観梅
週末に梅を見に行きましたよ

お決まりの階段
またこーんな階段を登って。ワンコは坂の方ね。

去年も行った大倉山公園梅林。
大倉山公園梅林
去年より1週間くらい早く行っちゃったみたいで、
まだちょっと早かったです

去年の様子⇒

記念写真は、
チロルOK版
ピノOK版
合成すればいいかもしれません(笑)

天気も曇り気味・・

色んな種類の梅が楽しめますよ
梅①

梅②

梅③
このしだれ梅(?)が好きだったなー

2ショットもチャレンジしたけど微妙だったのでシングルで

ピノと梅
どよーん
チロルと梅
お、チロル、見てないけどなかなかいいね!

渡れない・・
ピノはちょっと怖くて石が渡れなかったようです

梅④

梅は食べれないの?
「あれは食べられるのかしら・・」

梅⑤

去年も撮ったチロルサイズの梅は。
全然咲いてないよ
まだ何も咲いていなかった・・

チロピノ+私

出店もイスが空いていたので、
腹ごしらえ
おでんと酒まんじゅうをいただいて

順番に、
ぴょこ①
ぴょこ②
様子を伺うチロピノ。

去年と同じく、この梅が一番咲いていたな。
梅⑦

最後は梅園を出たところの広場でちょっと走って。
走るよー
この時が一番楽しそうだったね^m^

梅散歩終了ー

梅⑥

見頃にはちょっと?だいぶ?早かったけど、
人も少なかったからのんびり見れて、それはよかったかな









梅より最後のダッシュの方が楽しかったな~、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/03/06 18:50] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<おやつに真剣勝負! | ホーム | 少しお籠りな休日。>>
コメント
梅見て、おでん食べて・・・、
ウチだったら絶対にビールだな(笑)

実はウチも
2月に駒沢公園に梅見に行ったんですが
アップしないうちに3月になってしまい
桜(河津)が先になっちゃいました。
[2013/03/06 22:40] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうですね、アルコールが出てきそうですね(笑)
でもうちは緑茶でしたー^m^

駒沢公園にも梅あるんですね。
暖かくなってくるとお花がどんどん咲いて
ブログが追い付きませんね^_^;
[2013/03/07 19:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよね。
見頃には早いと、人が少なくていいですよね。
それでも、大宮よりは、かなり咲いてるかも~。
しだれ梅は、全く開花してませんでした(汗)

チロル君もピノちゃんも、可愛く撮れてます♪ 凸
[2013/03/07 20:05] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
階段の横の坂道、ワンコに優しいわねェ~~~♪♪最高!!(笑)

ピノちゃん、お鼻の色が結構抜けてますね?!?!
マヨも抜けまくりーーーで、半分以上が白っぽくなってますよ。
[2013/03/07 21:50] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
しだれ梅
キレイですね~。
私もしだれ梅が好きです。

走るチロピノさんがとても楽しそう。
チロ父さんの足取りも楽しげに見えます(笑)
[2013/03/07 22:27] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
見頃だともちろんキレイなんだけど、
たくさんの人にゲンナリ・・となりますよね^_^;
そこらへん、難しいところです(笑)
しだれ梅、実はこの公園よりも近所のお散歩しているときに
もっと咲いているの見つけました^m^

[2013/03/08 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうそう、
ワンコには十分な幅の坂道だしね☆
階段はピノはいちいち抱っこなので、何気に大変なので・・。

ピノはお鼻の色が結構抜けてます~。
本当に暖かくなったら元に戻るのか気になります^m^
マヨちゃんもなのね~♪
[2013/03/08 18:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
しだれ梅、いいですよね。
お庭にしだれ梅が咲いていたら、
毎日楽しめて羨ましいです(*^_^*)

チロピノ+チロ父さんのダッシュを
ベンチに座っていたおばあちゃんが見守ってくれていました(笑)
[2013/03/08 18:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
満開じゃなくってもきれいですね~
おでんに、お饅頭おいしそうです!!
あったまりそう~
チロピノちゃん。良い子に座ってお利口ですね☆
[2013/03/08 21:27] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
木によっては結構咲いていたりするから、
満開でなくても楽しめました♪
おでんと酒まんじゅうであったまれました(*^_^*)
これは貰えないとわかったのか(?)
ひょこひょこ覗いたあとはちゃんと下で待ってました☆
[2013/03/09 23:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/348-ba6f640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |