少しお籠りな休日。
土曜が天気は良かったけど強風で・・
だから花粉も飛んで、しかも寒くって・・な日で

そんな日にチロピノはトリミングデー。
前回は大雪の日だったし、どうしてどうしてすごい気候の日に当たりますね

チロルはお店に入ったらまた這いつくばって抵抗してました
何か怖いことがあるのかしら・・。

フワサラ~①
でもフワサラでいい香りで帰ってきましたよ

フワサラ~②
春らしい可愛いバンダナつけてもらってました

サロンの方にはふたりの涙やけのことを言われて・・。
ピノの方がひどくて、色的にも結構目立っちゃうんですよね
フード変えたり、トッピングしたり、サプリあげたり、
色々試しているんですけど、なかなかよくならず・・
原因もわからないので、今度ピノは眼科に行ってみることにしました


夜はイチゴを食べましたよ
ダブルお手
バシッとお手も決めて。

ピノのお手は
大変そうなお手
なんか体勢きつそうですけど・・(笑)

ガツガツ!
やっぱりピノ速し

まだ終わらないの?
チロ兄ちゃんのお皿チェックをしたくて仕方ない(笑)
しかも隙を見て途中でチェック始めちゃって、ひとかけら盗んだらしいです

ごちそうさま!
のんびりと楽しんだチロルは・・満足そうです

自分たちが終わったら、
チロ父さんのがまだ残っているのを発見。
ちょーだい
おねだりも忘れずに^m^
ピノ、胴が長すぎ・・(笑)

寒くて強風で、
ほとんどお籠りな一日でした^m^










風が強いと花粉が大変らしいよー、のチロピノにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/03/04 17:37] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<観梅 | ホーム | ビックリマーク出現!?>>
コメント
ほんと、凄い風でしたよね~。
そんなに日、トリミング。
んで、前回は大雪。
ある意味、凄い確率!(笑)

涙やけ、気になりますよね。
うちも、ブルーベリー系のおやつをあげたりして、
対策中です。
いい結果が出たら、お知らせします~。 凸
[2013/03/04 19:52] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
関西⇔関東してると、関東って風が強い日が多いなーーーー‥って思います(@@;)
そして関東在住時は花粉ヤバそうでしたが、関西に戻って発症を免れてますよ~~~♪

今回気付いたケド‥

ピノちゃんの後ろ頭の模様、「ハート」マークに見えますじょ☆
[2013/03/04 22:19] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
サラサラで帰ってきましたね^^
二人ともバンダナ似合ってる~

我家、くるみの左目が内半で涙が多いのですが涙焼けはしてないのが幸いです。
病院で原因がわかれば対策できますね。
ドライアイや内半も多いみたいですよ。

それにしても「お手」上手になりましたね☆
[2013/03/05 05:40] URL | ももも #GNpDnBoc [ 編集 ] | page top
トリミングの後って、
ふわふわで良い香りだから
お顔でスリスリーって私しちゃいます☆
涙やけ、気になりますね。。。
わが家は、MAYのほうが涙が多くって
拭いてあげないとよく濡れています(>_<)
手作りごはんにして、減ったけどにゃんきーに比べたら、やっぱり多くって。
良いものがあったら、私も知りたいです!!
[2013/03/05 15:44] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
コタロウ母さん☆
晴れてても強風だと結構厳しいですよね^_^;
次回は穏やかなお天気にトリミングだといいのですが(笑)

こた茶ご兄弟は涙やけないですよね!
ブルーベリーは良さそうですよね。
何か効果ありそうなものが見つかったら教えて下さいませ(*^_^*)
[2013/03/05 19:27] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
関東は風が強い日が多いんですか(゜o゜)
花粉症でこれから1ヶ月ほど憂鬱です。
強風だとコンタクトにゴミが入った時も死ぬほど痛くて・・(ハードなので)
春は私には厳しい季節です^_^;

ハートマークに見えますか(*^_^*)
幸せのハートマーク、だったらいいなー☆
[2013/03/05 19:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
もももさん☆
家でのシャンプーと何かが違うんでしょうね。
そりゃプロがやってるんですけど^_^;
仕上がりが違いますよね。

内半、っていうものがあるんですか。調べてみます( ..)φ
涙が多くても涙やけになってないならまだいいですね。
涙やけ、何とか治してあげたいです。

お手はマスターしたようなので次はおかわり、です!
[2013/03/05 19:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
そうそう、
トリミングの後っていい香りですよね~♪
自宅だとお顔があまりしっかり洗えないんですが、
サロンだとお顔もしっかりいい香りになってるから、
ちゃんと洗ってもらってるんだなー、って思います。

MAYちゃんも涙が多いんですね。
同じご飯をあげていても、うちもピノの方が涙が多くて。
お肉や野菜などのトッピング始めてからうちも減ったんですけど、
赤茶になっている部分を治してあげたくって。
とりあえず病院行ってみます。
[2013/03/05 19:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
うちも日曜にシャンプーしてきましたょ♪
なぜかちぃも価格改定~!お安くなりました(・∀・)

こちらも先週あたりから花粉の気配ムンムン。。
もうどこへも行きたくないですね!
早く収束しますように。

白い毛だと涙やけ目立っちゃうよね(´・ω・`)
うちものんたんはちっちゃい頃からよく涙が出てるんだけど、、
黒いから目立ってないだけなのかな。

[2013/03/05 23:05] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
2頭だとトリミング代もバカになりませんよね^_^;
少しでもお安くなったら嬉しいですね♪

そうそう、怖いですよね、花粉・・((+_+))
マスクしてると散歩も息苦しくなるし(笑)、
いいことなしです・・。

のんたんも涙多めですか。
ピノも目の周りはブラックなんだけど、
涙の量が多いから白いとこまで行って目立っちゃうみたい(>_<)
[2013/03/06 18:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/347-5afcd499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |