間に合った!2度目の編みもの☆
覚えている方もいらっしゃるでしょうか・・。

去年、初めての編みものでチロピノのセーターの練習をした私⇒

その後、本番を編み始めていたのですが。

ようやく完成しましたよ!!
完成!!

実は年始くらいには編みあがっていて、
間違った部分をお友達に直してもらったりして、
一度完成したのですが・・。

着せてみたら、今度はちょっと小さかった!!(笑)

ので、また最初から編み直したんですよね
でも今度は編み飛ばしたりはしていないはず・・。

毛糸の色を変えたり、
編み方で技は持っていないので、ミックスな毛糸を選ぶことでカバー^m^

自分が服を選ぶ目線で色を選んじゃったので、
なんかワンコには渋い色合いになっちゃったけど(笑)

カメラ目線
ピノ、カメラ目線。

長さも大丈夫そうかな。
後ろ姿

と、ピノが
あ、撮ってたのね
「あら、写真撮ってたの?」

モデルできるわよ
「モデルしてあげるのよ」

ピノがやたらと積極的な日でした^m^

次はサマーセーターかな?

どよーんチロル
「もういいです」
どよーんピノ
「いいです」










冬の間に編みあがってよかったねー、のチロピノにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/02/17 08:33] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<しつけ教室・8回目 | ホーム | 菜の花ウォッチング・2>>
コメント
こんにちは(^-^)
わぁー、素敵なセーターが出来上がりましたね~
これで二度目だなんて信じられない!
お店ができますよ。
サイズもぴったりで、愛情こもってますね。
確かにワンコの服の色選びは、なかなか難しいです。
うちはチョコタンなので、似合う色はわりと決まってしまうんですが、
チロピノちゃんなら何でも似合いそうですね~
私はハンドメイド系まったくダメなので、羨ましいなぁ!
[2013/02/17 12:41] URL | あおい #- [ 編集 ] | page top
覚えてますよ~。
お待ちしておりました!(笑)

いいではないですか~。
ミックスの選択も正解だし、長さも丁度いいです♪
次の作品は、お花を付けるのもいいかも。
意外と、簡単にできるんですよ。
マジで、簡単です! 凸
[2013/02/17 19:22] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
素敵です~☆
とーっても暖かそう♪
ぴのちゃんもうれしくって積極的になっちゃったのね(*^_^*)
[2013/02/17 19:33] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
いやいや渋くなんかないですよ。
落ち着いたお色で
お2人とも、とっても似合ってます。
それにしても既製品みたい!!!
[2013/02/17 21:13] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
こんにちはー☆
ありがとうございます!
二度目だけど編み直したりしたので、
普通に編むだけなら、少しは上達したかもしれません^_^;
このセーターの色も気に入ってはいるのですが、
ワンコだったらもう少し明るくてもよかったかな?と思ったりして。
いくらちゃんはチョコタンなんですね♪私もチョコタン好きです☆

あ、私も基本ハンドメイドダメですよ・・(笑)
[2013/02/18 17:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
おぉ、覚えててくださってましたか!
「そういえば・・」と言われる前に(?)完成してよかったです(笑)

お花!私もモチーフつけたら可愛いだろうなぁって思ってました。
お花だとかぎ編みですよね?多分。
こたろう母さんに弟子入りをしたい心境です!^m^
[2013/02/18 17:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
ありがとうございます(*^_^*)
暖かいといいのですが。
毛糸って実はスースーするんじゃないかと心配です(笑)
ピノは脱いだ後、ラグでゴーシゴシしてました!^_^;
[2013/02/18 17:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
近くで見たら・・色々とマズイですよ^_^;
ワンコ用だったら、もう少し明るい色でもよかったかなー、
とも思いましたが、自分では気に入った色です☆
[2013/02/18 17:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わぁ☆素敵なセーターに仕上がりましたね♪
落ち着いた色合いで、ふたりともよく似合ってるよ~(*´∀`)

寒い冬も暖かく過ごせそうだねぇ。
[2013/02/18 22:14] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
私好みの色合いです^m^
まだまだ寒いから、着る機会があってよかった・・☆
[2013/02/19 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
やりましたね
チロ兵衛さん!やりましたね。
遠くへ行ってしまった気がします(笑)
とってもキレイに編めてますね~。
色も私好み。
名前は分からないけど裾の部分の編み方を変えたりして、やるな~。

[2013/02/20 20:51] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
一応やり切りました!
いや、まだまだ近くにいますから(笑)
さすがに何度も編んだので今回は慣れました^m^
ちっぴー☆さんもお好きそうな色合いですよね。
裾の部分はゴム編み、です。ただ表編みと裏編みを交互にするだけですよ。
[2013/02/21 18:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/343-9079e753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |