんの高度な技を見るのもとっても刺激になります。

ピノは少しでも頭をねじ込む隙間があれば
突破すると思います!(笑)
試しに行って、いいですか!?^m^
[2013/04/03 10:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
カスタネットは合格点もらえました☆
次は呼びベルをチーンです^m^
前にやったのもやらなくなると忘れちゃうので、
時々復習しないといけません。

うちは宿題があるから、
毎晩時間が取れるときにはやっていますが、
*hinasou*さんは自発的にお勉強!偉すぎです!(*^_^*)
[2013/04/03 10:20] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
こちらこそお会いできてお話も出来て楽しかったです♪
そうですよね、
あまり考え過ぎず、教わったことを少しずつ実践、でいいと思います☆
あずきちゃんに変化が見られてきたら、また頑張れるしね(*^_^*)

あずきちゃんももうすぐ3回目のお迎え記念日☆
家に来てもう3年と思うとビックリですよね。
もっと長くいたような気がするけど・・って毎年言いそうな気がする(笑)
[2013/04/03 10:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ご褒美のオヤツを貰うために(笑)
毎晩頑張ってます、チロピノ^m^

本当は見栄え的にもゲートだけがいいんだけど、
チロルだけだったら問題ないんだけど(笑)、
ピノが来たら意味のないものになりました^_^;
ピノは壁との少しの隙間から頭をねじ込みます^m^

[2013/04/03 10:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/357-e92bdf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |