菜の花ウォッチング・2
続き記事なのに、どうしても連投できない私・・

さて、吾妻山公園に菜の花を見に来た続きです!

ひとしきり菜の花を楽しんだので、
展望台に上がってみます。
と言っても、そこまで高さは違わないんですけど。

展望台から
海がよく見えます
人もたくさんいますねー。

チロル
チロルいいお顔♪
ピノ
後ろのおじさんが上着を着ている最中なのが気になるショット(笑)

記念撮影
3ショット☆

展望台を下りて、
ぐるっと回って菜の花に近づける位置へ。
菜の花⑤
ここは人も少なめでいいね。

あ、ちなみに菜の花の前には柵があるので、中には入れません。

ここで2ショットに挑戦。
空飛ぶチロピノ
チロ父さんに持ち上げられるチロピノを見て、
近くを通った方が「空飛ぶチワワン」と言ってました^m^

さぁて。
キレイな景色も見たし、下山しましょう
菜の花⑥

と、ここで忘れてはいけません。
前回は終了時間を過ぎていたので利用できなかった、
「ローラー滑り台」。
滑り台の行列
この日はまだ昼間でやっていたので行列でした!

シャイな(?)チロ父さんはカメラ係を自ら志願(笑)
ノリノリな私がチロピノと滑りますよー^m^

当たり前だけどコドモ率高し!
大人だけっていないよねーと思っていたら。

丁度、大人連れ+ワンコ、という素晴らしい組み合わせの方が
並んだので、さりげなく後ろに並んでみました

大人は料金100円を払って(子供は無料)。

滑り中①
専用マットをお尻に敷いて滑ります

滑り台の全貌
カーブもありで意外と長いですよ。

滑り中②
チロピノ抱えて滑ってくるワタクシ。この写真がなぜ霞がかっているのかは不明

ぎゃー、楽しい!
終わりー
スゴイ笑顔の私と冷静な顔のチロピノ(笑)

100円で大満足ですよ山道を歩かずにちょっとラクできたしね^m^

チロ父さんは羨ましくなったらしく、
次回は自分が滑る、と言いましたよ(笑)

帰りも立て看板に励まされて・・。
立て看板③

頑張って300段下りました
帰り道











滑り台、僕らはそんなに楽しくなかったよー、のチロピノにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2013/02/15 20:32] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<間に合った!2度目の編みもの☆ | ホーム | 菜の花ウォッチング・1>>
コメント
読みながら、ちょっと笑っちゃいましたー!
楽しそうなちろ兵衛さんと、本当に冷静なチロピノちゃんが対照的すぎます(笑)
でも、私もこういうのあったら滑っちゃうなー!!

[2013/02/15 20:58] URL | *hinasou* #- [ 編集 ] | page top
チロル君とピノちゃん良いお顔してますねー☆
空飛ぶチワワン可愛いです(笑)
チロ兵衛さん、凄く楽しそうo(〃^▽^〃)o
[2013/02/15 22:15] URL | machi #- [ 編集 ] | page top
わぁ☆もう菜の花が咲いてるんですね♪
とってもきれ~い♪
ローラー滑り台、チノピロちゃん怖がらなかった?
以前、公園でひとりで乗ったとき
ゴォーって音にちぃはビビりまくりだったょ(;・∀・)

[2013/02/15 22:58] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
隠れていても
チロ兵衛さん、楽しそうな様子が写真から伝わってきます。
チロ父さんもそれで羨ましくなったのでしょう。

海の青と菜の花の黄色がほんとにキレイ。
それにアートフィルターっておもしろいですね。
[2013/02/16 08:18] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ローラー滑り台、楽しィですよね☆
私も千葉で滑ったわぁ~。
うん、確かにポテトは全然楽しそうじゃなかったけど(笑)

ピノちゃんの背景のおじちゃま、上着を着てるシーンなのね?
てっきり「斜面を滑り落ちそうになってる図」かと思いました(^^;)
[2013/02/16 08:34] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
私もです!
なんだかとっても楽しそう~♪「ローラー滑り台」私も絶対やりたい派です!!
きっとわが家だと、どっちが滑るかじゃんけんになりそうです(笑)でも、きっと「おにーさんは写真係りね!」と言いながら、私が滑ると思いますよ!!
[2013/02/16 13:34] URL | 『おねーさん』 #- [ 編集 ] | page top
空飛ぶチワワン、いいですね。
うちも、飛ばせてみたい!

ローラー滑り台。
うちなら、どっちが担当になるかしら?
どっちも、やりたい!って争いになるかも・・・(笑)
こた母、ワンコを忘れて、両手上げちゃいそうです(爆) 凸
[2013/02/16 19:22] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
*hinasou* さん☆
そうなんです、
チロピノが冷静な顔過ぎて、私が1人で楽しんでるみたいですよね(笑)
実際そうなんですが・・^_^;
年甲斐もなく滑っちゃいましたが、滑りたくなりますよね?
[2013/02/16 23:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
machiさん☆
2ショットはやっぱりうまく撮れないんですが、
シングルショットだと何とかいいお顔が撮れたような。
はたから見たら、ワンコ持ち上げて変なヒトたちでしょうね(笑)
滑り台、楽しかったです^m^
[2013/02/16 23:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
こんなに菜の花を見ちゃうと、
もう春なのねー!(*^_^*)と思っちゃいますよね。
まだまだ寒いけど・・。
確かにローラー滑り台は音すごいですよね。
チロピノは怖がると言うほどでもなかったけど、
ちょっと固まってたと思います^_^;
[2013/02/16 23:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
滑り台は私ももともとやりたかったのでいいんですが、
チロ父さんは意外と他人を実験台にして、
やるかどうか決めるタイプなんですよ^m^

菜の花だけでなく海も一緒に見れてとってもいい気分でした♪
アートフィルターは撮った後の保存に少し時間がかかるし、
設定をいちいち変えるのも面倒なのであまり使わないのですが、
色んな感じに撮れるので楽しいですよ。
[2013/02/16 23:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
楽しいですよね、ローラー滑り台。
長ければ長いほどいいですね(笑)
確かにワンコは楽しくもないでしょうね^_^;
なのに付き合ってくれてありがとう、ですね^m^

背景のおじちゃんは上着を着ている最中なんですよ~。
同じ位置で何枚か撮ったので、
おじちゃんの上着を着る様子が一部始終わかります(笑)
[2013/02/16 23:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
『おねーさん』 ☆
やっぱりやりたいですよね、こういうのは!^m^
「おにーさん」は絶対に譲ってくれそうですけど、
じゃんけんになりそうですか(笑)
面白かったので、私は次回も譲りたくないなぁ^m^
[2013/02/16 23:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
きっと空飛ぶチワワンはいろんなところに
たくさんいるでしょうね^m^
特にお花や建物の前なんかに!(笑)

あら、こたろう父さんも滑り台やりそうですか?
あんまりそういうイメージないですが^_^;
私は滑っている最中、
私の体とワンコ2匹だから途中でつっかえないか心配で
なるべく縮こまってました^m^
[2013/02/16 23:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/342-2bb12a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |